明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ネギ坊主

これは、宣伝です。

GGB友の会へのご案内です。
メンバーは、私とカバ子さんです。
参加お待ちしています。


趣味で育てている、ネギがですね。


立派な、ネギ坊主になりました。

これは、ネギの花になるのかな?

exe.250 14

exe.250 13

これは、家庭菜園のトマトです。

exe.250 12

小さいですが、実が・・・
exe.250 9

これは、楽しみであり、植物の成長が楽しめますね。
今回は、マクロ撮影で遊んじゃいました。

exe.250 11

紫陽花も、梅雨に向けて準備完了ですかね。
今年は、どんな花を咲かせるのか、楽しみです。

exe.250 15

メダカの池も産卵があり、また、楽しみです。
これは、ホテイ草です。

exe.250 16

暖かくなり、植物も、どんどん成長しています。

夏に向けて、加速する感じがしますね。

楽しいですね~

今年も、どんな、イベントの夏があるのか楽しみですね。

さあ、Jr1号とも、今年の夏が小学生最後の夏、どんな思い出が作れるのか・・・
これから、模索中です。
1957:

こんばんわ。

いやぁ、緑溢れるオウチで良いですねぇ。

これからの季節だと、アジサイが愉しみになりますよね。

トマトも元気一杯に育って、いい感じですよ

2013.05.21 21:28 たれかは #- URL[EDIT]
1958:

自宅でネギ(^^)いいなぁ
家はアパートなんでペットも飼えないし、七輪もできません(*^_^*)

何か作りたいな…自分も
簡単なやつ

2013.05.21 21:32 おじ丸 #- URL[EDIT]
1959:たれかはさんへ

ありごとうございます。
感謝です~

これから、いろんな意味で楽しみな季節です。

紫陽花が、綺麗に咲くとうれしですね。

また、ご報告させていただきますね。

2013.05.21 21:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1960:おじ丸さんへ

ありがとうございます。

ええ、アパート住まいなのですか?
それなら、何も出来ませんね(;;)。

今、考えれば、こうして、かなり苦しいローン地獄ですが、
一戸建てを購入して、いろいろと楽しめるのは、うれしいですが、辛いです・・・

簡単なのは、かいわれはどうですか?

2013.05.21 21:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1961:こんばんは★

みみんちは、浅葱とプチトマト育てているよ(^_^)/

きゅうりの苗買ったのだけど、霜にやられた(>o<)

2013.05.21 21:47 みみ #- URL[EDIT]
1962:みみさんへ

そうなんだ。
霜、やはり、そちらは、まだ寒いのかな?

きゅうりは、難しいかも、我家でも、成長がイマイチですよ。

2013.05.21 21:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1963:会長~

私もブログで宣伝いたします

GGB、サイコー!!


2013.05.21 22:21 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1964:カバ子さんへ

宣伝、お願いします。

しかし、会員集めてどうしましょうか(笑)。

会則も作成しないといけませんね。V^^V。

2013.05.22 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
1965:夏

夏に向けて!札幌はまだ春が来たところ
もうトマトの形になってるんですね
成長著しいなーぁー

私の今年の遊びたいこと たーっくさん
その中に釣り!も1つにあがってます
体験してみたいなー

2013.05.22 18:27 トトロ #- URL[EDIT]
1966:トトロさんへ

ようやく春到来ですか?
やはり、土地柄を感じますね。

日本は広いですね(^^)。

今年の夏は、いろんな冒険してくださいね。
釣りですか・・・エサ大丈夫ですか?
怖くないですか?
でも、冒険だから大丈夫ですよね(^^)。

2013.05.22 20:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1967:楽しみだ

野菜も育ってきて楽しみですね。

わが家も次男が最後の小学生生活になります。何をしようかな~。リクエストはキャンプなのですがお互いになかなか時間が取れないし・・・。

 良い夏の思い出ができればいいですね。

2013.05.23 09:59 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1970:但馬屋惣兵衛殿

本当にそうですね。
お互いに夏を楽しみましょう。
また、キャンプに行きますよ~
場所は、気比の浜です。

2013.05.23 13:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する