明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

順調に・・・・3

少し、仕事で疲れ果てて、ブログにグチを書いてしまいました。
応援のコメントも頂、誠に恐縮です。
感謝です。

職場の方々も気を使っていただき、毎夜、飲みに連れて行かれましたが・・・
割り勘だったので、財布の中身が寂しくなりました・・・

今日は、朝から暑いですね。

ゴーヤも順調に成長しています。
少し、上の場所にあるので、取るのが大変かな~

exenada 71

exenada 72

しかし・・・
きゅうりが・・・順調でなく、なにか、成長が止まりましたね~
なんでだろうか?

exenada 73

しかし、小さいきゅうりもありますので、期待したいですね。

exenada 75

ゴーヤも手の届く場所に、小さいですがありますよ~
楽しみ楽しみ・・・

exenada 87

紫陽花は、少し元気がありませんね。
もう、時期が過ぎましたかね?

exenada 83

少し、枯れかけてきています。
そろそろ手入れをする時期でしょうね。

exenada 84

トマトは順調に収穫しています。

exenada 76

このトマトも、そろそろ収穫ですかね。

exenada 77

このトマトは、別の場所に植えているのですが、こちらも、順調です。

exenada 82

はい、収穫しましたよ^^)。

exenada 78

ピーマンも順調ですね。
そろそろ収穫時期かな?

exenada 79

おおお、ピーマンに蜂が・・危ない。

exenada 81

きゅうりに期待したいですね~
今年は、自宅のきゅうりが食べれるのか?

これは、おまけです。

姫路駅名物、まねきのえきそばです。
日清の商品ですよ~
これも、B級グルメですね(^^)
和風だしに中華めんですよ=

exenada 2

天ぷらは、後入れサクサクでなく、先入れトロトロです。

exenada 4

別添の一味と、用意したネギをトッピングしていただきます~

exenada 7

この商品、簡単に説明すると、
皆様が、立食いうどん・そばの店に行きますよね?
そして、店員さんが、うどん、そばのどちらにしますかと聞かれたら、
中華めんで・・・と答えたらこれが出てくる感じですね。
黄そばとも言ったりしますが・・・・

この土日でリフレッシュしますよ。
そして、どこかに出撃しますね。

どこに行ったのかは、またのお楽しみに(^^)。
さあ、ひっぱりの開始の予感も・・・
2300:

すごい!めっちゃゴーヤ大きい^^

私はまだまだ小さくて花も咲いてませんよ~!

何かあったんですか?

わからないけど、

無理しないで、、って無理しなあかん時もあるけど

呑んで騒いで忘れましょう^^

私なんか「また、やってしまった」ばっかりです^^;

2013.06.29 14:32 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2301:箪ぽぽママさん へ

ゴーヤは順調に成長中ですが・・・

きゅうりが・・・・

そう、いろいろありますが、飲んで騒いで忘れましょうね~

でも、財布がもたない・・・

2013.06.29 15:27 ひびき #- URL[EDIT]
2302:こんにちは

和風だしに中華めん、なんだかおもしろいですね
天ぷら、サクサクもいいけれどトロトロもいいもんだ

書き直された記事だったので、わかりませんが…
会長、苦のあとは喜がやってくるさ
人生楽しも~
ということで、わたくし今夜は女子会でGGBしてまいります(^O^)

2013.06.29 15:45 №3:カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2303:No3、カバ子会員へ

そう、不思議な感じがしますが、美味しいですよ。
女子会か~
参加したいが、そうなれば、女子会でなくなるよ~。

2013.06.30 18:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2306:きゅうり

たぶんですが肥料不足か水分不足でしょうか。

わが家の親父殿のキュウリは順調です。私もプランターで頑張っておりますが、6月中旬と遅めに植えたのでもう少し収穫は先になりそうです。花も出始めていますが、もっとつるを伸ばしたいので花摘みと芽を摘んで脇芽を伸ばそうとしております。

 いい収穫がお互いにできるといいですね。

2013.07.01 10:23 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2308:但馬屋惣兵衛殿

やはり、肥料不足でしょうか?
ゴーヤは順調なので、水不足ではないと考えております。
本当に、いい収穫を期待したいものですよ~

また、ブログで拝見させて下さい(^^)。

2013.07.01 13:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する