明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

気比の浜、日帰りで・・・

本当なら、7月14日・15日で、去年もお邪魔した、
気比の浜で、今年も、キャンプをと考えていたのですが・・・

週間天気予報で、見ていて、天気が不安だったので、キャンプを中止して、
日帰りに海水浴に変更したのですが・・・
やはり、天気予報では、天候は不安定で、
前日の13日の天気予報では、落雷なんて・・・予想されてました。

やはり、日帰りも中止しようと考えていたのですが、
まあ、城崎方面にお土産でも購入しにいこうかと考えて、海見て、自分を納得させようと、
ダメなら、温泉にでも入って帰ろうかと。

でも、まあ、期待半分以下なので、装備は軽めで取りあえず、気比の浜を目指しました・・・

この装備軽めが・・・後悔です。

私の住む地域の空はこんな感じで、雨の気配も・・・
晴れそうですね・・・

が、実は、警報が出るぐらいの豪雨だったらしく、日本海側に行って正解みたいでした・・・

そう、そうなんですよ・・・


exe.kehi 3
SAで、朝食です。
朝から、カップラーメンです。

もう、この時点で、日帰り海水浴に行く気分でなくなってますね。

exe.kehi 2

朝、7時20分の出来事です。
こんなにゆったりしていくのは、もう、雨と決め付けていたからです。

exe.kehi 4

じゃーん、現地到着・・・
雨と予想していたのに、降ってない。
それどころか、日差しが差し込んで暑いです。

exe.kehi 9

で、軽装備で来ていたので、ターフはなく。
ビーチパラソルです。
失敗だ~

もう、こうなれば、Jr達は、海へ突撃していきました。

私も用意を・・・

exe.kehi 5

とりあえず、GGBで水分補充です。
そう、車で来ていますので、この1本飲んだあとは、5時間以上、間を置いて運転しました。
その間は、ソフトドリンクと、暑さの為に、大量の汗で、あっさりと、アルコール消化です。
でも、1本飲んじゃうと、あとが辛いです。
飲みたくなります。
でも、我慢です。


exe.kehi 8

暑いです~
雨だと思い込んでいたので、帽子もないのです・・・

exe.kehi 16

では、では・・・

exe.kehi 10

釣り開始です。
この時期の狙いは、私の大好きな魚です。

exe.kehi 11

来た~
シロギスです。
キス釣りは、楽しいですね。

でも、ここでも、失敗が。
軽装備だったので、竿、リール、仕掛けも、手抜き・・・

exe.kehi 13

ほれ、これは、テンコチ(ノドクサリ)ですね。
関東では、メゴチと呼びますね。

exe.kehi 14

これは、ホウボウですね。

exe.kehi 17

わかりにくいのですが、この胸ビレが鮮やかで綺麗なんですが・・

exe.kehi 18

そして、これが、私の昼食です。
当然、GGBではありません・・・軽装備ですから。
実は、ここで。失敗も、クーラーも大型でなく、普通サイズでしたので、
飲み物等も・・・
やはり、思い込みで来たら、ダメですね。

この後は、また、釣りしたり、海水浴をしたりで、楽しみました。
日焼けが痛い・・・

帰りには、温泉もね、楽しみました。

exe.kehi 19

そして、ここで、せんべいを試食したり、コーヒーを飲んだり。
せんべいも買って帰りましたよ。

exe.kehi 24


exe.kehi 23


exe.kehi 26

そして、ここで、海鮮のお土産を・・・
私の晩酌用ですが・・・

exe.kehi 21

これは、バイ貝のボイル。
海鮮居酒屋系の定番の味ですね。
良い肴です。

exe.kehi 28

これは、甘エビのボイル。
初めて食べましたが、美味しかったです。

exe.kehi 29

計算外の出来事ばかりでしたが、楽しかったです。
でも、今回は、見事に予報が裏切られてしまい・・
気比の浜を楽しみました。

ただ、軽装備で、夏の海にいくのは止めましょう。
どんな場合でも、きっちりと用意しないとダメですね。

今度は、前提で海水浴、釣りなら、しっかりと用意していきます。
そして、現地に着いたら、雨なら仕方ありませんが。
この準備が、大切です。
夏の海をなめたらダメですよ=
2412:こんばんは(*^^*)

雨が降らなくて良かったね!!
子供さん達は、すっごく楽しかったでしょう!

ひびきさんも楽しかったでしょう(*^^*)

いいなー海水浴したいな(^^)/

水着、ビキニしかないけど(笑)

2013.07.15 21:00 みみ #- URL[EDIT]
2413:みみさんへ

雨、降らずに助かりました。

Jr達は、海水浴、楽しみましたよ。

私も、釣りを少々楽しみましたよ(^^)。

水着・・・ビキニだけですか?
ワンピースタイプも用意しましょうね。

2013.07.16 08:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2414:

雨は降らなかったけど、
蒸し蒸しだったでしょう~

気比の浜・・・ぐぐったら兵庫北部なのですね~

海水浴かぁ~
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

2013.07.16 08:41 レイまま☆ #- URL[EDIT]
2415:これは残念

 残念でしたね。でも晴れと思って雨よりはよかったのかな?
 釣りも海水浴も楽しめてまずはOKですよね。でも、本当はキャンプして朝と夜のマズメを狙いたいところだったのでしょうか?先端なら結構いい魚が釣れますね。

 また来てくださいね。ビールを持ってお邪魔します。

2013.07.16 09:55 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2416:レイままさんへ

そうです。兵庫県北部です。

やはり、海水浴は、水が綺麗な場所で考えていますので。
どうしても、北部を目指します。

蒸し暑かったですが、楽しめました・・・

GGBが出来なかったのが残念ですYo~

2013.07.16 13:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2417:但馬屋惣兵衛殿

なんとか、行けましたが・・
不満も残りますが・・・
まあ、今回は、予想外でったので・・・

釣りに不満が・・・
朝。夕。にもね(^^)。

機会があれば次回です。

ビールの差し入れ期待していますよ~
私は、ずっとBBQの魚を釣って、おもてなしさせていただきます(^^)。

2013.07.16 13:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2418:

ひびきさん、こんばんは♪

お出かけされていたのですね。
釣りに海水浴、お子さん、楽しまれたでしょうね♪♪♪

甘エビ、とっても美味しそうです♪♪♪

まだまだ夏これからなので、
楽しんでくださいね♪♪♪

2013.07.16 19:33 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2419:夏の但馬

夏の但馬は良いですね♪

じゃなく、ホウボウの胸ビレ知りませんでした!
びっくり!

バイ貝のボイル。。。
これだけで、
万々歳であります!

2013.07.16 20:09 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
2420:三十路オンナ さんへ

こんばんは~

Jrたちは、楽しみましたよ。
私も、つりを少々と・・

やはり、夏は海ですね(^^)。

これから、夏、楽しまないと、損します。
甘エビ、なかなかと、GGBに最高でした。

三十路オンナさんも、夏、楽しまれてくださいね。

2013.07.16 20:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2421:まぁころさんへ

ありがとうございます。
但馬の夏は楽しいですね。

海、空、新鮮な鮮魚・・・

くーーーーーーといけますよ(^^)。

バイ貝のボイルだけで、どんなけ飲めるのかと
考えてしまいます(^^)。

2013.07.16 20:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する