明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

魚の棚散歩・・・

GGB、副会長募集しています。
お待ちしております。


魚の棚を散歩です。

なぜか、定期的に来てしまいます。
今回は、散歩だけなので、何も食べていませんよ~


gw4 8

朝、早かったので、人も少ないです。
開いている店も・・・少なかったです〈汗)。

gw4 9

gw4 11

ハリイカ、これは美味いですよ。

gw4 13

なんで、明太子・・・
ここは、明石です。

gw4 14

これは、鯛の一夜干しとサヨリの一夜干しです。

gw4 15

gw4 16

干しタコがたくさんありますね。

gw4 18

gw4 20

伊勢海老ですね。

gw4 21

タコです。
明石のタコは最強です。

gw4 23

この店の蒲鉾、これは、お勧めします。

gw4 25

いろんな種類があって。
美味しいですよ。

gw4 24

ちなみに、サヨリの一夜干しと蒲鉾を購入しました。
お土産用に購入したので、我家用の画像は無しです。

定期的に、鮮魚を見て回るのは楽しいですね。

ちなみに、野菜を、見て回るのも楽しいです。
ちなみに、この台詞は・・・「坊やだからさ」でなく。

野菜見て回りが、出てくる布石でした・・
1973:三ツ星ですか?!

あのミシュランで三ツ星?!
なんちゃって^^;
しかし、ナイスな名前のお店(^^)v

この商店街、GGBにピッタリですネ♪

2013.05.23 21:22 №3:カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1974:カバ子さんへ

そうです。
三ツ星の蒲鉾です。
ここ、お勧めしまね(^^)。

魚の棚は、GGBの肴がたくさんありますので、困ります。
困るので定期的にお邪魔しますよ。

2013.05.23 22:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1975:さすが

いい感じですね。でもちょっとさびれてきているのかな?

しかし、鯛の干物は日本海では見ないですね。なぜでしょうか?かなりたくさん獲れるのですが・・・。

 それとたこの干物ってどうやって食べるの?炙っていただくのかな? そうすると完全なる酒のつまみなのかな?

 タコの蒲鉾はGOODです。今度行ってみたいです!!

2013.05.24 08:34 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1976:魚の棚~

平均すると月に一回くらい、
明石郵便局の近所まで仕事で行くのですが、
夕方に車でのトンボ帰りなので、『魚の棚』は閉店後なんです(^^;

三ツ星蒲鉾さんの練り物(各種)が気になりますぅ。。。

6月の日曜日に西明石方面へ所用で車で行く『予定』なのですが、
『魚の棚』商店街での買物は何時くらいまで可能でしょうか???
所用の前に購入して高温の車中に置いておくのも危険ですが(笑)

2013.05.24 10:44 かずしげ #e6mArcUg URL[EDIT]
1977:但馬屋惣兵衛殿

到着した、時間が早くて、店が完全に開いていませんでした。
ちなみに、魚の入荷が、この日は、13時からでしたので、入荷がなければ、お店は開きませんよね(^^)。

そうですね、日本海で、鯛の干物、見た事ないですね。
カレイとイカばかりですね。

ちなみに、このタコの干物は、炙っても食べれますが、
これを使って、タコ飯を作るのですよ~
これが、また、なかなかいいですよ~。

このかまぼこの店はお勧めします。
機会があれば、購入して下さい(^^)

2013.05.24 13:11 ひびき #- URL[EDIT]
1978:かずしげさんへ

明石まで月一で来られているのに、訪問する機会がないのですね。
それは、残念ですね=。

魚の棚は、17時ぐらいまで、大丈夫ですよ。
でも、鮮魚の購入をお考えなら、15時までですかね~

かまぼこも美味しいですよ~

私は、必ず、買い物に来る時には、クーラーボックス持参できております。
車内は、危険ですよ。

2013.05.24 13:16 ひびき #- URL[EDIT]
1979:初めて見たよ(@_@)

干したこ(@_@)

美味しいのかなぁ?

2013.05.24 19:00 みみ #- URL[EDIT]
1980:

こんにちは~

さすが明石ですね。

タコにタイ。

最強の組み合わせ。

どちらも、その場で購入してみたくなりますね!

2013.05.25 07:48 flowerh #- URL[EDIT]
1981:

面白そうなとこですねー(^_^)/
タコも生で生きたの売ってるんですねー
明石やねー

明石焼きの前にたこ焼きを作れるようにせねば(*^。^*)

2013.05.25 15:50 おじ丸 #- URL[EDIT]
1982:みみさんへ

干したこ・・・初めて見られましたか?

そうでしょうね。

これ、美味しいですよ~

2013.05.25 18:21 ひびき #- URL[EDIT]
1983:flowerh さんへ

明石は、鯛、蛸、ともに有名ですので。

明石海峡の強い流れで育った鮮魚はうまいですよ。

購入したくなりますが、私は鯛は、あまり購入したことは、無いのです~

それより、スズキとかアブラメが中心かな?

2013.05.25 18:25 ひびき #- URL[EDIT]
1984:おじ丸さんへ

ちなみに、ここは・・
字を読むと、「うおのたな」と読めますよね。
でも、地元では。「うおんのたな」と言ったりします。
蛸を、生でこのように売っているのは、珍しいみたいですが、
私達には、普通なのですよ(^^)。


「 明石焼きの前にたこ焼きを作れるようにせねば(*^。^*)」
そうです。
たこ焼きより、明石焼きは難しいですよ。

2013.05.25 18:28 ひびき #- URL[EDIT]
1985:こんばんはー

干したこ うわってなりました(^^)
なんだかすごいことになってますね 
こないだ明石たこせんべいっていうの食べました
美味しかったですよー
お刺身用たこって高級ですねー

2013.05.25 21:39 トトロ #- URL[EDIT]
1986:トトロさんへ

やはり、見慣れぬ干したこですね。

これで、蛸飯作れば最高ですよ。

明石のたこせんべい、なかなか、通ですね(^^)。

明石のたこは高いですね。

私もそんなに購入できないですよ。

2013.05.25 21:47 ひびき #- URL[EDIT]
1991:

こんばんは。

明石と言えば鯛に鮹。

ずっと鮹、苦手で食べなかったんですが最近、リハビリぢゃあと、食べさせられたんです。

それが明石の鮹…



味わっての感想、


とっても、美味しかったです。
モノが良かったのでしょうね。

恐るべし、明石鮹!

2013.05.26 22:44 たれかは #- URL[EDIT]
1994:たれかはさんへ

明石のタコは、最強だと思いますよ。

その分、値が張りますね。

やはり、モロッコ産のタコと比べても味が違います。

味の深みが全然違いますね。

明石タコでなれちゃうと、これしか食べれなくなるかも危険ですね~

2013.05.27 08:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する