明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

鳥取県に行きました。その4(最終回です)


せっかくの鳥取まで、行って・・・
なにも食べてないのかと、指摘されそうですが・・・

いやはや、食べてますよ。

美味しいランチをいただきましたよ。

詳しくは、ここを

かねまさ浜下商店です。

2013.6.30 68

実は、かろいちに来ると、かろいちの中の店舗で食事をしていたのですが、
去年にお土産物を物色していて、このお店にお邪魔したときに、食事のメニューが
気になっていたので、今回は、こちらで食べてみようかと・・

気になるメニューは、こちらです。

2013.6.30 83

2013.6.30 71

個人的には、好きです。
この雰囲気・・
まさに、魚屋の食堂ですね(^^)

2013.6.30 70

わしに乾杯・・

車で来ているので、お茶で我慢です。

2013.6.30 69

さて、登場です。
これは、Jr達が注文した、刺身定食です。
ちなみに、800円です。

2013.6.30 72

甘エビ、イカ、はまち?ですね。

2013.6.30 73

天ぷらです。
小鉢も充実していますよ~

2013.6.30 74


2013.6.30 75

そして、これが、私と愛しい妻が注文した、岩ガキフライ定食です。
ちなみに、1000円です。

2013.6.30 81

初めて、岩がきのフライを食べましたが・・・
すごい、肉厚で、普通のカキフライが・・ボリュームないと感じました。
これは、美味いです。
GGBしたいですよ~

2013.6.30 76

刺身もついて・・・あかん、GGBしたいよ~
ご飯も足りませんよ。
美味い。
これは、参りました・・

2013.6.30 77

そして、このマグロの角煮が、また美味い。
生姜のアクセントがいい。
これは、本当に、GGBしたいですよ・・・

2013.6.30 78

大満足のランチタイムでした。
ちなみに、ご飯が足りなくなって、Jr達のご飯を食べちゃいました。

Jr達も、ボリューム満点で、ご飯が食べれなかったのでOKです。

楽しい、面白い、美味い、鳥取県・・・

我家から、ゆっくりとダラダラドライブしても、2時間半です。

でも、一つ不満が、鳥取自動車道、無料なんだけど・・・イマイチだ・・
2355:旅行良いですね♪

私はJr君達と同じ800円の定食にビールで、
帰路は車で爆睡www

私は「家族旅行」が少なかったので、
Jr君達も大きくなってお父さんになると
ひびきさんのようになるのでしょうね♪

・・・・えGGBって?
だったら笑いますwww

2013.07.06 11:03 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
2356:まぁころさんへ

はは、ありがとうございます。

本当に、800円の定食でビール飲んで、帰路は爆睡したいものですよ~

どうなのでしょうか?
私達夫婦がしたように、いろんなとこに行ってほしい思いもありますが、まだ、先のことなので、イメージが沸きにくいですが(^^)。

そうですね、親子でGGBも楽しいかな?

2013.07.06 13:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2365:岩牡蠣のフライ

贅沢ですね~。
でもこの内容で1,000円はかなりお得ですね。
お子さんたちの刺身定食もすごいです。

岩牡蠣の季節ですね~。私もどこかに食べに行こう!

2013.07.08 08:49 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2367:但馬屋惣兵衛殿

はっきり言って、お得でした。
私も、岩がきのフライは初めて食べましたが、
予想外の味で満足でした。

でも、まだ、メインの生ガキを・・・
食べていない・・・
食べに行こうと考えております。

2013.07.08 12:58 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する