明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ニッスイ 長崎風・皿うどん

無性に皿うどんが食べたくなりました。
でも、材料をそろえて調理するのも大変かな~
ならば、冷凍食品で探してみたら・・

ありました~
これを、食べてみましょうね。

ニッスイさんの商品です。

でも、麺は、うどんではないのですが、どうして皿うどんなか?

exe.hime 37

麺は、揚げ麺ですね。
さすがに、冷凍になっていません。

exe.hime 38

具材を取り出して・・
600Wで8分か?
でも、私は、30秒長めにチンしました。

exe.hime 41

さあ、麺を皿において、準備です。

exe.hime 43


exe.hime 46

電子レンジで加熱中です。

exe.hime 50

で、具材をかけて完成です。

麺は、バリバリと美味しいですね。
冷凍食品ですが、馬鹿にできませんね。
簡単に、皿うどんが食べれるので、うれしいです。

exe.hime 53

画像でも、見てわかると思うのですが、一応、基本的な具材は入っています。

exe.hime 52

基本的には、具材が少なめですね。
特に野菜系が、今度は、もやしとキャベツを炒めたものを追加しましょうか?
そうすれば、不満は解消されますね。

冷凍食品、恐るべし。
スポンサーサイト
2496:

皿うどん美味しそうですね!
私も長崎に修学旅行行った時に毎日のように
美味い美味いと言いながら食べた記憶があります。
冷凍食品とかレトルトも最近は美味しいものいっぱいですからね。
私も買ってみようかな♪

2013.07.27 09:32 ジャム #- URL[EDIT]
2497:ジャムさんへ

ありがとうございます。

本場にお邪魔して、また、食べたいですよ。
長崎は、一度しか行った事がないのですが、本場の味は
美味しかったです。
皿うどん、ちゃんぽんを食べまくりましたね。
そんな懐かしい思いでもあります。

そう、冷凍食品も馬鹿にできないですよ。

2013.07.27 13:23 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する