明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自宅で、ベラを調理するぞ。

さて、せっかく釣ってきた、ベラたちを、食べましょう。

でもね、ベラは、塩焼きが美味い。
ならば、やはり、炭火で焼くほうが美味い。
でもね、BBQではなく・・・
単に炭火で焼きました。

調理は外で、食べるのは室内です。
本当は、外で食べるのが美味しいのですが、後片付け考えたら、室内で・・・
これが、大量で、食べきれないほどの量あり、これは、知り合いに援軍を頼まなければとか
考えて、BBQパーティになれば、断然、外で食べるのが楽しいですが・・・

まず、第一弾、ベラ軍団を焼く。

exe.-- 1

焼きあがりましたよ(^^)。
exe.-- 3

しかし、ベラだけでは、Jr達は納得しませんので・・・
椎茸を焼く・・・これは大人用です。
焼椎茸美味いですよね。

そして、豚肉さんも焼きましょう。

exe.-- 4

焼きながら、呑む、こいつも美味です。
GGBしちゃいますよ。
炭が熱いですからね・・・


・・・うむむ、熱くなくても、呑んでいるじゃないかと、指摘されました。

exe.-- 6

ウインナーも焼き焼きだ~

exe.-- 8

そして、残りのベラも参上だ。

exe.-- 9

exe.-- 11

exe.-- 13

しかし、肉も魚も炭火で焼くと、なぜ、美味くなるのだ。
美味しいです。
今度は、もっともっと釣って、BBQ大会をしたいな。

あ・・カサゴとアブラメの煮付けは、画像無しで許してくださいね。

ベラは、関西では、本当に好んで食べられる魚ですよ。

2071:こんばんは

良いな、良いな炭火焼き
美味しそ~♪

これはやはりGGBでございますネ、会長(^^)

2013.06.02 21:46 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2072:

こんばんは~

ベラ焼いたんですね。

水中ではよく見ますが、
水上ではあまり見かけません。(^^;

シイタケ、焼くといいですよね~
本当にいいつまみになります(^^)

ビールは、とりあえず、
理由が付けば飲むと(^^)

ない場合は...

とりあえず適当な理由付けで(^^;

2013.06.02 23:22 flowerh #- URL[EDIT]
2073:

お久しぶりです♪

釣ったお魚でBBQ、最高ですね♪♪♪


ベラというお魚、知らなかったのですが、
塩焼き、とても美味しそうですね♪♪♪
ビールすすみますね!!!
うふふ

またブログ訪問させていただきます!!!

2013.06.02 23:55 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2074:カバ子会員へ

炭火焼を用意しれば、当然、GGBがないと、
話しになりませんね(^^)。

本当に、楽しく、美味しく飲めるのは、GGB冥利です(^^)。

2013.06.03 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
2075:flowerh さんへ

そうでしょう?

理由は後付けでOKのGGBで。

関西では、人気のあるベラですが、関東では、不人気ですね。
これも、その魚の成育の環境らしいですね。

焼き椎茸は、美味しい肴ですね(^^)。

2013.06.03 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
2076:三十路オンナ さんへ

お久しぶりですね!

コメントありがとうございます。

ベラの塩焼き美味しいですよ~
関東では、なじみのない魚ですが、美味いです。
多分、関東で食べれば、評価はイマイチでしょうね。
これも、生育の問題みたいですので・・・

また、遊びに来て下さいね(^^)。

2013.06.03 08:22 ひびき #- URL[EDIT]
2077:ベラ

ベラは日本海でもあまり食べないのですよね。
瀬戸内の魚なんでしょうね。

焼いて生姜醤油で頂くと美味しいとか。今度食べてみたいです。

しかし、お子さんのために釣りをして家でBBQなんて、素晴らしいお父さんですね。わたしもがんばらねば・・・

2013.06.03 08:58 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2078:食べたーい!

塩焼き食べたいよー(*^_^*)

炭火焼きって凄く美味しいよね!
羨ましい!

2013.06.03 12:17 みみ #- URL[EDIT]
2079:わー

ひびきさん同じことしてましたねー(^^)/
私はBBQでしたー
外で食べるのって気持ちいいですねー

夏が来ましたがあの例のラーメン売ってないんですよー(^^)

2013.06.03 12:21 トトロ #- URL[EDIT]
2080:但馬屋惣兵衛殿

日本海でも食べられないのですね。
でも、日本海は、これから、キスの素敵なシーズンではないですか?
キスに会いたいな~

今回は、ポン酢で頂きましたよ^^)。

子供も楽しめて、私も楽しめるでWで楽しいので、素晴らしい父親か、どうか????

2013.06.03 13:13 ひびき #- URL[EDIT]
2081:みみさんへ

そう、塩焼き美味しい~
特に炭火で調理すると
なんでも美味しい。
これぞ、炭火のマジックですね(^^)。

2013.06.03 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
2082:トトロさんへ

おお、同じ事してましたか・・・
そろそろ、北海度もBBQのシーズン到来ですね(^^)。

ちなみに、例のラーメンありませんか?
これは、謎・・・
全国販売でないのかな~
それとも・・・
ちなみに、例のラーメンは、塩?ざる?どちら?

2013.06.03 13:16 ひびき #- URL[EDIT]
2083:

お魚炭火で焼くとおいしそうですね。

釣りして子供たちが喜び 釣った魚を口実に

ビールを飲んで大人が喜び。

ついでに しいたけやら ソーセージやら肉まで登場。

最後まで美味しい釣りでしたね。

今度は ビールの口実にいつ釣りするんですか?

2013.06.03 14:26 ラブママ #- URL[EDIT]
2084:ラブママさんへ

そうそう、みんなが楽しければ・・・
最高です。

ちなみに、口実なくても、GGBはできますよ~。
なんちって、それでは、単に飲みたいだけか~
うぐぐ。

今度は、いつかな?
行きましたら、また、ご報告しますね。
よろしくです(^^)。

2013.06.03 17:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する