明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

順調に・・・ゴヤ・ゴヤ・ゴーヤ

トマトは、順調に収穫しております。
下のほうは、もう枯れてきていますね。

案外、上まで伸びますね・・
そして、伸びて、実を咲かせます。

exe.tukareta 13

ピントが・・・

でも、収穫が楽しみで、冷蔵庫のなかで、結構、量があります。
甘いのやら、酸っぱいのやら、いろんなトマトが楽しめます・・・

でも、酸っぱくても甘い・・うーん、表現が難しいですね(^^)。


exe.tukareta 15

ピーマンも収穫しましたよ。
いろんな収穫があると、うれしいですね。

exe.tukareta 1

そして、これが、きゅうり・ゴーヤ軍団ですが・・
きゅうりが、ゴーヤ軍団に、すっかりと占拠されて、今年は、きゅうりは無理かな?

exe.tukareta 12




でも、ゴーヤが順調なので。

ゴーヤには困らないかな?

でも、個人的には、ゴーヤは苦手なのですよ・・・


exe.tukareta 3


この、ゴーヤは、収穫が難しいな・・
上のほうに出来ました・・・

どうやって、採ろうかな?

exe.tukareta 10

ここにも・・・

exe.tukareta 4

これも・・・

exe.tukareta 5

ここも・・・

exe.tukareta 6

これもだ・・

exe.tukareta 9

ゴヤ・ゴヤ・ゴーヤだ・・
うーん、豊作豊作・・

exe.tukareta 7

以前に収穫した、ゴーヤを調理しましたよ。

2013 1

ゴーヤを薄切りにして、水でさらし、沸騰したお湯に入れて、苦味を消します。

そして、レモン果汁を絞り、カツオ節を載せて、ポン酢をかけて食べます。

2013 6

これは、調理前の画像です・・



そうすると、美味い。

苦味も、薄くなり、大丈夫です。

これは、おまけです。

眠たくて、眠たくて仕方がない・・・

exe.kasuga 17

もう、老犬なので、お許しを・・・
2357:

おはようございます♪

夏野菜、豊作ですね♪♪♪

おめでとうございます♪♪♪

ピーマン、みずみずしくって、美味しそうですね。
そして、ゴーヤ、私、大好きです♪♪♪
ゴーヤのおつまみ、いいですね♪♪♪
これなら、暑くても、食欲が湧いてきそうです!!!

2013.07.07 06:55 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2358:

夏野菜、順調で、
緑のカーテンも着々と。。。
おや、、、ゴーヤも美味しそうだぁー
ぉお!可愛い!!! 
わんちゃん~お初☆

「失礼ですが、お名前は?」byレイ

2013.07.07 11:26 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2359:三十路オンナさんへ

暑いですね~
いかがお過ごしですか~

そう、ゴーヤは、さっぱりと食べたいので、この食べ方を
お勧めしますよ(^^)。

レモンを絞って食べるのがポイントです。

是非、お試しを(^^)。

2013.07.07 16:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2360:レイままさんへ

暑いですね~。
お元気ですか?

そう、順調でありがたいですよ~

犬・・・・

名前は、「けびん」です。
ビーグルです。
よろしくワンです(^^)。

2013.07.07 16:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する