明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鳥取県に行きました。その2  砂の美術館・後編だ。

砂の美術館を、お楽しみください。

2013.6.30 9

2013.6.30 17

2013.6.30 19

2013.6.30 20

2013.6.30 22

2013.6.30 24

2013.6.30 26

これね、影の部分も砂で表現しているのですが、すごく細かい描写で、凄いと思いました。

2013.6.30 27

2013.6.30 28

2013.6.30 29

2013.6.30 30

2013.6.30 32

2013.6.30 33

2013.6.30 35

2013.6.30 36

2013.6.30 37

2013.6.30 39

私のカメラの腕では、まだまだ、この素晴らしさをお伝えするには、役不足ですね。

2013.6.30 40

2013.6.30 43

2013.6.30 44

そして、館内を見学して、外にでます。
外にも、ありますよ~

2013.6.30 46

そして、製作風景を見ると・・・
うむ、凄く手間のかかる作業だと思いました。

2013.6.30 50

思いをこめて、一回だけ鳴らしてくださいね。
幸せの鐘です。

2013.6.30 51

今回も、感動しました・・・
壮観でしたね・・・

また、来年も機会があれば訪問する予定です。
砂の美術館・・・

これは、毎年の行事になるかもしれないな~
2315:

こんばんは!
ええ!?これすごいですね。全部砂で出来てるんですね。
影の部分も砂で表現とは…芸がたいへん細かく
本当に感動してしまいますね。
いつかこの美術館行ってみたいなあ(´▽`)

2013.07.01 22:39 ジャム #- URL[EDIT]
2316:

こんばんは~

砂の彫刻、
すごいですね。

でも、
壊したくなるのは自分だけでしょうか(^^;

2013.07.02 00:14 flowerh #- URL[EDIT]
2317:ジャムさんへ

そうです。
これは、全て砂で出来ています。

本当に砂だけで表現しているのかと思うぐらいに
手間暇かけて作成されていますので、一度は見てほしいですね。
本当に、お勧めしますよ~

2013.07.02 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
2318:flowerh さんへ

いえいえ、壊したくなるのは皆さん同じでしょうね(^^)。

でも、この彫刻は、なかなか壊れる物ではありませんよ=。

砂の彫刻、是非、見てほしい物です。

2013.07.02 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
2319:すばらしい

いいですね。
毎年行かれるのもわかります。

今年中には行ってみようと思いました。

わが家も毎年のイベントになるかもしれません。

再来週の但馬訪問楽しみです。

その日は何もなければいいのですが・・・。現在15日連続の飲み会&会議です。今日で終了なので寝ます・・・・

2013.07.02 09:20 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2320:

凄いですね~

根気のいる作業ですね、、。

息子の作ってた泥団子を思い出しました。

丁寧に磨いて7年経った今でも勉強机に飾ってます^^

2013.07.02 09:47 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2321:いいですね~

ひびきさん、おはよーございます

確か、昨年もアップされてましたよね。
それで、私も行きたくなってあれやこれやと計画立てたんですが、結局行くことができませんでした(泣)
今年も無理そうですし、いつかは叶えたいと思っております。

2013.07.02 10:08 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2322:箪ぽぽママさん へ

それも凄い。
良い思い出ですね(^^)。

はい、これは、根気のいる作業ですから、私には、無理ですね~
もう少し、こまめにないごとも・・・

2013.07.02 12:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2323:ガラガラさんへ

こんにちは~

覚えていた下さり恐縮ですよ~。

やはり、ご自宅からは遠いですので、もし、行かれるなら、
2泊3日で無理のないスケジュールでどうですか?

でも、見る価値はありますよ。

そして・・新鮮な海鮮を求めて・・・

2013.07.02 12:52 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2324:但馬屋惣兵衛殿

無理なさらずに、おやすみなさいです。

ええ、本当に、ここは、毎年行きたくなります。

我が家は、年1回のイベントと化していますよ=。

「現在15日連続の飲み会&会議です。」・・これは、きついですね。

ええ、気比の浜乱入しますよ。
もし、機会がありましたら。

2013.07.02 12:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2325:こんにちは

あーここ知ってるー!ひびきさんのブログで見たー
毎年違う作品なんですよね?
スケールがすごい 人がちいさいですもね

因幡の白うさぎの話もひびきさんので調べた記憶が
(^-^)/

2013.07.02 13:40 トトロ #- URL[EDIT]
2326:トトロさんへ

うあーい
覚えていてくれて!ありがとうございます。
1年に1度のイベントですね!
因幡の白うさぎもよろしくでーす!

2013.07.02 20:41 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2327:感動~

すごい、すご~い
なんだか自分で観に行ったような気分(^^)

影の部分まで砂で表現…
おそれいりました

2013.07.02 21:07 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2328:カバ子さんへ

ありがとうございます。

下手な画像ですので、恐縮です。(汗)。

この影の表現が、また、素晴らしく感動しました。

また、来年のこの時期お邪魔したいですよ(^^)

2013.07.02 22:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する