明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自宅のことなのですが・・・

ここが、犬がいるテリトリーなのですが・・・

exeno 40

このフェンス? ラティスは、私がホームセンターで購入してきて、
自分で組んだものですが・・
さすがに、木製なので、劣化が激しくなり、見栄えも悪い・・
木製ゆえの、ボロボロになりました・・
そこで、新しくしましょう。
今度は、素人でなく、プロにおまかせしました。

exeno 41

撤去されます。

exeno 44

綺麗になりました。
犬が来るまでは、この状態だったのですね。

exeno 43

で、完成です。
やはり、プロの仕事ですね。
すっきりしましたね。

exeno 45


で、昼食に、ざるうどん、ざるそばを作ったのですが・・
まあ、単に、乾麺を湯がいただけですが・・・

うどん、そばが残りました。

夜に、残った、うどん・そばを・・・

アイデアがひらめき・・・

こんな風にしました。


exeno 48

乾麺のうどんとそばをミックスです。
これは、うどん焼・・・そば焼・・・でもなく・・・

よく言えば、ちゃんぽん焼ですかね?

ちゃんぽん焼とは・・ここです。
これも、B級グルメですが・・

ヒントは、神戸下町グルメの、蕎麦焼きでした。

exeno 50

キャベツ、もやし、豚肉、そして、ソース味です。

exeno 52

七味、マヨネーズでいただきましょう。

exeno 57


で、味はと・・・

実は、これが、美味しかったです。
生麺でなくとも、乾麺でも充分にいけますね~
これは、盲点だったのか・・・
2240:これはまた

美味しそうではあ~りませんか?!
太さの違う麺を一緒に焼く…
これって、お好み焼きにしてもイケそうですネ(^^)v

ところで…ビールが見当たりませんが…
会長、本日は休肝日でしょうかぁ~?

2013.06.22 19:47 №3:カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2241:フェンス

匠ですねー私は大工仕事がとっても苦手

ひびきさんお昼にうどんそばを食べてまた夜ご飯もですか
ちょっと驚き

でもそのミックス麺の発想は感動!

2013.06.22 21:02 トトロ #- URL[EDIT]
2242:カバ子さんへ

うどんとそばを焼き焼きするのが、
ちゃんぽん焼きです。
お好み焼きにも合いますよ・・・多分。

GGBしてましたよ(^^)

休肝日作らねば・・・
やばい、やばいよ~・・・・

2013.06.22 21:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2243:真似してみよー

こんばんは^^

ちゃんぽん焼き、真似してみよーっと。

そもそも、ボクは焼きうどんは醤油派。
ヤキソバは当然ながらソース派。

ちゃんぽん焼きで、うどんをソース味で食べてみます~。

2013.06.22 21:07  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
2244:トトロさんへ

これは、お昼にJrたちに、ナニ食べたいかと聞くと、
うどん、そば・・・と答えたために
乾麺の、うどん、そばを湯がいた結果です。
なぜ、2人前なのか・・・
だから、4人前を、3人で食べたら、こうなりました・・・

1人前の、乾麺があれば助かるのですが・・・

プロの仕事ですね。

2013.06.22 21:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2245:味よしさんへ

こんばんは。

基本的には、ちゃんぽん焼きは、ソース味ですね。

姫路方面のB級グルメですよ(^^)。

これが、本当に美味しいですよ~。

うどん焼きもソースで食べるのが普通に思っていたので、
文化圏の違いを感じますね。

2013.06.22 21:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2246:

おはようございます♪

フェンス、綺麗になりましたね!
やっぱり、プロがやると違いますね。

お蕎麦を炒めるという発想、びっくりですーーーー!!!
更に、やきそばとして、使うというKとも!!!

お蕎麦、中華麺はあるので、試してみます♪

2013.06.23 08:26 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2247:

おはようございます、お邪魔します!
フェンスも頑丈に仕上がり良かったですね(#^.^#)
そばとうどんの組み合わせ、ミックス!
初めて見ましたがこういうのも美味しいでしょうね♪

2013.06.23 09:05 ジャム #- URL[EDIT]
2249:

↑ 

ソバとうどんの・・・
これ、どっかで見たこと(味わったこと)、
確かにあるんですけどね~
思い出せない!
その時は、
酔ってたんでしょうかーーー(^^;)

2013.06.23 19:50 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2250:三十路オンナさんへ

こんばんは、

やはり、プロの仕事は違いますね。
綺麗にできて、良かったです。

お蕎麦で作る、蕎麦焼きは、神戸級グルメですよ。
案外、ソースと合い、美味しいですよ。
お試しください。(^^)。

2013.06.23 20:08 ひびき #- URL[EDIT]
2251:ジャムさんへ

こんばんは。

これれぞ、神戸B級グルメと、兵庫東播地方のB級グルメの
合体です。
これは、美味しいですよ。

フェンス、ありがとうございます。
綺麗になりました(^^)。

2013.06.23 20:10 ひびき #- URL[EDIT]
2252:レイままさんへ

ありがとうございます。

・・・さて、どこで味わったのでしょうか?

兵庫東播地方のB級グルメですが・・・
いったい、どこで・・

他の地方でも、出されているのでしょうか?
逆に謎になりました(笑)。

酔っておきましょう・・・
謎だ~

2013.06.23 20:13 ひびき #- URL[EDIT]
2259:ビークルのテリトリー

 きれいになりましたね。犬も大喜びでしょう。

 あのホームセンターの柵は結構傷みが早いですよね。我が家のものも親父殿に強制的に撤去されていました。

 ひびきさんの料理はお子さんも食べられているのかな?そろそろ包丁やガスを使ってもよいころなので、お父さんの料理教室を開催してみてはいかがでしょうか?

2013.06.24 09:24 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2263:但馬屋惣兵衛殿

ありがとうございます。

あのホームセンターとは、わかりましたか?
そうなんですよね、結構、傷みの進行がはやいですね。

そうですね、そろそろ調理実習も考えないといけませんね。
でも、もう少し、興味を持ってくれたら、嬉しいのですが。

2013.06.24 17:25 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する