明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

Dプライス・とんこつラーメン

24時間営業で、展開している、大型スーパーマーケット
ラムー、ディオのオリジナルブランド、ディープライス商品第2弾
前回のラーメン
とんこつラーメン
88円
002 15
オリジナルもやし、19円を用意して。
002 20
中身を取り出し、麺は生、スープは液体
002 25
麺を湯がくのに、私は、底の深いフライパンを使用しますが・・
002 28
湯で時間、1分半ぐらいで、
ねぎ、もやし投入、完成。
002 32
麺は、黄色いですが、かんすいの色でしょうか?
独特の香りがありますね。
もちもちとした、ちじれ風な麺ですね。
002 34
スープは、あっさりとんこつ。
あれ、なにか同じこといってますね。
12:

こちらもあっさりとんこつでしたか。
私は濃い味が好きなので、書いてある水の量よりも
かなり少なめでスープ作って食べるんですよ。
ラムーは長い事行ってないですねぇ
行くと思わず買い過ぎてしまってました(笑)

フライパンは重宝しますね!
お湯もすぐ沸くし、スパゲティもフライパンで茹でてます。
焼き魚も何でもフライパンで(笑)

2012.03.19 17:24 じょびんぬ #- URL[EDIT]
13:じょびんぬさんへ

ええ、あっさりなんですよ。
やはり、オリジナルブランドに求めてはいけないのかもしれませんね。
フライパン愛用者がいて、うれしいですね。
焼き魚は、魚に応じてフライパンですね。
ししゃもなんかは、フライパンです。

2012.03.20 09:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
14:あらためて

よろしくお願いします。
あれ!?
じょびんぬさんともお知り合いなんですね(^_^;)
不思議な御縁です☆

D-PRICEブランドのもやし、
いいですね~(´∀`)

2012.03.20 14:27 なおき #- URL[EDIT]
15:

なおきさん、どうもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
はい、じょびんぬさんとも、リンクさせていただいております。

2012.03.20 15:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する