明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

多度津 讃岐うどん 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

お邪魔したのは。多度津さんです。
やはり、うどんも食べたくなりますよね。

暑い日には、冷たいうどんが、美味しいですよね。

exe.kasuga 49


exe.kasuga 37

わしに乾杯。

exe.kasuga 39

メニューを見ていると、夜の居酒屋使いでもOKですね。
でも、この店は、うどん屋のはず。

exe.kasuga 42


本日のサービスランチ登場です。
玉子丼とぶっかけうどん(冷)です。

exe.kasuga 44

シンプルな玉子丼は、美味しいですね。
親子丼より、玉子丼の方が、好きかな?


exe.kasuga 46

冷たい、ぶっかけうどんは、美味しいですね。
ちなみに天かすは、入れていませんよ~

exe.kasuga 48

ご馳走様でした。
今回は、600円でした・・・
ぶっかけうどんの大だけの注文でも、大丈夫だったかな(^^)。

なにか、頭の中で、本場讃岐でうどん巡りがしたいなと考えるこのごろです。
2454:こんばんはです

多度津さん初登場ですかー?
うどん この時期は冷たいのですねー
こないだね うちで親子丼作って食べて次の日は外食で親子丼食べに行ってきましたー
卵子丼そっかーシンプルでいいですねー

2013.07.19 22:43 トトロ #- URL[EDIT]
2455:

こんばんは!
玉子丼にうどんの組み合わせはとっても美味しそうですね。
メニューもかなりのバリエーションがあり夜も賑わいますね(#^.^#)

2013.07.19 22:53 ジャム #- URL[EDIT]
2456:トトロさんへ

え。
初登場と違いますよ~
この時期の冷たいうどんは美味しいですね。

そう、私は、親子丼より、玉子丼が好きですね(^^)。
暑いですが、食べて元気で、ファイト。

2013.07.20 09:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2457:ジャムさんへ

暑いですが、夏バテされていませんか?

玉子丼とうどんの組みあわせは、さりと食べれると思っています。

うどん屋よりも、夜は、中華風居酒屋に変身してしまいそうで、私的には????です。

2013.07.20 09:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2458:玉子丼

ひびきさん、こんにちは~

僕も親子丼よりも玉子丼派ですよー (^_^)v
お値段も安いですしね(笑)

ガッツリいくならかつ丼です。

生ビールに餃子で500円は良いですね〜
やっぱり食文化というか、安くて良い店は関西圏にかないませんね。

2013.07.20 12:56 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2460:ガラガラさんへ

こんにちは。

お、玉子丼派がいて、うれしいですね。
カツ丼より、天丼が好きですね(^^)。

そうなんですかね?
関西は安いのかな?
考えていませんでした、まあ、お徳でありますけど・・・

2013.07.20 16:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2462:

こんばんは。

ああ、冷ゃっこいうどんも良いですね。
食べ応えありますよね、蕎麦より太い分。

讃岐風だと結構、腰がしっかりしているんでしょうね。

GGBもできるうどん屋さんって、重宝しますよね??

わたしんちから、チョイといったトコにも軽く一杯呑んで、うどんで〆ることできる店ありますよ。

2013.07.20 20:06 たれかは #- URL[EDIT]
2463:たれかはさんへ

こんばんは。

そうですね~やはり、冷たいうどんもいいですよ。
でも、讃岐風ならOKなんですが・・・
うどんは、讃岐系が一番と考えております。

GGBで、〆に麺類がいただける店は大好きです。
一つの店で、起承転結できれば、うれしいです。

2013.07.20 21:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する