明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

サッポロ一番・塩らーめん 夏限定・トマトとバジル・・・・

今年も、サッポロ一番・塩らーめんの夏限定シリーズが出てきましたね。
TVのCMで見て、興味はありました・・・

でも、トマトを入れて食べるのは・・・なんと、チーズも入れちゃうのだから・・
どうなんだ、これは・・・・

悩みましたが、購入です。

トマトとバジル仕上げです。

exe.-- 14

トマトを用意します。

そして、卵とトマトを炒めます。

らーめんも同時にゆでながら・・


exe.-- 15

完成です。

少し、色的に見ると、ピーマンも入れて少し緑色があればいい感じになりますかね?
あれ、色的ばかりですが・・・
味的にはどうかな?

ちなみに、わかりにくいですが、チーズも入っています。

exe.-- 19

で、食べますよ~

チーズ入りのらーめんか・・

これは、どうなのかな・・・

おっ。

これは、美味しいじゃないですか。
exe.-- 17

美味(^^)
exe.-- 18

これは、美味いです。

トマトの甘さと酸味が、塩らーめんのスープに合います。

これは、意外な組み合わせです。

多分、みそ、醤油ではミスマッチな味になると思いますが、
塩らーめんだからこそ、この味が楽しめるのかな?

恐るべし、サッポロ一番です。

皆様、だまされたと思って食べてください。
2008:

サッポロ一番塩、ですかぁ、長らく頂いてません。

その間に進化してるんですねぇ。

トマトとチーズとくればイタリアンなお味なんですね~。

一度試さなければ…

チャーシュー代わりにベーコンとか、マッシュルーム入れたり、ってのは少ししつこくなるかな?


2013.05.28 07:39 たれかは #- URL[EDIT]
2009:たれかはさんへ

おお、そうですよね。
トマトが合うから、ベーコンも合いそうですね。

チャーシューは、入れない方が、いいかも・・・

マッシュルームはOKかな(^^)。

でも、チーズを入れて食べているので、イタリアン系の素材なら大丈夫だと思います。

私は、ピーマンと卵とハムを炒めて入れてみようかと考えとおりますので・・・

2013.05.28 08:12 ひびき #- URL[EDIT]
2010:サッポロ一番 塩ラーメン

これは最強ですね。

いまや麺が生めんに近い袋めんが登場していますが、この塩ラーメンはやはりふらりと買ってしまいたくなります。

 必ずいくつかストックをしているわが家の定番品です。カップヌードルと並び一つのそういう食べ物に私の中ではなっている感じです。ですので他の製品と比較する意味がないのですよね。

 CMでやっている食べ方のバージョンですね。ひびきさんがおいしいとおっしゃられるなら間違いないでしょう。
 今度試してみたいです。

2013.05.28 08:42 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2011:美味しそう〜

ひびきさん、おはよーございます。

塩ラーメンにトマトの玉子炒め。
これは合いそうですね〜♪

味の想像も大体できますよ (^^)

そうなると、特にサッポロ一番塩ラーメンじゃ無くっても、塩ラーメンならなんでも合うってことになりますよね。

サッポロ一番の麺がイマイチなので、違うらーめんで作ってみたいですね(笑)

2013.05.28 08:58 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2012:食べたいかも(^O^)

サッポロ一番は、全然食べてないけれど、トマトもバジルも大好きだから、興味あるよ(^^)

買ってみるね(^^)

2013.05.28 09:50 みみ #- URL[EDIT]
2013:おはようございます

会長、まだお昼にはかなり遠いのですが…
見ていたらお腹が空きました

限定品に弱いので、
これはぜひ試してみたいです
チーズのとろ~がほんとに美味しそうです♪

2013.05.28 10:39 №3:カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2014:こんにちはー

これはすごい だまされまーす だまされたーい
即購入して食べたみたいですねー
トマトがラーメンに合うってよく考え付きましたよねー

ではーお昼当番してきまーす(^^)v

2013.05.28 12:23 トトロ #- URL[EDIT]
2016:但馬屋惣兵衛殿

生麺的なブームもありますが、
やはり、スタンダードなこの味はいつまでも色あせないです~

CMと同じ食べ方しましたが、合いますよ~
本当に驚きです。
塩らーめんですが、トマト風味の塩ラーメンですので、トマトを入れるとトマトの味が・・・・

酸味と甘みが・・・最高でした。

2013.05.28 13:02 ひびき #- URL[EDIT]
2017:ガラガラさんへ

あのう、塩ラーメン・・・トマトとバジル仕上げですので。
普通の塩ラーメンではないですよ~
お気を付け下さいね(^^)。

だから、他の塩ラーメンで作らない方がいいかと思います。
トマトとバジル仕上げをお忘れなく~

2013.05.28 13:04 ひびき #- URL[EDIT]
2018:みみさんへ

是非、買って食べて下さいね~

そして、ブログで紹介して下さいね(^^)。

トマトとバジルが好きなら、大丈夫ですよ。

トマトを多めに入れて食べたら、イタリアン風かな?

2013.05.28 13:06 ひびき #- URL[EDIT]
2019:カバ子会員へ

これは、お勧めします。

意外な組み合わせで、マジで、購入してよかった~です。

このトマトの酸味と甘みが、また、チーズも合う。

うれしい誤算です(^^)。

2013.05.28 13:10 ひびき #- URL[EDIT]
2020:トトロさんへ

うむ、お昼当番してきてきて(^^)。

騙されたと思って食べるべし。
これは、行けますよ。
私は、ファンになりました・・・

ネギ、もやし、焼き豚は入れないようにね。

御苦労である。

2013.05.28 13:12 ひびき #- URL[EDIT]
2022:

わあ~美味しそう!

さっぽろ一番に間違いはありませんね~

絶対に食べてみますi-277

2013.05.28 13:20 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
2023:

これ 美味しいのですね(泣)

サンプルで頂いたのですが なんだか怖くて.......

お客さんにあげちゃいました。

大失敗。

教訓 美味しくなさそうなサンプルを頂いても

すぐに処分せず 評判を聞いて まずいときだけ

誰かにあげよう。

2013.05.28 16:10 ラブママ #- URL[EDIT]
2024:アクアマリンちゃんさんへ

間違いなく、サッポロ一番・塩らーめんですよ~

騙されたと思って食べてみてくださいね。

トマトの酸味と甘みが、不思議な味わいですよ=

2013.05.28 18:26 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2025:ラブママさんへ

ありゃー、なんと、もったいない・・・

そうですよ。

評判を聞いてから、あげて下さい。

処分のタイミングを間違いましたね(^^)。

でも、人の好みですので、評価は難しいかも・・

でも、私的には、OKです(^^)V.

2013.05.28 18:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2026:いま

帰り道とぼとぼ歩いてます
うちの近くのマックスバリュに売ってなかったんですよー(>_<)

2013.05.28 20:57 トトロ #- URL[EDIT]
2027:トトロさんへ

あれま=、残念ですね~

サッポロなのに、なぜ、札幌で購入できないのか?

これは、謎です(^^)。

違う店には、置いているかも・・

探しましょうね(^^)v。

2013.05.28 21:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2035:今日も

探してきましたー
イオンおっきいお店なのにーなーい(>_<)

札幌なのになーい
いま気付いたんですが、もしかして夏限定の商品なのでもう少し後で北海道にくるのかなー(^-^;

2013.05.29 21:08 トトロ #- URL[EDIT]
2037:トトロさんへ

なるほど。
そうかも、しれませんね。

これは、盲点です。

北海道の夏は、まだまだ遠いですね。

2013.05.29 21:48 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する