明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

今回は、Jr2号の作った卵焼きです。小学4年生の得意料理だ。

Jr2号が、卵焼きすると・・
どうぞと、「写真とってね」と。

ハムないの?
ロースハムを出して、細切れにします。
そして、卵にいれます。

このときに、隠し味に、コンソメの顆粒をいれます。
ピンボケですが、これは、Jr2号に、「まて」とはいえませんでしたので、
彼の調理タイミングで撮影すると、こうなりました(^^)。
まあ、小学4年生の料理ですので、暖かい目で見てくださいね。

gw4 38

完成です。
ハム入り卵焼きです。

gw4 42

Jr2号は、美味しいと。

そりゃ、自分が作ったのだから美味しいですよね。

gw4 43

卵焼きが、彼の得意料理です。
これだけしか作れませんが、まあ、自分で作って食べるのは美味しいですよね。
麺類がゆでれたら、バリエーションも広がりますね。

ちなみ、オール電化にして良かったかな・・・・
やはり、料理するなら、ガスは怖いですので。

それと、ご案内ですが、GGB友の会に入会しませんか?
今、メンバーは、私と、カバ子さんだけです。
副会長募集しています。(^^)。
1945:お上手!!

間違いなく、うちのクマさんよりもお上手!!

小4でお料理とは
これは先が楽しみですね(^^)

2013.05.20 21:24 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1946:カバ子さんへ

ありがとございます。
感謝です。
クマさんより上手なら、これでいいですね!

2013.05.20 21:30 ひびき #2Aqq0/Sc URL[EDIT]
1947:はじめまして☆

パチパチパチ♪

と~っても、上手!
おぃしそぅv-238

2013.05.20 21:54 レイまま☆ #- URL[EDIT]
1948:レイママさんへ

コメント、訪問ありがとうございました。

ありがとうございます。
上手に出来ていますか?
恐縮です(^^)。

2013.05.20 22:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1949:さすが

ひびきさんのお子さん小さい頃から台所に立って偉いですね
将来お料理の上手な男子 女の子にモテますね(^-^)/
私初めて包丁持ったのいつだったかなー


オール電化うらやましいなー
安全だしお掃除がしやすいですよねー

2013.05.20 22:52 トトロ #- URL[EDIT]
1950:トトロさんへ

もてるかな?

料理出来るぐらいで、もてますか(^^)。

まあ、出来ないより、出来る方が良いですよね。

そう、オール電化は、熱く無いし、掃除も楽ですよ。

2013.05.21 08:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1952:こんにちは(^_^)/

自分で作った卵焼きは、美味しいよね(*^^*)


ねぇ…その会ってなーに?
みみも入れるの?

2013.05.21 12:41 みみ #OpjOh/wQ URL[EDIT]
1953:みみさんへ

自分で作った卵焼きは、美味しいですね。
まあ、彼の得意料理ですので~

会は、入会できますよ。

条件は、GGBできること(ご機嫌、ゴー、ビア)です。

2013.05.21 13:12 ひびき #- URL[EDIT]
1955:こんにちは~

玉子焼き、上手に出来てますよ♪
将来はシェフかな?

ボクも丁度、その頃から勝手にやってましたわ。
ガスは使う、庖丁は使う・・・
今から考えたら怖いですね~。
ガスの元栓など閉めたことなかったし。。。

両親がいなかったので何でも勝手に・・・

2013.05.21 15:20  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
1956:味よしさんへ

そうですよね=
私達の時は、ガスですよね。
包丁も使いましたね。
小学4年ぐらいで、ラーメン作っていた記憶があります。
でも、卵焼きは作って無いですね。
それを、考えれば、卵焼きは難しいのかも?

卵焼き、お褒め頂き恐縮です。

2013.05.21 17:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する