明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

今年初釣り  さて、釣果は?

今回は、少し気持ちの悪い画像がありますので、虫嫌いの方は・・・
ご用心ください。

GWのある日、朝早く起きて、今年初釣行に行ってきました。

自転車で海まで、5分ですので、楽々釣行です。

現地には、6時前に到着です。


でも、まだ、5月の朝は寒い。

higasi 5

ここからの画像にご用心。
まあ、怖がりのトトロさんは見ないほうがいいかも?













エサを用意します。

これは、ユムシ(別名コウジ)と言う、エサです。
大物狙いに活躍します。
ちなみに、韓国では、これを食べたりします。(うーん)・・・

higasi 7

セット完了。
higasi 9

波は穏やかですが・・・寒い・・・
当たりもない・・・

higasi 10

仕方がないので、海を眺めたり・・・
全然、反応ありません。

higasi 11

寒い。
温かいコーヒーをポットに入れて持ってきて正解でした・・・

higasi 13

いろんな方向に投げ分けて・・・
でも、なーんの反応もありません。
higasi 15

この下の画像にも注意。









今回は、赤イソメも用意しましたが・・・
higasi 17

結局、海を眺めたりして時間が過ぎていきます。

higasi 12

で。
4時間釣りをしていました・・・




で、結局釣果は・・・・・


higasi 19

こんなに小さなアブラメ一匹でした。
お腹空いた、寒い・・・
帰ろう・・・・

まあ、こんな日もありますね。

さて、次の釣行では、釣れたらいいな。
1871:そうそう

こんな日もありますよ
次回の釣果を楽しみにしていますぞ

ところで、あのアブラメちゃんはどうなったのでしょうか?

2013.05.11 21:07 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1872:カバ子さんへ

アブラメちゃんは、針を思い切り飲み込んでいたので、リリースできませんでしたので、自宅に持ち帰り、処理をして、冷凍庫で仲間が来るまで、おやすみしてもらいました。
小魚が、多く集まれば、それで、お味噌汁すれば、最高です(^^)。
それまで、しばらく、お休みです。

2013.05.11 21:49 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1873:

(゚Д゚;)釣りだ!!!

わくわく……

あっ、ユムシ!ひびきさん大物狙いだな~ランカーサイズ(^^)

おっ!赤イソ…テトラ回りだしアイナメにゃ効くぞこりゃ(^^)


ほら、やっぱり!アイナメきたーっo(^▽^)o


ん???
タバコだ……………

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!!!!
ちっちゃ!!!





また楽しみにしてます(^^)/

2013.05.12 04:56 おじ丸 #- URL[EDIT]
1874:

こんにちは。

ああ良いですね、釣り。

長いこと行って無いですわぁ。
竿は確か、まだあると思うんですがねぇ。

天気の良い日にノンビリと海眺めながらってぇのがグー!ですね。

2013.05.12 11:25 たれかは #- URL[EDIT]
1877:おじ丸さんへ

釣りです(^^)。

でも・・・・・

本当に・・・・・

こんなんで・・・・・

あれま・・・・・・

次回、乞うご期待。

寂しすぎました~--)。

2013.05.12 13:26 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1878:たれかはさんへ

本当に、海を眺めながらすごす時間は、いいものですよ~

今回は。寒さとの戦いでもありました。

でも、海を楽しみました・・・・

これで、GGBできる状態であれば、最高です。

道具を引き出して、日本海釣行なんてどうですか?

これから、キスの季節ですので。

2013.05.12 13:29 ひびき #- URL[EDIT]
1893:わー

釣り(@@)/ うらやましいのー釣り!
でも。。。えさ 触れない 私が釣りやるの無理かなー

釣れなくても海を眺めてぼーっとコーヒー飲むのもいいなー

2013.05.14 08:22 トトロ #- URL[EDIT]
1896:トトロさんへ

ね、やはり、怖かったでしょう?

久しぶり、お元気していましたか?

釣れなくても・・海を・・・

いえいえ、釣れる方が楽しいですよ

2013.05.14 13:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する