明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鳥取県に行きました。その1 前編だ。

旅の始まりは、いつもここから・・・
マンネリですが・・・
砂

この場面も、あれ?
前回と同じか?

砂

これもね。

砂

これは、単に、興味があったので撮影しただけですよ~
別に深い意味はありません。

砂

そして、ここは・・・
これも、同じ画像があるのですが・・・
うむ~、学習能力がありませんね。

砂

鳥取砂丘周辺の地図ですよ~
ならば、あそこですよね?
砂丘か・・

砂

じゃーん、鳥取砂丘です。
やはり、期待通りですか?
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013.6.30 6









実は、ここなのですよ~

2013.6.30 7




砂の美術館。
去年も行きましたが、今年もお邪魔しましたよ~(^^)
一年に一回のお楽しみです。


2013.6.30 9


今回は、東南アジア編です。

2013.6.30 11

さあ、入場しましょうね・・・

2013.6.30 45


2013.6.30 13


2013.6.30 14

実は、この石造を、私のデジカメが人物として認識するので、撮影に困りましたよ。
人間じゃないのに・・・・
そして、撮影すると・・・

トホホとデジカメが訴えてきます。
だから、人間じゃないよ~

2013.6.30 15


後編に続く・・・(まる子ちゃんのナレーション風に・・)

この、ナレーションは、キートン山田さんです。
実は、多分、わからないと思いますが・・・

銀河英雄伝説のアニメで、「アレックス・キャゼルヌ中将」も演じていました・・・
すいません、あまりにも、マイナーすぎて・・・ごめんなさい。

それと、あるフェリーに乗ると、この方が声で船中をご案内してくれますよ。
2304:砂丘だ~

一度は行ってみたい、砂の美術館
いいですねぇ
後編も楽しみにしております

キートン山田さん、知ってますよ~
でも銀河英雄伝説は…<(_ _)>

2013.06.30 21:43 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2305:カバ子さんへ

一度、行かれてほしいですね。
なかなか見ごたえありますよ。
この日も、開館と同時に、観光バスが到着しましたよ~

やはり、銀河英雄・・・・は、無理があったか(++;)。

2013.07.01 08:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2307:いいですね

私もこの砂像を見に行きたいのですが、なかなか行けないでおります。近々行ってみたいですね。

 今日もとある会の総会で遅くなりそうです。もう何連荘かな・・・・。

2013.07.01 10:25 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2309:但馬屋惣兵衛殿

そうです。
この砂像いいですよ~。
本当にお勧めしたいですよ~。

休みもとって羽をどこかで、伸ばして下さいね~
私は、7月、また、キャンプも計画していますよ~

2013.07.01 13:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2310:

え・・・びっくり!
すぐお近くにいらしてるんですね!


今日は暑いでしょう~~!i-1

2013.07.01 17:58 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2311:追伸~

ちなみに、
未だに”砂の美術館”には行った事がありません(^^;)
(一昨年、都内より越してきたのです)

2013.07.01 18:00 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2312:レイままさんへ

ありがとうございます。
えー鳥取だったのですか?
驚きですよ!
美術館、行かれてみて下さいよ!
感動しますよ!
暑かったですが、良い休日でした!

2013.07.01 18:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2313:

こんばんは♪

鳥取にいかれたのですね♪

私、2度いったことがあります。
大学の先輩が鳥取出身の方で、
お邪魔しました♪

いいところですよね。

美術館、いってないので、いってみたいです♪
(美術館、博物館好きなので。)

2013.07.01 19:56 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2314:三十路オンナさんへ

ありがとうございます。
励ましも、感謝です~

鳥取は、良い場所ですよ(^^)。

魚貝類も新鮮ですよ~
そして、砂丘も楽しい。

是非、行かれてみて欲しいですよ。
砂の美術館。

2013.07.01 20:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する