明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

うまかっちゃん・久留米風とんこつ

うまかっちゃんファンの私とすれば・・
店頭で見た瞬間に即買いでした(^^)

すごく楽しみです。

poo 2

濃厚なとんこつ・・
うむむ、興味満点ですね。
3分ゆでて・・・麺固めなので、2分から2分半で、調理しますよ~

poo 6

中身を確認しましょうね。

poo 8

とりあえず、ネギをざく切りします。
今回は、青ネギです。
ネギ好きなので多めでね~

poo 13

さて、出来上がりましたよ。
ノーマルに比べて、スープ色が少し濃いいですね。
これは、楽しみです。
poo 16

ネギをどっさりと入れて、いただきましょう~。
結構、トロミを感じるスープです。
美味。
poo 21

美味。
poo 22

これは、美味しいです。
気に入りました。

奥が深いぞ。
うまかっちゃん。

ちなみに、ハウス食品で販売されている袋麺は、うまかっちゃんシリーズだけなんですよ。
これ、知ってましたか・・

うまかっちゃんLOVEの私は、やはり個人的にうまかっちゃんシリーズは、
最強と述べさせていただきます。〈個人的にね)

皆様にとって、最強の袋麺は、ナニですか?
1917:

美味しそうですね!
うまかっちゃんは食べたことないですが
写真見ると麺も柔らかくスープにはコクがある感じがして
是非食べてみたいなあとお腹を鳴らしております(´▽`)

2013.05.17 21:46 ジャム #- URL[EDIT]
1918:ジャムさんへ

ありがとうございます。

本当に、食べたことがないのですか~

それは、損をしますよ(^^)。

絶対に、食べてくださいね。

うまかっちゃん、はまりますよ~

2013.05.17 22:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1919:

私は今日マルちゃん製麺「塩」を、

息子はサッポロ一番「塩」

これとサッポロ一番「醤油」

この辺がレギュラーですが「うまかっちゃん」

買ってみようと思いました。

ネギたっぷりがいいですね

2013.05.18 14:11 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1920:箪ぽぽママさんへ

やはり、サッポロ一番シリーズは、定番ですね。

スタンダードで食べ飽きない味ですもんね。

きたー、マルちゃん製麺、これも、新麺時代でポイント高いですね。

ネギが好きで、どうしても、ネギ多めになります。

そばでもうどんでも・・・
ネギを薬味で使う料理にも、ネギ多めになっちゃいます。

ありがとうございました。

2013.05.18 14:47 ひびき #- URL[EDIT]
1921:

こんにちわ~♪
うまかっちゃんって美味しそうですね!
まだ食したことないのですが
一度食べてみますね~
それと私はサッポロ一番派なのですが
新しい袋麺・麺の力を食べてみたいですi-277

2013.05.18 17:31 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
1922:アクアマリンちゃんさんへ

やはり、サッポロ一番ですか(^^)。
根強い人気ですね。
みそラーメンは、食べ飽きませんからね~

さすがに、強いな。

うまかっちゃん、未食ですか、それは、ダメですよ~
是非是非、食べてくださいね。

保証しますよ。
もし、不満があれば、個別にお話させていただきましからね(^^)。

2013.05.18 20:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1926:

やはり、最強袋麺を1つ選ぶとなるとチキラーではないでしょうか?

ってか、もはや殿堂入りですかね?

昔々、だとハウスかどこかのビッグという商品がお気に、でした。
初めて出会った粉末スープ&液体スープの組合せでしたね。麺量も110グラムとボリュームたっぷりでした。

CMにヤザワのエーちゃん、ぽい人出てたような記憶が。

今だとは金ちゃんラーメンかな?

2013.05.19 01:22 たれかは #- URL[EDIT]
1932:たれかはさんへ

チキラーは、最強を通り越して、次元が違いますね(^^)。

「ビッグという商品」・・これ、わからないですよ。
同じ発想で考えれば、チビロクですか?

金ちゃんラーメン、マニアですね。

マニア的なら、イトメンのちゃんぽんめんですか?

2013.05.19 15:43 ひびき #- URL[EDIT]
1933:

こんばんわ。

ヨウツベに当時のCM動画ありましたのでご参考まで。
            ↓

http://www.youtube.com/watch?v=dqV6jQ7YiEY


http://www.youtube.com/watch?v=s-hstyt9c_c



金ちゃんラーメンはよく食べていましたよ、わたし。

イトメンの製品は手にしたこと無いかもしれません。

2013.05.19 19:51 たれかは #- URL[EDIT]
1941:たれかはさんへ

ありがとうございます。

確認しました・・・

なんか、見たような見た事無い様な・・

でも、えいちゃん若い~

2013.05.20 08:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する