明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神東寿司  阪急阪神春日野道・・・

お待たせしました、但馬屋惣兵衛殿・・・

タイミングが合いお邪魔しました(^^)。

いろんな方が、ブログで紹介されています、名物を食べに行きました。

ある方は、神戸最強の海鮮丼との評価もあります。


神東・・・

exe.km 40

見難いですが、海鮮丼、500円の文字が・・・
どんな海鮮丼なのでしょうか・・

ちなみに、12時半頃にお邪魔しましたが・・
店内は、満員でした・・・
それも、最初の潮が引いた感じですが・・・
exe.km 23

店内の、メニューを見ると、夜の海鮮居酒屋使いが出来そうですね・・
exe.km 24

exe.km 25

なにか、安っぽいガリですね。
でも、回転寿司にもこんな感じでありますね。
exe.km 26


本日、休日出勤で、午前中のみでしたので。
昼からは、フリーですので・・・
GGBしちゃいましたよ。
昼からGGBは最高ですね(^^)。

で、海鮮丼を同僚の方々と注文すると・・・
店の方は、いきなり暖簾を片付けました・・

えええ、もう、ランチタイム終了ですか・・
ちなみに、14時までのはず

売り切れになれば、時間が来なくても終わりなのです。

これでは、期待できますね。
exe.km 28

今回は、少し画像処理をしました。
個人的は、画像処理は邪道と考えていましたが・・・

白身魚が白ぽくないのが、個人的に不満でしたので・・・

ついに登場です。
神戸最強の海鮮丼・・・(ある方は、そう表現されていますが・・)



一体、どんなけの種類がのっているのか・・・

マグロも、タタキと刺身の2種でした。

よければ、皆様、何種類あるのか、数えてくださいね

exe.km 30


魚のアラの味噌汁がついて、500円です。
ちなみに、にゅう麺にも変更可能ですよ。
でも、かなりのボリュームです。

exe.km 37

画像処理がわかりますでしょう?

exe.km 31


exe.km 35

これで、500円です。
ちなみに、職人さんが、一人切れずつ切ります。


美味。
exe.km 36

これは、美味しいです。

CP高いですね。

売れきれ間違い無しですね。

ああ、早くこの店に来れればよかったのに・・・

後悔です。

今度は、夜の海鮮居酒屋で使いたいです。

ちなみに、サザエの刺身が480円です。

これは、行かなければ。

凄く満足しましたよ。

さすがに、但馬屋惣兵殿が、気になった店ですね(^^)。
1879:

すごいお店ですね
これで 500円とは
自宅から近いのですか?

関西圏は
めえめえさんのブログに出てくるようなお店がいっぱいなんですね!

2013.05.12 22:27 さあんさあん #- URL[EDIT]
1880:さあんさあん

いえいえ、このお店は職場の近くです。

私も始めてお邪魔しましたが、CP高いです。

めえめえさんは、大阪ですので、神戸、明石等とは少し違いますね。

私も、大阪の安い店にはあこがれています。

2013.05.12 22:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1881:わぉ~

海鮮、どんぶりからはみ出てますよぉ

何種類か数えはじめたのですが…
食べたくなったので止めました^^;

こういうお店のカウンターでGGBするの、大~好き(^^)v
夜が楽しそう♪

2013.05.12 23:03 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1882:カバ子さんへ

この海鮮丼は、凄かったです。
久しぶりに当たりを見つけました(^^)。

そうそう、このカウンターで、GGBしに行きたいですね(^^)。

計画しないといけませんね(^^)。

夜再訪したいです~。

2013.05.13 08:10 ひびき #- URL[EDIT]
1883:素晴らしい!!!

ひびきさん、こんにちは~

おぉ〜!!!
この海鮮丼は凄いですね〜

ドンブリの上にこれだけのネタが乗っているのは時々見かけますが、これで500円は無いですよ。

まさしく、神戸最強。

会社の近くなんて羨ましいですよ。
週一くらいで行かないと (^_^)v

2013.05.13 10:39 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1884:凄い

こんにちわ(^^)

凄いじゃあないですか!

これとビールだけでお腹満腹でしょうに

にゅうめん?ああ、、いけてしまうかも(^^;)

お昼から呑むってチョットいい気分ですよね~

2013.05.13 10:55 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1885:ガラガラさんへ

本当にこの量で500円なので、CP高いです。

神戸最強との呼び名にも納得しました。

しかし、職場から行くには、少し、距離的な問題と、食べるまでに待ち時間が長いので、休憩時間では苦しいですね。
でも、満足しましたよ(^^)。

2013.05.13 13:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1886:箪ぽぽママさんへ

ねえ、そうでしょう?
昼から飲むと贅沢になりますね(^^)。

ちなみに、ネタが多いので、GGBの肴にもなりますよ~

お腹一杯で満足でした。

たまには、ありかと・・・でも、にゅう麺は無理です。

2013.05.13 13:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1887:

わぉ~!
このお値段でこの豪華さ!!
見てるうちにお腹が空いてきちゃいます~
いいな~こんなお店が地元にあるなんて!
リピ決定ですね^^

2013.05.13 19:51 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
1888:

うわ、これで500円ですか?

普通なら、3~4倍の値段しません?

凄過ぎますよ~

2013.05.13 19:54 たれかは #- URL[EDIT]
1889:食べたいよー(;_;)

見ていたら
お腹が空いてきちゃった(;_;)

2013.05.13 20:42 みみ #simE0.x6 URL[EDIT]
1890:アクアマリンちゃんさんへ

リピ決定ですよ。
このCPは高い。

まさに、この豪華さは、キングオブ海鮮丼です。
これには、参りました~

2013.05.13 20:56 ひびき #- URL[EDIT]
1891:たれかはさんへ

これで、500円です。

いろんな海鮮丼を食べましたが・・・

このボリュームは無いですね(^^)

神戸では、500円未満で海鮮丼を食べれる店がありますが、
ここまで、豪華ではないです。

確かにこのボリュームであれば、1000円以上ですよね(^^)。

2013.05.13 20:59 ひびき #- URL[EDIT]
1892:みみさんへ

見ていたら、お腹空くでしょう?

これは、凄いでしょう?

ごめんなさいね・・・・

もっともっと、コメントくださいね。

お待ちしております~

2013.05.13 21:01 ひびき #- URL[EDIT]
1894:訪問ありがとうございます

ご紹介した店がヒットでよかったです。
画像処理は私もしたくないのですが、店の照明の色や明暗、周りのテーブルやお皿と食材の色のバランスによって、オートで撮っていると実際の色と違うことがありますからね。
 さりとてマニュアルでじっくりとっていたら店の人にいぶかられますし・・・・。

 これで500円はすごいですね。よく見るとお刺身や寿司ネタに使えない部分を上手に使っていらっしゃる感じがありますが、逆においしい部位だったり。ああ、おいしそう!

 夜の部もよろしくお願いします。

2013.05.14 08:25 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1897:但馬屋惣兵衛殿

本当に、ご紹介ありがとうございました。
本当に、これには驚きました。

あまりにも凄い。

上手にされていますよね。「寿司ネタに使えない部分」・・
だから、品切れすれば閉店なのですね。
でも、はじっこでも馬鹿にはできません、逆に旨みが凝縮されていますから・・・

夜の部も、なんとか行きますね。
その時は、報告させていただきます。

撮影は・・・すんなり撮影しないと、食べる物が気付いたら無くなってしまいますからね(^^)。

2013.05.14 13:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する