明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

みかたの郷  GWのランチはここですよ~宍粟市

詳しくはここを見てね

しかし・・・まぁころさん、貴女はここも訪問済みとは・・・
まいったな・・・

これが、まぁころさんの食べログです。

exe.gw 51

exe.gw 52

さあ、メニューを見ていきましょう。
この地方では、自然薯が有名なのですよ。

exe.gw 53

exe.gw 54

あまごの唐揚げです。
溜まりませんよ~
exe.gw 56

私が注文した、みかたの郷味三昧。

exe.gw 58

てっきり冷たい蕎麦と思い込んでいたのですが、暖かいやまかけ蕎麦で美味です。

exe.gw 59

天ぷらも美味しそうですね。
exe.gw 60

ちらし寿司も素朴な味で美味です。
exe.gw 61

デザートのケーキは、Jr二人が食べました・・
exe.gw 66

わらびの天ぷら、美味です。
やはり山菜の天ぷらは、美味いです。
exe.gw 72

これは、Jr2号が注文した、カツ丼です。
exe.gw 68

そして、これが、愛しい妻が注文した、自然薯味散策です。
全部、美味しそうですね。
exe.gw 71

ご馳走様でした。

お出かけの楽しみは、美味しいものとの出会いと、どんだけ楽しめるかですね。
GWは、近場で楽しみましたが・・・

兵庫再発見の時間でもありましたね(^^)。

皆様は、どんなGWを過ごされましたか?
1865:こんばんは~

クマさんへのお見舞い、ありがとうございました<(_ _)>

近場でも、楽しかった~♪と思えればサイコーだと思います(^^)v
私なんて超~近場で好きな日本酒が飲めなかったのがとても残念でなりません
ま、それだけにぎわったという事なのですが…

2013.05.10 21:47 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1866:カバ子さんへ

いえいえ、お見舞いは当然ですよ~
だって、ご無事がなによりですので・・・

日本酒ですか・・
私は飲めないので、
でも、近場でいろいろと楽しめるのは、手軽で楽しいですね・・
あ、私も地ビールを呑めていないので、残念です。
なにか、お互い様ですね(^^)。

2013.05.10 22:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1867:

こんばんは、お邪魔します!
美味しそうなメニューが盛りだくさんですね!
どれも美味の予感!!
GWは人形劇のお祭りに上演参加して楽しいひと時を過ごしました(´▽`)

2013.05.11 00:16 ジャム #- URL[EDIT]
1868:充実してますね(^^)

ひびきさん、こんにちは~

なかなか充実したGWでしたね。
特に最後の食事はメッチャ美味しそうですね〜

しかも、限定30食が食べられるなんてラッキーでしたね。

食事が美味しいと、お出かけの思い出がより良く感じられますね。

2013.05.11 09:59 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1869:ジャムさんへ

GWも上演されていたのですか?
ご苦労様でした(^^)。

そうです、どれもこれも美味しいもの勢ぞろいです。
自然薯は、こちらの名物なので、食べないと損しますので、
せっかくここまで来たのですから、名物を賞味しないと後悔しますね~

2013.05.11 16:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1870:ガラガラさんへ

やはり、GWは、何かをして楽しまないと、仕事の為に鋭気を養う時間でもありますね(^^)。

指摘されるまで、限定30食・・・全然、考えても、気づいてもいませんでしたー。

そうです。食事が美味しいとさらに、お出かけが、楽しくなります。
名物料理を食べれば、楽しさ倍増しますね(^^)。

2013.05.11 16:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する