明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

順調に・・・・

順調に、緑のカーテンが成長しております。

ゴーヤが4、きゅうりが1で植えております。
これで、今年もエコになれるかな?
それとも、副産物の実は、どうでしょうか?

exe.101 8

きゅりも花を咲かせました・・

exe.101 9

トマトも大きく成長しております。

exe.101 7

今年は、トマトは豊作の期待が持てそうですが・・・

exe.101 11

exe.101 12

梅雨入りしたと思ったら、天気の良い日が続き、思わず・・
今年は、梅雨ないのかと考えてしまいました。

でも、台風が近づき、雨模様の空に・・

梅雨の花、紫陽花が雨を求めていますね・・・

我が家の紫陽花も順調です。

梅雨を待っていますね。

exe.101 1

exe.101 2

exe.101 3

exe.101 15

exe.101 4

exe.101 16

exe.101 13

そして、梅雨が終わると、夏休みですね。

Jr1号、小学生最後の夏休み・・・
今年も、夏休み旅行、キャンプ、釣り、自宅BBQ等等、イベントを考えております。
もう、7月も目の前だ。

今年は、どこにいこうか?
それとも、ナニしようかな?

それとも、誰か・・ひびき家と、キャンプ、釣りに一緒に行かれますか?
2149:はーい

立候補しますっ(^-^)/
釣り行くー♪

でも虫も汚いトイレも苦手なのー
ダメですかぁ?一緒に連れてってもらえないですね
(^-^;

2013.06.11 12:50 トトロ #- URL[EDIT]
2150:トトロさんへ

立候補ありがとう。

大丈夫ですよ~

貴女には、Jr達のお相手と言う役割がありますので、
でも、北海道から、どう来るのかな?(@@)。

2013.06.11 12:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2151:旅行だけ参加(≧▽≦)

キャンプと釣りは苦手だしバーベキューも後片付け面倒だから(ダメな女だね(;_;))旅行だけ(笑)

花壇すくすく育ってるね!
もっと成長するの楽しみだね(*^^*)

2013.06.11 13:05 みみ #- URL[EDIT]
2152:みみさんへ

キャンプ、釣りが苦手な方は多いので、仕方がありませんよ~
後片付けも大変ですからね。

そりゃあ、温泉旅行は楽しいな・・・

すくすくと成長していますので、楽しみです(^^)。

2013.06.11 13:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2153:

近くなら行きますが それに昭和の男も一緒で良ければ。

縄文式で火をおこすかもしれませんよ。(笑)

2013.06.11 16:29 ラブママ #- URL[EDIT]
2154:いいねぇ~

ビールが飲めるのなら、どこへでも(^O^)

ビールのお守はお任せください!!

2013.06.11 18:46 №3:カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2155:ラブママさんへ

あのう・・
いいのですが・・

働かないとダメですよ。

設営から、火起こし、食材の調達・・・

いろいろと男でしか出来ないことをしてもらえないと・・・

参加できませんので、

その辺、よろしくです(^^)。

2013.06.11 20:52 ひびき #- URL[EDIT]
2156:NO3、カバ子会員へ

ビールか・・・

それだけ?

それなら、参加資格ありますね(^^)。

ちなみに、NO4、NO5を自分から名乗る人がいません・・

どうしましょうか?

2013.06.11 20:53 ひびき #- URL[EDIT]
2157:

はじめまして。ブログにコメントをいただき,ありがとうございました♪
野菜に紫陽花に,とっても素敵なお庭ですね。グリーンカーテンとしての役割も助かりますが,収穫が一番楽しみですね!ミニトマト,我が家も今実がなっていて,早く赤くならないかな~と楽しみにしています。
雨,降らないですね。台風の進路が東寄りになったおかげで,広島は雨マークが消えていました。梅雨に入ったというのに,これだけ雨が降らないと逆に心配です。
夏休みは,予定がたくさんあって羨ましいです。ぜひ,私も旅行やキャンプに連れてってください(笑)

2013.06.12 08:14 ゆかピン #- URL[EDIT]
2158:パッションフルーツ

私の職場では今年初めてグリーンカーテンを作ることになりました。

 ちょっと遅れたこともあり、胡瓜とパッションフルーツにチャレンジです。うまく行きますかどうか・・・・。

 また教えてくださいね~。

 キャンプ良いですね~~。今年は長男、次男とも、それぞれサッカーも部活も最終年度で忙しい夏になりそう・・・。

 いついけることやら・・・。

2013.06.12 08:35 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2159:ゆかピンさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。

いえいえ、猫の額よりせまい庭なので、なんとかです。
ほとんど自生しているような紫陽花ですよ。
トマトの収穫を期待していますが、どうなることか?
今日も天気が良く、梅雨が来ないのかと思うこのごろです。

2013.06.12 13:25 ひびき #- URL[EDIT]
2160:先を越された・・・

ひびきさん、こんにちは~

あぁ・・・先を越されちゃった (T_T)
僕もゴーヤとキュリの成長をブログにアップしようと昨日、写真を撮ったばかりだったんですよぉ

凄い偶然ですね (^^)

2013.06.12 13:42 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2161:但馬屋惣兵衛殿

パッションフルーツですか?
なにか凄い、グリーンカーテンですね。
助言できる程の物ではありませんよ~(^^)。

キャンプは予定ですので、行けたらいいのですが・・・
どうなることやら・・

サッカー大変ですね。
息子さんは、もう真っ黒じゃないですか~

2013.06.12 17:22 ひびき #- URL[EDIT]
2162:ガラガラさんへ

おおっと。
これは、またも、偶然ですね。

なんとも、ニアミスですが、是非是非、ご紹介下さいね(^^)。

意外と、あれなのかな~
波長が合うのかもしれませんね(^^)。

2013.06.12 17:23 ひびき #- URL[EDIT]
2163:

こんばんは^^

ゴーヤや胡瓜、トマトの栽培されてる方、多いですね~。
家庭菜園、ひそかなブーム?

育てて収穫して食べるなんて旨いやろうなぁ~。

夏休み、お子さんメインの行動は疲れますが
頑張って楽しい思い出作って下さいね。

2013.06.12 19:05  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
2164:味よしさんへ

実は、そうなんですよ~

今、ひそかにエコブームで、ゴーヤ、きゅうりなんです(^^)。
トマトは、案外、簡単に成長して、収穫が期待できますよ。

夏休み、まだ、先ですが、いろいろとイベント計画しております。
また、ご紹介できればと思います。
期待せずに、お待ちくださいね(^^)V.

2013.06.12 20:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する