明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店  阪急春日野道

実は、阪急春日野道から、徒歩3分ぐらいの場所に、新規オープンの串かつのお店を発見しました。
なんと、6月15日開店です。

ちなみに、15日、16日は、開店記念として、乾杯スパークリングワインをサービスするそうです。
場所は、私の常連の「邦ちゃんらぁ~めん」から東へ2分ぐらいかな・・

私は、開店時にはお邪魔できませんが、別の日に、お邪魔しますね。
そして、またご報告させていただきます。

今日、そのお店の店主と、いろいろと会話してきましたよ。(^^)。

で、なんで、邦ちゃんらぁ~めんじゃないかとの声も聞こえそうですが・・・

今回は、一人で、お邪魔しましたよ~

がっつり系ですが・・

exe.-- 1

exe.-- 2

わしに乾杯(決して、ウーロンハイではありませんよ)。
ノンアルですよ~

exe.-- 4

登場です。
冷やし坦々麺、天津飯のセットです。

exe.-- 5

実は、冷やし坦々麺を食べるのは、初めてだったのです。
想像していた味とは違っていました。
基本的な味ベースは、冷やし中華でした。
もっと、ピリ辛の冷たい麺を想像していたので、裏切られましたね。
でも、これは、万人受けする味ですね。
食べやすいです。
麺も、ラーメンの麺とは違いますね~
個人的な感想ですが、これは、これで、美味いです。

exe.-- 7

これは、少し撮影方法を変えてみました。

exe.-- 8

天津飯だ~

exe.-- 9

今回は、エビが具材で入っています。
このエビが美味い。
でも、卵だけの天津飯の記憶があるので、サービスかな?
王将なら、カニカマですよね・・

exe.-- 12

そして、この小鉢も美味しいです。

exe.-- 10

ご馳走様でした・・・

食べ過ぎました・・
眠い~
同じこと、何回も言ってますね・・
学習能力ないのか~と指摘されそうですが・・
でも、食べちゃいます(反省)。
2165:がっつりだね(≧▽≦)

冷やし担々麺、辛くないのなら
みみも食べられる(*^^*)

辛いの苦手(^-^;)

ひびきさん、そんなに食べても太んないのナゼ?
(・д・)

2013.06.13 07:50 みみ #- URL[EDIT]
2166:みみさんへ

おはようございます。

辛いの苦手ですか?
この坦坦麺は、想像していた味では、なかったですよ~
多分、みみさんも充分に食べれますよ~

太らない理由は、ストレスの塊だから(涙)。

2013.06.13 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
2167:

ひびきさん おはようございます。

冷し担担麺私も好きですが 画像を見る限り

普段私が食べている物とは 違うく見えます。

違うタイプも食べてみたいです。

「わしに乾杯」← いいフレーズです。

2013.06.13 09:06 ラブママ #- URL[EDIT]
2168:凄いコスパ

ひびきさん、おはよーございます。

呑んでないってことは、ランチかしら?
ランチでもこの冷やし坦々麺と天津飯で750円は素晴らしいですね〜

食べきれるかどうかは置いといて(笑)

仕事の合間にこれだけ食べたら、そりゃー眠くなりますよ(汗)

上のラブママさんも書いてますが、この冷やし坦々麺はちょっと見た目が違いますね。

2013.06.13 10:42 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2169:こんにちは

新規オープンの串かつのお店楽しみですねー
新規開拓ですね(^^)
それにしてもボリューム感 これは絶対眠たくなりますね
麺は柔らかくなかったんですね
冷たい麺 夏ですねー

2013.06.13 12:23 トトロ #- URL[EDIT]
2170:ラブママさんへ

こんにちは。

しかし、暑いですね~
やはり、暑い日には、冷たい麺がおいしいですよね(^^)。

多分、この坦坦麺は、別物だと思います。
私も、他の店で見た事ありますので・・・

「わしに乾杯」← いいフレーズです。・・ありがとうございます。
これは、違う方のブログからのパクリです(^皿^)。

2013.06.13 12:42 ひびき #- URL[EDIT]
2171:ガラガラさんへ

こんにちは・・・

暑いですね、無理しないで下さいね~
ランチですよ~
暑い時には、がっつりと行かないと・・
でも、眠くなる~

やはり、この冷やし坦坦麺は、違いますよね。
冷やし中華の坦坦みたいなかんじですもんね。

2013.06.13 12:45 ひびき #- URL[EDIT]
2172:トトロさんへ

暑いですね~
無理しないで下さいね(^^)。

おお、新規開店楽しみにしてくださいね(^^)。

冷たい麺の美味しい季節ですね。
ざるラーメン、塩ラーメンは食べましたか?

2013.06.13 12:46 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する