明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

らーめん八角 播磨本店

播磨本店
加古郡播磨町北古田2-4-3

ホームページはここ

ある日、突然、無性にらーめん八角が食べたくなりお邪魔しました。

higasi 41

higasi 21

わしに乾杯じゃ。

higasi 28

調味料チェック、今回は、この中からナニを使うのか?
さて、さて・・

higasi 29

メニューを確認だ。

higasi 22

今回は、これを注文しますね。

higasi 23

姫路らーめん・・・
これは、興味ありますが、今回はパスです。

higasi 30

メニューを眺めながら、待ちます。

higasi 31

さあ、登場です。
休みの日だから餃子も食べれますね。

higasi 33

ちなみに、ネギ、もやし多目でお願いしました。
ネギももやしも好きなので、うれしいですね。

higasi 36

餃子のタレを用意します。
今回は、辛子味噌をいれました。

higasi 26


餃子をいただきます。
昼から、餃子を食べれるのは、休日の楽しみですね。

higasi 39

さて、このらーめんには、なにを追加したでしょうか?
画面にヒントがありますが・・
わかりますね。

higasi 37


そう、天かすとにんにくをいれちゃいました。
ああ、休日のらーめんは、これが楽しめますね。
でも、基本的に播州らーめんなので、甘めのスープです。

ご馳走様でした。
2107:

美味しそうですね!
ネギ盛りだくさんですなあ。
それに餃子もみててニヤニヤしちゃいました、
美味しそうで食べたいから!

2013.06.06 23:59 ジャム #- URL[EDIT]
2108:ジャムさんへ

ネギ大盛り良い感じでしょう?
私、ネギが好きなので、
ネギが大盛りだとうれしいです(^^)。
昼から餃子を食べれる、休日の少し贅沢な気持ちです。

2013.06.07 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
2109:

「わしに乾杯」 それもお水?

面白すぎて 笑いが止まらなくなった。

ネギ大盛り大賛成。

私もネギ大好き。

臭い女 なのです。

2013.06.07 10:48 ラブママ #- URL[EDIT]
2110:食べ過ぎ(笑)

ラーメンライスに餃子ですか〜!
ガッツリ行ってますね〜(笑)

しかし、ネギが凄いことになってますね〜
言えばサービスでやってくれるのかしら?
だとしたら、流石ですね。
関東ではそういったサービスって余り聞かないですよ。

2013.06.07 11:01 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2111:

こんにちは。

ほほう、播州ラーメンですか。
初めて聞く名称かも知れません。
甘め醤油なんですね。
機会あれば試して見たいですね。
古くから食べられているのでしょうか?

2013.06.07 12:12 たれかは #- URL[EDIT]
2112:ラブママさんへ

これはね、ノンアルは「わしに乾杯」でアルコールの時は、「GGB}なのです。

当然、ビールは、「GGB」で、チューハイなら、「GGC」かな?
そんな、バリエーションで楽しむのが、GGBの会です。

ネギ好き、一緒で嬉しいな(^^)

2013.06.07 13:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2113:ガラガラさんへ

関西では、結構、このサービスしている店は多いですよ。

嬉しいサービスです、関東ではないのですかね?
言ってみて、どうなのかと思いますね?

ええ、がっつり行きましたので、お腹一杯で苦しかったです。
ちなみに、ご飯のお替わりもできますが・・・

2013.06.07 13:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2114:たれかはさんへ

播州ラーメンは、甘いスープですね。

初めて聞かれましたか?

兵庫県西脇市を中心に提供されているラーメンです。

一度、お試しください(^^)。

2013.06.07 13:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2119:ネギスゴイ(≧▽≦)

みみ、ラーメン屋さんに行かないから分かんないけど普通の量じゃないよね(*^^*)


野菜たっぷりで若返りそう(o^^o)

2013.06.07 19:19 みみ #- URL[EDIT]
2120:

こんばんわ~
それにしてもネギの量が半端ない~
多めっていうと山もりだなんて
素敵なお店!
スープが甘い?んーーー
想像がつきませんi-237

2013.06.07 20:37 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
2121:みみさんへ

へー、ラーメン屋さんに行かないのか?
なんでかな?
健康的じゃないからかな?

これだけでは、若返れないよ~
毎日、食べないとね。

2013.06.08 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
2122:アクアマリンちゃんさんへ

ネギ多目・・・大盛りの方が正しいですね。
でも、私は、これでも、まだ少ないと感じております(^^)。

播州ラーメンの特徴は、甘めのスープです。はい。

兵庫県西脇市を中心に提供されているご当地ラーメンです。
これは、食べないと、表現しにくいですが・・

2013.06.08 08:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する