明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

再び、平磯海釣り公園だ、ベラ釣りだ。


ここホームページですので・・

まぁころさん。
ベラ、再び、夏の魚ですよ~

本日は、小雨が降る中・・・釣りに行きました・・・

天気悪いでしょう・・・

どんよりと・・

exe.ak 55

淡路島も・・・うーん、イマイチだな・・

exe.ak 56

今日は、好きなロケーションとは、いえませんね。

exe.ak 57

でも、釣り開始だ。

exe.ak 64

いきなり、ベラゲットだぜ。(赤ベラ・メス)
キュウセンベラです。
今回は、これ以外の、ベラはいらないぞ。

exe.ak 58

今度は、Wだ。(赤ベラ・メス)

exe.ak 59

キュウセンベラが順調に・・釣れています。

exe.ak 61

そして、Jr1号が、ガシラをゲット。
これは、煮つけで食べると美味しいです。
身が、ホロホロと・・

exe.ak 62

あああ、邪道です。
リリースしますね。

exe.ak 63

そして、またしても、キュウセンベラ(赤ベラ・メス)です。
うん、順調だぜ。

exe.ak 66

またしても、ガシラです。
口が大きいですね。

exe.ak 67

サビキで、豆アジが釣れましたよ。

exe.ak 68

今度は、サビキで、サバが(豆サバかな?)釣れました。
いろいろ釣れると楽しいですね。

exe.ak 72

さて、どれだけ、釣れたのかな?
見てみましょうね~
おお。

exe.ak 74

大量です。
ざっと、見ただけで、ベラが20匹以上。
そして、豆アジ、豆サバがいますから。

自宅に戻ってしっかりと確認しましょう。

小さいベラと豆アジ、豆サバは南蛮漬けになりますかね。
それとも・・・

天気は悪かったですが、大量です(^^)。

2254:

こんばんは~

大漁ですね(^^)

でも、海の中で見る魚が、
これだけ釣られると、
何とも言えないものが(^^;

あまり食べないということもありますが...

味の南蛮漬け、
いいですね~

2013.06.23 22:42 flowerh #- URL[EDIT]
2255:おはようございます

うわーすごい大量ですね
1匹だけだと大丈夫 でも大量のベラちょっと気持ち悪く見えちゃいます 柄が(^-^;

確か家から近いんですよね
いいなー夕飯のおかずになりましたかー?

2013.06.24 07:20 トトロ #- URL[EDIT]
2256:flowerh さんへ

おはようございます。

ベラは、関東ではあまり食べませんね。
だから、これだけ見てもピンときませんねね~

観賞魚が、食用魚になる・・・うむうむ。

これも、関西との食文化の違いですね。

2013.06.24 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
2257:トトロさんへ

おはようございます。

やはり、気持ち悪く見えちゃいますか?
関西だけですからね、ベラを好んで食べるのは・・・
仕方ありませんね。

海は、近いですよ=
でも、ここは、神戸ですので、来るまで行きますよ~

2013.06.24 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
2260:羨ましい

いいですね。
釣りは全く行けてないです。

次男が行きたくてたまらないようです。
久し振りに来た姪っ子も連れて行けとリクエストを受けております・・・・。

 大物が釣りたい次男は岩場がいいみたいだし、姪っ子をそんなところに連れて行ったら危ないし・・・。

 いずれにせよ、梅雨が終ったら何とか行きたいですね。

 ひびきさんみたいに大漁だったらいいのにな~

2013.06.24 09:32 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2261:いいですね~

ひびきさん、こんにちは~

良いですね〜
自分で釣って、自分で食べる。
なんと素晴らしい!!!

私、全く釣りをしないので、羨ましいです。
海までは歩いても行けるところに住んでるんですけどねぇ・・・

もうちょっと年寄りになったら、勉強して始めようかしら。

2013.06.24 11:11 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2264:但馬屋惣兵衛殿

梅雨の合間にお邪魔しました。

趣味の釣りですので、行ける時には行きたいですが。

でも、Jr達も喜んで参加してくれているのは、釣行後に

当初は、お友達を呼んでBBQ大会の予定でしたが、

それが、中止になると、Jr達のパワーがダウンでした(^^)。

さっきまでのやる気が・・・・

でも、そのおかげで、大量でした。

大物狙いもいいですね~、姪御さんには、砂浜で、キスつりなんかどうでしょうか?

2013.06.24 17:29 ひびき #- URL[EDIT]
2265:ガラガラさんへ

釣りはいいですよ^^)

自分で釣った魚は、Jr達も喜んで食べてくれます。

年とったらなんて、止めましょうよ~

まだ、力がある間にしか、出来ない釣りもありますよ~

そして、真夏にキャンプしながらの釣りは、体力がいりますよ~

2013.06.24 17:32 ひびき #- URL[EDIT]
2266:

こんばんは♪

息子さんと釣り、いいですね♪♪♪
お天気が悪かったようですが、
大量のお魚ゲットはすごいですー!!!

私は過去2回釣りをしましたが、何もつれず(w)
お魚は好きなので、釣りはしてみたいものなのだったりします。

自分で釣ったお魚を調理して、
頂くと美味しいでしょうね♪

また、機会があったら、お料理もUPしてくださいませ♪

2013.06.24 20:03 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2267:三十路オンナさんへ

自分達で釣った魚を食べるのは美味しいですね。

それよりも、新鮮ですからね~

天気が悪いのが逆に、良かったですよ。
良い天気なら、暑くて、日焼けで辛いですので、
私的には、曇りがいいですね(^^)

料理は、すぐにご紹介しますよ~

2013.06.24 20:47 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する