fc2ブログ
RSS

自家製麺 春よ恋、ドルチェを使用して、納品だ。

春よ恋、ドルチェを配合した、粉で自家製麺です。

両方とも北海道産小麦粉。

わくわくするねええ(^-^)/






16150814360.jpeg






ドルチェ、さらさらとして気持ちいい粉です。

小麦の甘い香りが広がる。






16150815590.jpeg





水回しも終えて、寝かせます。





16150815090.jpeg






一日は、寝かせます。

そして、パスタマシンを用意して、寝かした生地を切ります。






16150816220.jpeg





1.5㎜で切りました。





16150816500.jpeg






麺切ドランカーですけど(。>ω<。)ノ

そして、切った麺を熟成させます。

なので、冷えた玄関で、2日かほど過ごしてもらいます。






16150816810.jpeg






夕食に、ちらし寿司を作りました。

当然、キッチンドランカーですけど、それが、なにか・・・・

すし太×を使えば簡単お手軽に。






16150817110.jpeg






で、熟成した麺は、納品です。

どこに納品するのだ。





にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ







スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20806: by 壁ぎわ on 2021/03/25 at 07:07:48 (コメント編集)

ご飯食べてますね おめでとうございます

ようやく何とかおまんまが食べられるようになりました……

こう書くと なんか江戸時代の 極貧に聞こえますね……笑

元気になったら 麺づくり 良いですねぇ…

20807:壁ぎわさんへ by ひびき on 2021/03/25 at 07:14:44

はお、ご飯食べてます。
でも、胃が小さくなったようで、通常時の7割位で推移しております。
あ、この製麺は、ぶっ倒れる、少し前の製麺ですよ。
この時も体調に兆候があったのに、何をしていたのかと思います。

20811: by 駐在おやじ on 2021/03/25 at 12:24:11

おお~~~~ 固形物^^
よくなったんですね よかったです
7割程度という事ですが、 スープだけの時に比べれば はるかによくなりましたね

ちらし寿司 そういえば うちにもありました 確実に賞味期限切れてるでしょう でも 大丈夫 匂いかいでみて 大丈夫なら 使います www

  駐在おやじ

20815:駐在おやじさんへ by ひびき on 2021/03/25 at 15:02:06

やっとここまで来ました。

7割摂取・・・しかし、本当に7割なのか・・・

そんな7割か評価してもらう更新も行いますね。

いや、ちらし寿司の消費期限切れは、やめておいた方が・・・

20816: by aya on 2021/03/25 at 20:16:04

こんばんは。

春よ来い。私もパンに使っていますよ。
味のいい粉です。

食事が少し摂れるようになったのですね。
徐々に正常に戻りつつあり、良かったです。

すし太×・・・って何ですか。??
あ!!
今気付きました。ちょっと気づくのが遅かった((笑))

20817: by aya on 2021/03/25 at 20:17:14

追伸。
変換間違い。

春よ恋でした。(;'∀')

20818:ayaさんへ by ひびき on 2021/03/25 at 21:11:50

寿司たろうですよ~
変換間違い大丈夫~
やはり、春よ恋は、パンでも使われていますね~

しかし、私は、製麺で使用しています。
これから、また、違う小麦粉も出てきますよ~

はい、食は、6~7割で食べてます。
元気になってきたぞ~

20826: by ラーダ・ドゥーナ on 2021/03/29 at 00:09:27

麺だけでなく、ちらし寿司も作るのですね~
上に乗っているのは焼き穴子ですか?

学生の頃、明石駅のステーションデパートにあるお寿司屋さんでバイトしてました(もう、ないですが)

よく穴子の箱寿司をただで食べさせてくれました
今考えると贅沢だったな~

20828:ラーダ・ドゥーナさんへ by ひびき on 2021/03/29 at 06:58:48

ちらしと言っても、すし太郎ですので、混ぜるだけです。
穴子は、刻み穴子をトッピングしています。
そう、穴子のお寿司は、高級品ですよ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム