明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち食いうどん・そば・大熊さん。神戸三宮阪急東口高架下

近畿地方も梅雨明けしましたね・・・

でも・・・週末は、天気が悪そうですね・・・

これじゃあ、キャンプは、中止ですね・・・多分・・(涙)。

でも、少しは期待を・・・

やはり、私が落ち着くこの店です・・・


いつもの、この画像・・・

exenada 46

GGBです。
ふー、これがいいですね(^^)。

exenada 47


exenada 49

今宵の肴は、はも天です。
一応、鱧ね・・・

でも、ここは、基本的には、立食いうどん・そばの店です・・・

美味いですよ~

exenada 51

そして、天つゆ・・・
違いますよ~

これは、うどん・そばの出汁です。
まあ、基本的には、似ているのかな・・


exenada 53

瓶ビールも追加しちゃいました・・

exenada 55

最後は、やはり、麺類で〆ましょう・・
かけそばです。
ネギが多目で、うれしいです。

exenada 57

七味も必要ですね。
暑いけど、熱いかけそばも、また、美味ですね・・・

exenada 56

そうそう、このごろ、夕食に、お米が食べれなくなってきました。
食べると、何か、朝起きたら、調子がイマイチかな・・
年のせいかも・・

でも、夕食に、そばを食べると体調は良い感じです・・・
やはり、年か?

2373:

こんばんは!
梅雨明けとはいってもまだまだ天候怪しいですよね。
昨日今日と東京は夕方大雨でしたよ~。
蕎麦にビールに天ぷら!素晴らしい組み合わせですね!
夕食そば食べると体調いいんですね。私も夜そばたべようかな。

2013.07.09 00:15 ジャム #- URL[EDIT]
2374:ジャムさんへ

おはようございます。

梅雨明けしましたが・・・関東では、局地的な大雨もあると聞いております。

暑い日には、蕎麦、天ぷら、ビアで夏バテ防止ですよ(^^)。

個人的なんですが、夕食にそばを食べる方が、調子が良い感じです。
まあ、飲みすぎも問題かな?

2013.07.09 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
2375:立ち食いそばなのに・・・

こんにちは~
立ち食いそば屋さんなのに、鱧天ですと!?
なんと贅沢な!

食文化の違いなんでしょうが、やっぱり羨ましい〜

2013.07.09 13:27 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2376:ガラガラさんへ

こんにちは=
しかし、暑いですね~

食文化の違いでなく、多分、この店が・・・
他とは違うと思うのですよ~

でも、嬉しい誤算ですが・・・

2013.07.09 17:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2377:お久しぶりです

ひびきさん こんばんは
いま職場で東北の方の被災体験の貴重なお話を聞いてきたところです 

いまごろひびきさんはどこかでGGBしてますかー?(^^)
大熊さん落ち着く場所なんですね♪
こちらも真夏並みの暑さがやってきましたー

2013.07.09 19:26 トトロ #- URL[EDIT]
2378:

ひびきさん、こんばんは♪

私、麺類の中で一番、お蕎麦が好きです♪♪♪

七味トッピングいいですね♪♪♪
ただ、ちょっと今あついので、冷たいお蕎麦ばかりです(w)

夕食、私も基本、ご飯なしで
晩酌です♪♪♪

2013.07.09 19:52 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2379:トトロさんへ

元気でしたか?

もう、こちらは、毎日、真夏ですよ~。

昨日もGGBしてましたよ。
ちょい、飲みすぎだ(反省)

貴重なお話聞かれていたのですね。
また、どのようなお話なのか教えて下さいね。

2013.07.10 08:08 ひびき #- URL[EDIT]
2380:三十路オンナさんへ

おはようございます。

しかし、暑いですね。

麺類は、夏は、冷たい蕎麦がいいですね。

どうしても、この季節、晩酌が中心になっちゃいますね(^^)。

2013.07.10 08:10 ひびき #- URL[EDIT]
2381:飲み過ぎ・・・

朝もたれるのはアルコールのせいかと・・・・。

私も最近お酒が弱くなったのか、前の日にそれほど飲んでいなくても朝ごはん食べるのがつらくなってきています。だめですね。

 試しにアルコールを抜いてみると朝はいろんな意味で元気にスタートできます。でも、夜は飲みたくなるしね・・・・。

 

2013.07.10 08:42 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2382:但馬屋惣兵衛殿

やはり、アルコールでしょうね・・・
年齢とアルコールが合体していると思います。

でも、どうしても、晩酌が・・・外せない・・

これからの季節、ビールが美味しいから・・・
うーん、悩みますね・・・

2013.07.10 12:42 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2383:

ハモ天、美味しそう♪
やっぱ、この時期はハモ~~~
今日みたいな暑い日は、あっさり梅肉が好いなぁ。。。
(ウチの両親の実家は、京都なんです~~)

↓ 明石焼き、最高~~♪
ウチの旦那の大好物で~す☆

2013.07.10 16:47 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2384:レイままさんへ

なるほど。

京都ですか。
それなら、食べる機会にも恵まれますね(^^)
ご主人の好物ですか・・・

そうか、今は、ご主人の仕事の都合で転勤なのですね。
間違っているかな?

鱧は、梅肉が、京らしさを増しますね。
私は、学生時代、京都在中でしたよ~

2013.07.10 17:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する