明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

そうらーめん 永谷園

店頭で、見つけて即購入してしまいました。
なんだろう?
これは・・・素麺?ラーメン?

のどごしはそうめん。
味わいはらーめん。

なにか、面白そうですね。

exe.001 29

お好みの麺つゆに香味油を加えれば、専用つゆの出来上がり・・・
でも、麺つゆは・・基本的には、濃縮つゆしかありませんがね。

exe.001 30

中身を取り出し確認しますね。
確かに、素麺のような細さです。
でも、麺の色は、中華めんの色ですね・・

exe.001 31


exe.001 33

濃縮の昆布つゆを用意します。
基本的には、蕎麦、うどんですよね(^^)。

exe.001 34

えい、つゆを作ります。
香味油を入れると・・・和風つゆが、なにか、油の関係で・・
中華風つゆに変身しました。

exe.001 36

さあ、湯がきましょう。

exe.001 37

茹で上がり、麺の確認をしますが・・・
素麺ではないですね。
やはり、中華麺ですね。
でも、細い麺ですよ。

exe.001 38

この麺を見ていて思わず・・・
これは、博多ラーメンの細めんと同じかと・・
あの、細麺を、ざるラーメンのように食べるとこんな感じになるのかと
考えてしまいまいした。

exe.001 39

では、食べましょうね。

exe.001 41

のどごしは素麺みたいです。
でも、味は、ラーメンですね。
麺自体に、中華麺の独特の香りと味がしますので。
香味油を入れたつゆでないと、麺を受け止めないと思います。

これは、食べた方なら、意見が分かれそうです。
でも、私的には、気に入りました。
また、食べたくなります。

これは、評価が難しいですね。

もし、食べた方が、おられましたら感想欲しいですね。

ちなみに、商品名は、「干し中華麺」でしたので、やはり、ラーメンですか?
2464:

”そうめん”の喉越しで、”ラーメン”の味わいですか?
でも、”つゆ”は付いてないんですね
面白いですねぇ

出来上がりの写真はとっても美味しそうです(^^)v
チャレンジしてみたくなりました

2013.07.20 21:42 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2465:カバ子さんへ

お願いします。
一度、お試しください。

でも、基本的には、細中華麺ですので、のど越しは良い感じです。
素麺のように食べれて、味わいは、ざるラーメンですね。
つゆが~無いので、カツオ、昆布、すだち、ゆずなど、いろんなつゆでお試しあれ。

2013.07.21 07:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2466:

ひびきさん、おはようございます♪

素麺でなく、中華麺なのですね。
スーパーで売ってるでしょうか。

今度、見つけたら、買ってみます!!!

冷たい麺類、大好きなので♪♪♪

2013.07.21 09:54 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2467:三十路オンナさんへ

こんばいは。
よければ試してくださいね・・・・

どのような、感想が聞けるか、楽しむにしています。

2013.07.21 20:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2468:こんばんはー

のど越しはそーめん 味わいはラーメンってなんて不思議な
ひびきさん 麺類色々試してますねー
そういえばひびきさんがお勧めしていたトマトを入れて作るラーメンまだお店で見ませんねー残念
きっとこちらも売っていないかなー

2013.07.21 21:03 トトロ #- URL[EDIT]
2469:トトロさんへ

トマトを入れるラーメンは、私ではないですよ(^^)。
多分、「ガラガラさん」じゃないかな?
もう、勘違いして(怒)。

麺をいろいろ探求すれば、楽しいけど、失敗もありますよ。
まだまだ、勉強中です(^^)。
マラソン、お疲れ様でした~

2013.07.22 08:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する