明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

順調に・・・・2

昨日、久しぶり雨が降りましたね。
でも、今日は、また、いい天気で暑いですね。

雨が降った後の、紫陽花は元気ですね。
やはり、梅雨の花ですね。

exe.016 23

これは、ピーマンです。

exe.016 24

小さいですが、実が・・

exe.016 21

お。
トマトも色づいてきましたね。

exe.016 25

楽しみだな~

exe.016 26

ゴーヤときゅうりも順調ですね。
ゴーヤもたくさんの花を咲かせていますね。

exe.016 36

きゅうりも小さいですが、こんな感じで・・

exe.016 32

ゴーヤの花です。

exe.016 30

こちらの花には、アリがいますね。
ゴーヤの花の蜜を求めているのかな?

蜜は、甘いのでしょうね。

exe.016 33

順調ですね・・・
気になるのは、きゅうりです。
一つしか植えていなので、ゴーヤ達に占拠されてまして、なにか、ひっそりと・・・
もう、一つ植えればよかったかと考えていますが、今は、植えるのは遅いしな~
2197:

昨日は久々の慈雨という感じでしたが・・・
本日もPカン~
植物にとっては中々、
今年は苛酷な”梅雨時期”となっておりますねーーー
ほんまに梅雨入りしてんのか~~って(笑

2013.06.16 16:15 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2198:レイままさんへ

コメントありがとうございます。

本当に、昨日の雨は、助かりましたが・・
今日は、朝から、いい天気だ(暑い)。

梅雨は、今年は、無しじゃないかも知れませんね。
今年の夏は、水不足になるかもしれませんね。

2013.06.16 16:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2199:

ひびきさん いつもありがとうございます。

やはり 日本は 四季もあり そちらと こちらでは

植物の成長もちがいます。

今 こちらは 苺が 収穫できています。

こちらでは 見られない様子 いつも楽しみにしています。

2013.06.16 18:40 ラブママ #- URL[EDIT]
2200:

こんばんは♪

ピーマンも栽培されていたのですね!!!
わー、私も以前ピーマン系栽培していたので、
今年、苗を買わなかったことを後悔です(w)うふふ

トマトもとても赤くなって、これから沢山とれそうですね。
そして、キュウリも♪

2013.06.17 02:10 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2201:ラブママさんへ

おはようございます。

日本は、四季の移り変わりが楽しめる国ですね。
四季があるから、いろんな季節の出会いがあって嬉しいものですね(^^)。

こんな、ブログですが、いつでも遊びに来て下さい。
苺か~。

そちらは、春ですね~

2013.06.17 08:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2202:三十路オンナさんへ

実は、ピーマンも栽培していたのです。(^^)。
ちなみに、これだけですが・・・

唐辛子と間違われましたがね(^^)。

そう、トマト、初収穫になりました・・・3個だけですが。

2013.06.17 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する