明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

串三六・串呑処 阪急春日野道から徒歩3分  閉店しました。

阪急春日野道から徒歩3分ぐらいに、新規開店した、

串呑処 串三六 さんへお邪魔しました。

以前、予告した店ですよ~

神戸市中央区割塚通6-2-8加野ハイツ1Fです。

看板がない・・

で・・・店長に約束通り来ましたよと告げると・・

「あ、ブログの人」と・・

exe.kasuga 50

これは、なんと言うのか・・・

開放型のスタイルですか・・・

exe.kasuga 51

こちらが、店の全景です。

素晴らしい、なんともいえない、屋台風な、オープンカフェ的な・・・

私は、好きです。

なんかのケースが椅子ですよ~

ちなみに、このケースは、野菜を入れていたケースらしいです。
店主は、元は、八百屋さんだったそうです。

exe.kasuga 56

店内の様子もしっかりと撮影です。
飲み物はキリン製品を充実させているそうで、画像のも映っています。
にごりんがお勧めみたいです。

exe.kasuga 57

そして、店内から外を撮影します。

私達の目の前を、通行人、自転車が快走していきます。
当然、エアコンはありませんよ。

exe.kasuga 67

開店、記念のシャンパンが登場です。
なんか、高そうで、申し訳ない気持ちも、だって、串カツの値段が・・

exe.kasuga 52

まさか~串カツの店で、シャンパンで乾杯するとは・・
想像していませんでしたよ。

exe.kasuga 54

これは、サービスですが・・
まさか、こいつを肴で、シャンパンを飲むとは・・凄いな。

exe.kasuga 58

で、メニューです。
串カツ、全品、88円なのですよ~
安い・・・
これが、申し訳ない気持ちでした・・

exe.kasuga 55

スタンバイされていきますね(^^)。

exe.kasuga 62

自家製ソースです。
一応、二度付け禁止ですよ~

exe.kasuga 63

串カツ参上・・・
レンコン、たまねぎ・・・

exe.kasuga 64

ゲソですよ=
美味い。
この値段で、この味、凄いです。
少し、固めの衣が合いますね。

exe.kasuga 66

GGBにチェンジです。

exe.kasuga 69

さらに、追加しちゃいましょうね。
これは、同僚が食べました。

exe.kasuga 71

ハイボールにチェンジです。
ちなみに、生中、ハイボール共に、300円でした・・
安い、これは、まさに、立飲みより、安いぞ。
あ、一応、立飲みですかね?

exe.kasuga 72

お勧めの、にごりんです。
誰か、飲まれた方いますか?
なにか、甘そうな感じが・・・

exe.kasuga 70

ご馳走様でした。

このスタイルの店好きですね。

今回は、職場の方と3人でお邪魔しましたが、
今度は、一人でゆっくりとお邪魔したいですね。
店主も、なかなかの好人物ですので、楽しみだ。

ちなみに、〆に、あの店に行きましたよ・・・
それは、次回で・・
2219:

おお、外から丸見えなお店ですね。
でも串かつ食べてお酒も飲んで最高に気分も
盛り上がればそんなこと全然気にならないでしょうね!
串かつどれも88円は嬉しいですね(´▽`)

2013.06.19 21:10 ジャム #- URL[EDIT]
2220:羨ましいぃ〜

ひびきさん、こんばんは~

おおおぉぉ〜!
滅茶苦茶良さそうなお店がオープンしましたね〜(^-^)ノ~~

こういったお店、特に好きですね〜

しかも、飲み物が300円ですと!
串かつが88円ですと!?

羨ましいぃ〜

でも、本当にこんなお店が僕の会社の近くや地元の帰り道にできたら、逆に困るかも。

毎日通ってお小遣いが保ちません(爆)

2013.06.19 21:28 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2221:ジャムさんへ

外から丸見えで、なんともいえませんでしたが・・
飲んで食べれば、気になりませんね。
88円は、安くて、ムチャクチャお徳です。
コメありがとうございます。

2013.06.19 21:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2222:ガラガラさんへ

こんばんは~

ええ、このようなスタイルの店、好みでしたか~
さすが、ですよ~

毎日、通いたくなりますが・・
串カツは、毎日、食べると体が・・・
辛くなりますので、ほどほどに楽しめたらと考えております(^^)。
でも、安いでしょう?

2013.06.19 21:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2223:こんばんは

あっ出たー新規開拓!ブログの人ってばれてるんですね(*^^*)
こういうオープン的なお店 不思議な空間です
札幌にもあるのかなー

串カツお安い!ひびきさん常連さんになりそうですかー?

2013.06.19 21:49 トトロ #- URL[EDIT]
2224:トトロさんへ

それはね、店主と話したときに、ブログしているので、
開店したときに、お邪魔して、ブログで紹介してもいいですか~
と、聞いたので、店主は、その印象が深かったのかもしれませんね。
常連になってもいいのですが・・・
串カツを頻繁に食べるのは、体が辛いですよ。
でも、安くて、いい感じのお店なので、悩みますね。

2013.06.19 21:55 ひびき #- URL[EDIT]
2225:おもしろい!

いいですね。こういうお店。
都会にこういうお店があると逆に前衛的で面白くかんじます。田舎の田んぼの中の車庫でこんな店を開いたら逆に変人扱いされますが・・・・。

 どれも美味しそうです。春日野道、恐るべし!

2013.06.20 09:13 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2226:

串カツ88円って。

側にあったら 絶対行きたいな。

食べたくなった。

家で作れば 2度づけOK。

2013.06.20 11:14 ラブママ #- URL[EDIT]
2227:但馬屋惣兵衛殿

ありがとうございます。

本当に、ある意味では魅力満点のお店だとおもいませんか?
絶対に、開放スタイルだから、逆になじんでいるのですよ。
ちなみに、店の前は、交通量が激しい場所ですので、みんなと目が合いまくりですよ。

でも、これからの、季節は暑いでしょうね。
私の横では、蚊取り線香の香りで・・・

2013.06.20 12:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2228:ラブママさんへ

安いでしょう?

88円なんて、全品ですからね。

そう、基本的に関西は、二度づけ禁止ですから。

自宅であれば、何度でも・・

2013.06.20 12:57 ひびき #- URL[EDIT]
2229:

へ~、、!

いいじゃぁないですか?!

近くにあったら寄ってしまいます(^^)

でも、丸見えやったら恥ずかしいかも~

2013.06.20 18:51 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2230:わぁ~

こういうお店、好き♪
職場の近くにあったら、ついフラっといってしまいそう(^^)

にゃごりん…ちがった、にごりん
飲んだこと、ありません
私はふつ~の日本酒がいいなぁ~

2013.06.20 19:45 №3:カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2231:箪ぽぽママさんへ

この、丸見え感が、ワイルドだぜえ。

後から来た、同僚は、驚いていました。

あまりの、開放感に、もう少し、お店していると思っていたようでした。

2013.06.20 20:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2232:カバ子突撃会員へ

日本酒よりも、にごりん、ためしに飲んで感想ください。
これぞ、会長命令だ~。

ね、結構、好きになる感じのお店でしょう?
カープソースで食べれば最高かな?

2013.06.20 20:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2233:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.20 20:29 # [EDIT]
2236:いいですね~!

素敵な乾杯ですね♪
外観の写真17時頃でしょうか。
日が長くなって、17時という明るい時間から呑めるのも、
私は好きです♪

2013.06.21 15:25 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
2237:まぁころさんへ

正確には、18時過ぎですが、明るいですね。

素敵な乾杯です。
ありがとうございます。

明るい時間から飲めるのは、嬉しいです。
そして、なんとなく、豪華な気持ちになりますね~

2013.06.21 17:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する