明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

さあ、BBQで、楽しみましょうね・・・・・

この日は、ひびきファミリーとJr2号のお友達ファミリーで大BBQ大会だ。

wexe.21 18

炭火用意します。
ちなみに、画像にはありませんが、GGBしていますよ。
飲んでも飲んでも汗になる~
暑いぞ。
でも、楽しいですよね。

wexe.21 19

焼きナスだ~
定番かな?

wexe.21 20

おっと、ここで、アジの唐揚げが、出来上がりましたね。
部屋から、運び込まれます。
愛しい妻と、Jr2号のお友達のお母さんの競作です。
塩とレモンでいただきます。
美味い。

wexe.21 23

どんどんなくなりますよ~
美味いから仕方がありません。

wexe.21 21

さあ、ベラを焼くぞ・・・
でも、子供達は・・魚だけでは満足しませんので、ソーセージも焼きますよ~

wexe.21 22

サヨリと手羽先です。
手羽先・・・これは、美味い。
でも、子供達が食べちゃいますよ。

wexe.21 24

今度は、ハムステーキも焼くぞ・・・
ちなみに、順調に、GGBしています。
そう、ちなみに、私が、決めた、GGBの会・副会長、但馬屋惣兵衛殿・・・
どうだ、BBQ勝負だ~

カバ子さんへ、副会長へ挨拶しておいてね。

wexe.21 26

サバ、ガシラは、煮魚で登場ですが・・・
美味い~
もう、この時点で、GGB・・・何本かわかりません。

wexe.21 27

わ=、気づいたら、自宅近所で、水遊び状態だ~
でも、みんな楽しそうです。
夏休み、まだまだ始まったばかりですよ・・
これからが、夏休みの醍醐味か?

wexe.21 29

そして、スパークリングワインで乾杯だ・・・
もう、結構、酔っています・・・

wexe.21 33

気づいたら、近所から、鯉?を捕まえていました・・
すごいな、捕まえてくるなんて・・

でも、これは、我家で飼育するのか?

wexe.21 30

なにか、わかりませんが、凄く満足しましたよ~
楽しい夏休みは、こんなイベントがないと、楽しくない~

今度は、自宅で流し素麺でもしたいな~
そう、夏休みは、これからだ。

本当に、皆さんが近所にいるならば、ひびき家と遊びませんか?
楽しく、いろんな、遊びと美味しいものを楽しみましょうね?
参加希望者、いましたら連絡ください。

そう、カバ子さんへ、副会長へ挨拶してくださいね。
よろしくで~す。(^^)。
2476:夏休み

いいですね~。
夏休みっぽくて素晴らしい。

ご近所の付き合いがしっかりできていていい地区ですね。見ていても楽しいです。

サヨリがうまそう!

2013.07.24 08:37 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2477:但馬屋惣兵衛殿

今回は、かなり盛り上がりました。
Jr2号のお友達ファミリーと釣りからBBQまで、
すごかったですよ~。

これぞ、夏休みですね。

サヨリ、美味しいかったですよ~

2013.07.24 13:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2478:いいパパですね♪

ひびきさん、こんにちは^^

夏休みスタート、早速のイベントでしたね。
楽しそうな感じが伝わってきましたよ。
ビールの飲み過ぎでは?
でも、楽しくBBQならビールもすすむわね~。

BBQに魚が乗っているのは斬新~です~。

2013.07.24 16:02  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
2479:味よしさんへ

こんにちは、毎日、暑い日が続いていますが、GGBで乗り切りましょうね(^^)。

夏休み開始で、いきなりですが、この後、いきなりトーンダウンの可能性もあります。

本当に、GGBしすぎて、酔いまくりですよ(反省)。

炭火で焼く、ベラは美味しいですよ。
お勧めです。

2013.07.24 17:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2480:やー

楽しそう それに美味しそうー
アジの唐揚げがとっても食べたいです
そっかー夏休みもう始まったんですね
いいなー私も1か月夏休みほしーい(^^)/

2013.07.24 17:39 トトロ #- URL[EDIT]
2481:トトロさんへ

アジの唐揚げ最高でしたよ~
美味しい楽しい、夏休みの開始です。

そうそう、私も、夏休み、1週間は欲しいです。
一ヶ月は、無理だと思いますので・・・

2013.07.24 21:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2483:あれっ?

会長~、すみません
副会長さんって…、どなた???
すぐにご挨拶へ伺います!!

2013.07.25 16:21 カバ子 #- URL[EDIT]
2487:カバ子さんへ

え=

それは、このコメントの一番上の方です。

それゆけ但馬屋惣兵衛さんです。

2013.07.25 17:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2595:あれっ?

この記事を読んでいたのにGGB副会長任命の件は見逃していました~(汗)

遠方より応援しておりますぞ~~~

2013.08.16 16:57 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2596:但馬屋惣兵衛殿

GGBの会。
副会長就任おめでとうございます。
感謝です。

2013.08.16 21:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する