明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

神東寿司・阪急阪神春日野道  夜に再出撃。

海鮮丼を食べに、ランチでお邪魔しましたが、
なかなか、目を引くメニューがたくさんありましたので、

今回は、夜にお邪魔しましたよ。

前回の記事です。


まだ、外は明るいですが、行きましょうね。
職場の方々と突撃しましたよ。

exe.-- 16

店内のメニューを眺めましょう。

exe.-- 17

exe.-- 18

お寿司も、一貫から注文できますよ。(^^)。

exe.-- 19

お刺身系のメニューも見ますが、良心的な値段ですね~

exe.-- 20

では、では、GGB(ご機嫌・ゴー・ビア)です。

美味い。

exe.-- 21

お刺身盛り合わせ登場。

exe.-- 22

一応、7種盛りですね。

プリプリで美味い。

exe.-- 29

GGBが、ゴクゴクビア状態です〈汗)。

そして、GGBが加速する例の物が・・・

exe.-- 24

来た~、さざえのお造りです。
これで、480円だ。

exe.-- 23

exe.-- 26

ねえ、新鮮でしょう。

exe.-- 27

ひもも、肝も、楽しめますよ~。

exe.-- 28

これは、甘エビの唐揚げです。

exe.-- 30

これは、なにかとなにかのカマ焼ですね。
なんだったかな?
結局、これは、一口も食べれませんでしたが・・・

exe.-- 31

アサリバター

exe.-- 32

これは、つゆですね・・・
ならば・・・

exe.-- 35

海鮮天ぷらの盛り合わせだ。
ちなみに、私は、二ついただきましたが、なぜか、烏賊だけでした。

exe.-- 34

そして、フグの唐揚げです。

exe.-- 43

で・・・

500円の海鮮丼は、ランチタイムのみ。
しかし、一緒に来ている方から、海鮮丼が食べたいとのリクエストがありました。

でも、ランチ以外でも、上海鮮丼は、夜でも注文できるのです。





そして、上海鮮丼を注文。

登場。

同僚からも、驚きの声が・・・

これで、980円です。

exe.-- 36


ちなみに、これが参考で、500円のランチタイム海鮮丼です。
比較して見てください・・・

exe.km 30

こちら、上海鮮丼です。

exe.-- 38

凄いですね。
これで、GGBでも充分ですよね(^^)。

満足しました。

ご馳走様でした。

また、お邪魔したいですね。
安くて、大満足でした・・・

ちなみに、この上海鮮丼、二人でシェアしながら食べていましたが、
さすがに、ご飯は、残されていました・・・

2127:素晴らしい〜♪

ひびきさん、こんにちは~

素晴らしい海鮮丼ですね〜
夜でも980円ってなんて良心的なんでしょう!

僕ならおつまみもナニも頼まなくって、この海鮮丼で充分にビールが飲めますよ〜 (^^)

2013.06.09 09:54 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2128:

わぁ~すごい!
このお値段でこの盛りって
店主さんの気合十分ですね。
私も一度食べてみたいなi-277

2013.06.09 09:59 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
2129:

サザエの肝もヒモも身もよろしーですねー
あえて熱燗でいきたいですね^^
肝を口にふくんで磯の香りがでたとこに…くいっと^^

くううううううううううっ


海鮮丼980円ですか!!
やっすー

2013.06.09 12:56 おじ丸 #- URL[EDIT]
2130:こんにちわ。

お刺身いいなあ。
最後の海鮮丼、強烈すぎますぅ~~。

今夜は、お寿司にします。
お持ち帰りですが(^^;)

2013.06.09 13:19 かずしげ #e6mArcUg URL[EDIT]
2131:ガラガラさんへ

今日も元気で食べてますか?

今回は、上海鮮丼は、食べておりませんよ=
こんなに飲んで食べたら無理ですよ~

本当に、GGBも充分に楽しめる海鮮丼ですね。

2013.06.09 15:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2132:アクアマリンちゃんさんへ

どうですか?
凄いでしょう?

これぞ、神戸最強の呼び名のある、海鮮丼です。
ちなみに、上海鮮丼は、最強かな?

本当に、食べてほしいですよ~。

2013.06.09 15:18 ひびき #- URL[EDIT]
2133:おじ丸さんへ

480円のさざえいいでしょう?
これは、私も予想外でした。
磯の香りと・・・好きな人は好きなんですが、苦手な方も多いですね。

本当に、くいっとね。

海鮮丼も、どうですか?
やはり、安いですよね。

2013.06.09 15:20 ひびき #- URL[EDIT]
2134:かずしげさんへ

あれ、かずしげさんも通える範囲じゃないですか?
どうですか?
早速、お試しください。

お持ち帰りもいいですが、やはり、店内で、グア、ガッバといただきたいですね。
今夜は、お寿司ですか?
それも、うらやましいですが(^^)。

2013.06.09 15:22 ひびき #- URL[EDIT]
2135:

さざえの ひもは食べたこと無いです。

ホタテのひもなら 年中食べますが…

美味しいんでしょうね。

明石は たこが有名 かな

私が住む町の両隣は にんにくで有名な田子町と 巨人の

坂本選手や うちの昭和の出身校 光星学院高校や イカ

やせんべい汁の八戸市があります。

ちなみに大間のマグロ食べましたが 私はピンと来なかった

かえって ひびきさんの海鮮丼のほうが 美味しそう 

2013.06.09 18:12 ラブママ #- URL[EDIT]
2136:

いいなあ
こんな いろいろのネタの お寿司が
これほど低価格で食べられるなんて!

ランチタイムの500円の海鮮丼
石垣に来て ワンコインランチのことなど
すっかり 忘れてました。

2013.06.09 23:32 さあんさあん #- URL[EDIT]
2137:ラブママさんへ

明石は、タコが有名ですよ~

ホタテのヒモも好きですよ。
干したヒモを軽く炙って食べたら、最高の肴ですね。

せんべい汁か~未食です。
大間のマグロか、食べてみたいですが・・・
辛口ですね(^^)。


2013.06.10 08:12 ひびき #- URL[EDIT]
2138:海鮮丼食べたい(≧▽≦)

スッゴイボリューム(*^^*)
それに新鮮プリプリな感じ!

食べたいよー(^^)
そっちに引っ越ししたい(笑)

2013.06.10 08:14 みみ #- URL[EDIT]
2139:さあんさあんさんへ

いろんなネタが食べれる、海鮮丼は、美味ですね。
これは、贅沢だと思います。

ワンコインランチは、石垣島では、どうなのでしょうか?
低価格でCP高い料理と出会えると、うれしくなりますね。

2013.06.10 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
2140:みみさんへ

うらやましいでしょう?

本当に、プリプリで美味し(^^)。

出来たら、引越してきて下さいね。^^)V。

2013.06.10 08:23 ひびき #- URL[EDIT]
2141:

ううむ、海鮮丼一杯頼んだら大ビン2本は、それだけで充分そうですね。

で、〆にご飯食べる。

お腹いっぱいになりますね

2013.06.10 08:36 たれかは #- URL[EDIT]
2142:こんにちはー

すごいことになってますね 笑えるー
海鮮具合がすごい あふれんばかりですねー
でもとってもお安い!
これは大満足できますねー
回転すしよりかなりお得?

2013.06.10 12:28 トトロ #- URL[EDIT]
2143:

こんにちは、はじめましてかな?ブログは以前から読ませてもらっているので、私的にはひびきさんのことよく知ってるんですが...
神東、行ってみたいと思ってるんですが、人気あるみたいだし、いきなり行って入れる店ですか?

2013.06.10 17:44 taka #4B3NfbaA URL[EDIT]
2144:taka さんへ

コメントありがとうございます。
以前から、ご訪問していただきありがとうございます。

神東は、ランチは、開店前から並ぶが良いみたいですが、開店直後でも大丈夫だと思います。

夜は、予約を入れているのが、ベストですね。
席は開いていても、お断りしていましたよ~
私が行った夜の日には・・・

またの、ご訪問とコメントお待ちしております。(^^)。

2013.06.10 17:49 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2145:たれかはさんへ

おっしゃる通りです。
これは、瓶2本飲めますよ~
海鮮丼だけでも、十分です。
刺身定食もありましたので、これなら、3本行けそうかな~。

2013.06.10 17:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2146:トトロさんへ

凄いでしょう?
このあふれんばかりの具材の数々・・・

今回は、上海鮮丼は、未食ですが・・・
今度は、食べたいな~
でも、魅力な肴もあるので、考えてしましますよ~
回転すしより断然、お得ですよ。

2013.06.10 17:54 ひびき #- URL[EDIT]
2147:やはりすごい

やはりすごいですね。
私も行きたいな~。
やっぱり飲むのは海鮮が一番!

しかし、ビールだけでなく、おつまみに加えて海鮮丼なんてかなりおなか一杯の飲み会でしたね~。

ああ、行きたい~。サザエの刺身もたまらない~~

2013.06.11 09:33 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2148:但馬屋惣兵衛殿

いかがでしたか?

私は、神東、お気に入りになりました(^^)。
でも、なかなかハードルの高い店ですよ(涙)・・・

ランチは、12時半で売り切れ状態(私の休憩は、だいたい12時半ぐらいから・・・)

夜は、予約しないと、入店が厳しいみたいです。
席はあるのに、一人で来られていた、お客さんを断っていましたから・・・
グループで入店されるお客さんが多いと、席は空いていてもお断りするみたいな感じでした。

美味しい海鮮を肴に飲むのは、最高ですね(^^)。
今回は、海鮮丼は、私は無理でした・・

また、タイミングを見つけてお邪魔したいです。

2013.06.11 09:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する