明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

お好み焼き・好平 阪急阪神春日野道から・・・

ログハウスな感じのお店です。
お好みやき・好平・・・

場所は、兵庫県神戸市中央区筒井町3-8-13


exe.km 22

わしに乾杯です。

exe.km 13

あのう、焼そば。このお店では、そば焼定食でしたが・・
なぜ、そば焼なのか?
ちなみに、鉄板にも火を入れてくれるので、熱熱の状態でいただけますよ~
コテは、お好み焼きでないので不要かな?

exe.km 15

焼そば登場(そば焼)・・・
exe.km 17

定食なので、これは、必要アイテムですね。
ライス、味噌汁、お漬物。

ちなみに、焼そばをおかずにご飯を食べれるのは、関西ならではですが・・
関東では・・・・邪道みたいですね。

ラーメンライスがあるのだから、同じ発想ではないかな?
お好み焼きとご飯でも大丈夫ですよね。

exe.km 19

熱い~

甘めのソースが良く合いますね~

exe.km 20

久しぶりに、お昼に焼きそば食べましたよ~

美味しいですね・・・
exe.km 21
意味の無いアップ画像です。


昼から、焼そば定食も良い感じで美味しいですね。

でも再訪はどうか・・・
CP的に・・・・


私は、通常ランチには、750円までと決めておりますので・・
贅沢ランチは別ですよ(^^)。
ちなみに、800円でした。


50円の差額・・・微妙(^^)。

皆様は、通常ランチの値段設定は?
1908:おはよー

焼きそば定食…
みみには無理だぁ(>_<)
ごはんを残しちゃう(>_<)

関東の人には無理みたい(>_<)

でも焼きそば美味しそう(^O^)

2013.05.17 07:28 みみ #simE0.x6 URL[EDIT]
1910:みみさんへ

おはようさんです(^^)。

無理かな?

やはり、
焼きそばとご飯のコンビは、関西ですかね~

みみさんには、少し量が多めですかね?

どうも、ありがとうございます。

2013.05.17 08:14 ひびき #- URL[EDIT]
1911:焼きそば定食

関西では焼きそばや、お好み焼きとご飯で定食になりますが、関東ではあまりないですね。たこ焼きが夕ご飯なることもないでしょう。

 旨いものはうまい!それでいいんだと思います。

 しかも、焼きそばが鉄板の上でじゅうじゅういっているのを食べるのがまたたまらなく旨いですよね。

 お昼の定食の値段ですか・・・・。通常なら800円かな。ひびきさんより50円多いですね。それで太るのか・・・・・(汗)

2013.05.17 08:34 田隝屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1912:おはようございます

定食…こちらのお好み焼き屋さんでは見ませんねぇ
焼きそばは焼きそばだけで終わります
お好み焼きを食べるアレも、こちらではヘラって言います
あぁ、久しく鉄板でお好みを食べてない…

私のランチ代は1,000円を上限にしています
月一なので…(^^;)

会員№2は、副会長さまに…
って、どなたでしょう???

2013.05.17 10:20 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1913:お好み焼きとご飯、OKです~。

お好み焼き屋さんの大きな鉄板の前で食べたのは、
小学校低学年頃以来かもしれません・・・。

そこで、つまらない質問ですが、
焼きそばは、お箸で小皿に取り分けるのだと思うのですが、
お好み焼きの時は、どうだったのか思い出せません(^^;

コテで切り分けて、小皿に載せて、お箸で食べるんですよね?
コテで切り分けたものをそのまま口に入れてた場面も
うっすら記憶にあり、妙に悩んでいます~。

口がソース味になってきました、今晩の酒のアテが決まりました(^-^)

2013.05.17 10:21 かずしげ #- URL[EDIT]
1914:但馬屋惣兵衛殿

おお、800円ですか?
800円ならば、かなり、贅沢にいけますね~

でも、太るのは、値段ではないと思いますよ~

そうなんですよね。
定食、こんなに美味しいのに、なぜ、しないのか分かりません。
熱々で、ご飯と食べれば最高なのに。
美味いもんは美味いでOKですよね(^^)。

2013.05.17 13:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1915:カバ子さんへ

そちらでも、定食はないのですか・・・
やはり、関西だけの食文化ですか~

ヘラですか・・コテですよ・・・

1000円ですか、これは、凄い。
私の贅沢ランチの値段ですぞ。
ああ、でも、月一なら、OKです。

ちなみに、副会長は誰?
誰でしょうか?

2013.05.17 13:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1916:かずしげさんへ

やはり、お好み焼きは、大きな鉄板で焼き焼きしてたべるのが最高ですね。
ずいぶん前から、行かれていないのですね。

そう、コテは焼きそばには不要です。
お好み焼きで使うますね。
コテでは、焼きそばは、散れないですよ。
切り分けもできないので、今回は、箸とコテで小皿にインさせていただきました。
ソースもんで、GGBするのも最高ですね。

2013.05.17 17:26 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1925:

わたしも、750円位ですねランチ。

それでも結構、贅沢になりますかね~。

月にならすと650円は行かないなぁ

2013.05.19 01:11 たれかは #- URL[EDIT]
1931:たれかはさんへ

同意見でうれしいです。

トータル的に見れば、700円ぐらいでしょうか?

ランチの値段が高くなれば、お小遣いの消費が早い~

難しいですが、美味しく食べたいものです。

2013.05.19 15:40 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する