明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鳥取県に行きました。その3

砂の美術館を楽しんだら、美術館のすぐ側にある、お土産屋さんにお邪魔しました。
そして、お土産を、いろいろと見て回りましょう。

砂丘の砂で作られた、モアイ像です。
これ、結構、人気作品ですね。

2013.6.30 52

ホタルイカです~
この方面の名物ですよ=
そして、これが、GGBの肴に最高です。

2013.6.30 53

幻のエビ、モサエビのチップですよ~

2013.6.30 54

鳥取の梨は有名ですね。
こんな、お土産になっていますね・・

2013.6.30 55


そして、これは、鳥取地鶏の・・・
面白いネーミングですね。

2013.6.30 56

そして、砂丘らっきょは、はずせませんが・・
らっきょ、苦手なのです。

2013.6.30 57

やはり、鳥取までくれば、新鮮な鮮魚を求めないといけませんね。
そうなると・・・
ここに、行かないと行けませんね。

賀露港にお邪魔しましたよ~

詳しくはここ。

かろいちです。

2013.6.30 58

新鮮な海鮮を見ると楽しくなりますね~

2013.6.30 59

おお、これは、岩がきですね・・
これからの、シーズンですね、生で食べると最高に美味いですよ~

2013.6.30 60

一箱・2000円ですが、多いですね・・
買いたくなりますが、買えば、後悔すると思いますね。

2013.6.30 61

これは、鳥取の名物、とうふちくわです。
食べたこと無いのですが・・

2013.6.30 62


2013.6.30 63

シイラです。
マヒマヒですね。

2013.6.30 64

わー、全部、刺身用ですね。
新鮮なんだから、刺身で食べたいですよ~

2013.6.30 65

開けますよ~・・・岩がき・・・
食べたいが、我慢する。

2013.6.30 66

購入しました。
これは、ナニでしょうか?

2013.6.30 67

炙りホタルイカ・・
購入しましたよ・・・

早速食べましたが、美味い。
ちなみに、Jr達にほとんど奪われました・・
美味しいから仕方がないですね。

2013 17

そして、去年も購入しましたが、これは、GGBの肴に最高です。
これは・・・
満点だ。

2013 19

で・・・
鮮魚も購入しましたよ・・・


これは、アゴ(トビウオ)の刺身です。
初めて食べました、もちもちして、美味い。

2013 9

アゴ(トビウオ)の卵と白子かな?
これも、美味です。
ほとんど、Jr2号が食べてしましました・・
美味しいものをたくさん食べてくれたら、それは、それで、OKです。

2013 15

そして、これから、旬を迎える、白いか(剣先)です。
甘くて、歯ごたえもあり、最高です。

2013 8

おいしかったです。

今回も、夏のキャンプを計画しております。
また、去年と同じ場所にいきますので、

岩ガキ、白いか、サザエ、キス、楽しみだ・・・

そして、屋台のラーメンと・・・

宣言します。

予定では、7月14日・15日で行きますよ。

現地でGGBしたい方、どうぞ、来てくださいね。

キス、釣りまくり、ご馳走させていただきますよ~

本当に、希望される方には、私の、アド、電話番号も教えますよ~

そして、キャンプ、中止の場合は、連絡しますので・・・
2339:

こんばんわ。

わぁ、いいですね。

日本海側の海の幸の数々。
うまそー!

昔々、境港行ったことありますよ。
そのとき、結構な量の魚介類を買ったことを思い出しました。

いい、旅でしたね。

2013.07.03 22:23 たれかは #- URL[EDIT]
2340:たれかはさんへ

ありがとうございます。

個人的には、鳥取県東部より、西部が空きなのですが・・
米子、境港は、本当にたのしめますので、

おい、鬼太郎なんて・・・

やはり、日本海側の新鮮な魚貝類は、魅力満点ですね。

2013.07.03 22:41 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2341:良いですね~。

ホタルイカの炙りっておいしそう。
鳥取を満喫されましたね。
そうですね。鳥取頭部は砂浜でどちらかというとラッキョウとかの農産品が有名ですね。
 でも、ここは行ったことがないです。魅力的です。

BBQは時間が取れればお邪魔しようかと思っております。晴れればいいですね。

2013.07.04 08:22 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2342:

満喫してますね~☆
ウチもこないだの週末、
かろいちで、
岩牡蠣、サザエ、白いかを調達して来ました。
もしかしたら、ニアミスしてたかも(笑

ここは、何もないけど、
やはり食べ物は凄く美味しいです!

2013.07.04 10:37 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2343:但馬屋惣兵衛殿

ホタルイカ美味でしたよ。
これは、お勧めです。

鳥取の東部は、また、西部と違った魅力がありますね。

BBQ、本当に、お時間があれば、お待ちしておりますよ。
晴れてほしいのですが・・

2013.07.04 12:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2344:レイままさんへ

かろいちは、良いですよね~
新鮮な魚介類が・・・

うー、またお邪魔したいですよ~^^)

本当に、ニアミスですね・・・
この偶然を・・・
大切にしたいですよ~

2013.07.04 13:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2345:鳥取旅行記満喫しています。

随分前の勤務先でしたが、
毎年、夏に車で3~4回、冬は雪のため高速バスで3~4回、
仕事で鳥取へ行っておりました。

機密書類を持っていましたので、日帰りで、
しかも『寄り道禁止』でしたが、
珍しく宿泊が許された日に、
居酒屋で岩牡蠣を堪能したのを思い出します。

とうふ竹輪と、アゴ竹輪(トビウオですよね)は、有名ですね。
手軽なので、神戸までの戻りに車中でいただきました(^-^)

2013.07.04 14:56 かずしげ #e6mArcUg URL[EDIT]
2346:かずしげさんへ

ありがとうございます。
満喫なんて恐縮ですよ(^^)。

鳥取は、もうらくらく日帰り圏内ですね。
寄り道禁止はつらいですね。
やはり、何か美味い鮮魚でも食べて帰らないと納得いきませんよ~

岩ガキ、アゴ、美味いですね。

2013.07.04 17:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2347:わー

すごい 色々目移りするー
色々買いたくなっちゃいますねー
お魚豊富です やっぱり知らないお魚たくさん

キャンプのお誘いしてるーぅー(^.^)
行けなーい お天気いいといいですね

2013.07.04 20:25 トトロ #- URL[EDIT]
2348:いいですねー♪

こんばんは^^

20世紀梨のカレー?
気になるけど味の想像がつきませんわ。
梨味のカレー? う~む、どんな味なんでしょうね?

ボクもラッキョはダメなんですよー ^_^;
食わず嫌いなんですが・・・
自分のダメなものは納豆だけだと思っていたら
ラッキョもダメなのに気が付きましたわ~。

2013.07.04 20:46  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
2349:トトロさんへ

どうもです。

お誘いしても・・・
難しいですよね。

知らない、お魚もいますよね。

やはり、距離的な問題ですよ~

2013.07.04 22:32 ひびき #- URL[EDIT]
2350:味よしさんへ

仲間です。

らっきょ苦手なので~

でも、納豆は好きですよ・・

鳥取の梨は、最強ですよ~

でも、人の好みだから、なんともいえませんが・・・

岩ガキは、やはり、最強ですかね?

2013.07.04 22:34 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する