明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自宅で美味しく食べましょうね。

釣りに行きました。

さて、一応、大量の釣果でした。

これを、美味しく食べちゃいましょうね。

ベラは、どれだけ釣れたのか確認です。

29匹いますね、あと、一匹で30匹でしたね・・・

でも、多すぎても困りますが、うれしいですね。

exe.ak 77

ベラ以外の魚たちです。
結構、多くいますね~
これらはどうなるのか?

exe.ak 79

ここで、炭火を用意します。
今回は、BBQではないですよ~

でも、炭火で焼くと美味しいですよね。
本当は、GGBしたかったのですが、炭火の調理で楽しみましょうね。
でも、炭火で焼くと、どうして美味しいのか。

exe.ak 81

取りあえず、GGBです。
コストコで購入しました。

exe.ak 83

茄子を焼いて、焼き茄子にしましょうね~

exe.ak 84

これは、豚肉です。
トンテキですね。
魚だけでは、納得しませんから、肉も用意です。

exe.ak 85

で、家の中では、南蛮漬け用に、揚げておりますが・・・
豆アジの唐揚げは、おいしかったです。
骨も気にならず、食べちゃいました。
ここで、食べると南蛮漬けはどうなるのか?
ベラの唐揚げも、美味でした~

exe.ak 86

ベラ焼きます~
ベラは、焼いて食べるのが美味しいですね。
でも、違う食べ方も今回はしちゃいますよ~
素人ですから・・上手くできませんでしたが・・・

exe.ak 87

そして、空いたスペースに、竹輪をおきます。

exe.ak 89

ほれ、ほれ、焼けたぜ~
今回は、ポン酢でいただきました。

exe.ak 91

良い感じで、竹輪が焼けました。
この竹輪、マヨネーズと醤油で食べると美味しいですよ~
よければ、皆様、焼いた竹輪を、マヨと醤油で食べてくださいね。
美味しいですよ~

exe.ak 94

そして、これが、ベラの刺身でなく、身をはがして、
包丁で、白身を叩いて、茗荷とネギ、ワサビでタタキ風にしました。

これが、美味しかったです。
これは、はまる味でした。
綺麗な、白身ですね~

exe.ak 97

もう少し、上手く捌きたいです。
だれか、ご助言ください。

exe.ak 99

豆アジのから揚げです。
レモン果汁で食べましたが、美味です。
骨も気になりませんよ~

exe.ak 1001


ご馳走様でした。
ガシラと豆サバは、画像にはありませんが、煮つけで食べました。
美味しいかったです。
これが、釣りに行った後のお楽しみですね。
さて、今度は、いつ行きましょうか?

まだまだ、これからが、ベラの季節です。

2268:

大漁でしたね。

焼き竹輪 マヨ醤油で食べてみますね。

後ののは 魚が無いから食べてみることは出来ませんか

GGBならできますが あんまり大切にし過ぎて

冷蔵庫で賞味期限が切れているかも......。

2013.06.25 09:35 ラブママ #- URL[EDIT]
2269:うんまそう〜!

ひびきさん、おはよーございます。

早速、お魚クッキングーですね!!!
どれも美味しそうですね〜
唐揚げが特にビールに合いそうです (^_^)v

ひびきさん、出刃包丁ってお持ちですか?
まぁ僕も滅多に魚をさばいたりしませんが、出刃包丁が有るのと無いのとでは、魚を下ろすのにかなり違いますよね。
小さな魚でもやっぱり出刃包丁が便利です。

2013.06.25 10:05 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2270:こんにちは

ベラのたたき風、冷酒がすすみそう♪
ミョウガが味のアクセントでしょうか~(^^)

会長、にゃごりんですが…
あの日、7軒まわっても見つからない
今も捜索中
蔵元さんに問い合わますので、今しばらくご猶予を…

2013.06.25 13:01 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2271:Re: タイトルなし

ありがとうございます。

大量だ~

焼きちくわ、是非、お試しあれ~
安いちくわほど、美味しいですよ。

GGBは、大切にせず、もう飲んじゃいましょうね~

炭火焼の御馳走ですよ~

2013.06.25 13:09 ひびき #- URL[EDIT]
2272:ガラガラさんへ

こんにちは~

ありがとうございます。
唐揚げが、おしいかったですよ~
Jr達にほとんど食べられましたが・・・

出刃包丁で、ベラは、私が処理しました。
苦労した味です。
最高の贅沢ですね。
出刃包丁は、無いと不便ですよ~

2013.06.25 13:12 ひびき #- URL[EDIT]
2273:カバ子会員へ

ありがとうございます。
「ベラのたたき風」、そうなのですよ、ミョウガの味がまた良い・・
美味しかったですよ~
なかなか食べれない味ですね~

にごりん探し大変ですね~
こんなに大変だと思いませんでした~
軽い気持ちで進めて申し訳ないです~

2013.06.25 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
2280:

ベラって、食べた事無いーーー
綺麗な小さな・・・・下処理ご苦労様です。
BBQ~ご近所なら持参でv-275行きたい♪

2013.06.26 11:27 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2281:レイままさんへ

コメントありがとうございます。

ベラは、捌くと綺麗な白身ですよ~

ご近所であれば、本当に、ベラご馳走しますよ~

2013.06.26 12:57 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する