fc2ブログ
RSS

納品用にオーションで自家製麺しています。

大阪、兵庫、京都、まん延防止要請。

認証店は、21時まで営業だけど・・・

アルコール提供は、20時30分にして欲しいね。

吉村知事は、国に対して、「オミクロン株の特性に合った対応にすべき」と対処方針を訴えているのだけど・・・

まん延防止、これ、正しい対処か、第4波、第5波と同じじゃないですか。

コロナの性質が変化しているのに、同じ対処って、疑問です。

自家製麺でもその時の温度、湿度で、塩分、水分、変えるんだけど・・・





納品用に仕込んでいます。






20211217 (49)





オーションに薄力粉をブレンドします。





20211217 (50)






で、水回しは、楽チンポン






20211217 (52)





生地を取り出して、この状態で放置、10分位。





20211217 (56)





そして、生地をギュと固めて、30分程放置。





20211217 (57)






そして、足で踏み込み、伸して折りたたんで、また、足で踏み込み折りたたんで・・・

これを最低でも5回行います。

今回は、10回行ったので、踏み込みは、100回以上になります。

ちなみに、中休みも入れて踏み込んでいますよ。






20211217 (58)





そして、玄関で、一晩寝かせます。





20211217 (59)





製麺開始です。





20211219 (5)





ローラーで伸して行きます。





20211219 (6)





1.5㎜のカッターで切り出します。





20211219 (7)





今回は、8玉製麺しました。





20211219 (8)





そして、昼の神戸元町周辺へ・・・





20211219 (9)





そう、納品兼ねて昼飲みしますよ。

そして、〆にラーメン食べるのだ。

SON1号との人生2度目の立飲みに向かいます。

手土産は、自家製麺で、なぜに、〆にラーメン食べに行くのか(。-_-。)

この時は、まだまだ感染も広がっておらず、楽しかったな・・・嘆き・・





で、話は変わり、本日、1月22日は、睦月3歳のお誕生日でちでち。





IMG_20191118_123.jpg





お誕生日プレゼント待っているでちでち。


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ








スポンサーサイト



プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム