明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

そばいきんぐ土山店  皿そば・文楽

「そばいきんぐ」の土山店(明石市)に今回は、お邪魔しました。

一応、皿そばの店なので・・・

出石そば・・・・のはず・・・でも、店名が「そばいきんぐ」だから・・

やはり・・・

exe.soba 41

さあ、突撃だ。

exe.soba 42

開店早々と来ましたので、他のお客さんも少ない、
店内も、落ち着いていますね。

exe.soba 1

exe.soba 2

exe.soba 3

うーん、なにか、ずっと、ピンボケだ。

exe.soba 4

なんとか、ピントが合いましたね。
これで、ようやく紹介できますね。

exe.soba 5

そばコーナーです。

exe.soba 6

豚シャブ用のお肉です。
やはり、開店早々なので、だれも手をつけていないので綺麗ですね。
最初に、手をつけたのは、私です(^^)。
一番だぜ。

exe.soba 7

さあ、最初に野菜系のメニューを用意して・・
食べて行きましょうね。

exe.soba 8

冷奴です。

exe.soba 9

ソフトドリンクは飲み放題です。
ペプシコーラで、さあ、食べますよ~

exe.soba 10

皿そば登場。

exe.soba 11

皿うどん登場・・・
ここは、一応、蕎麦屋です。
それも、元は、皿そばの店・・・これで、いいのか、文楽よ~

ちなみに、皿うどんは、不人気でした。
ほかのお客さんもたべませんでしたよ・・・
そうだろうな・・・蕎麦屋だから・・
それも、皿そばの店だもんね。

exe.soba 13

まあ、最初は、こんな感じで食べて行きましょうね。

exe.soba 15

豚シャブです。
私が、一応、最初の豚しゃぶ作成しました。

exe.soba 16

フルーツも盛りだくさんで、美味しいそうです。

exe.soba 19

そして、巨大プリンを、誰も手をつけていない状態で撮影できました。
これは、少し、うれしいです。

exe.soba 18

かき揚げと茄子の天ぷらです。

exe.soba 21

エビフライです。
タルタルソースで食べると美味しいですね。

exe.soba 23

チラシ寿司です。

exe.soba 25

そば追加です。
ちなみに、画像にありませんが、もう10枚食べているので、
これで、12枚か・・・

exe.soba 26

うーん。お腹一杯です。

そば湯で〆ましょう。

exe.soba 27


exe.soba 28

甘い物もほしくなりましたので。
やはり、ソフトクリームですね。
美味しいです。

exe.soba 29

そして、本当に〆の紅茶です。
うーん、満足です。

exe.soba 38

たくさん食べましたよ。
満足です。
そばのバイキングスタイル、楽しく美味しいですが・・

あのう、一応、ここは、元は、そば屋ですよね。

個人的には満足なのですが・・・
本当に、このスタイルでいいのか?

皿そばが売りのはず・・・

皿そばは、出石です。

出石で、この形態の店があるのか?
2498:こんばんはー

そばいきんぐ お店の入り口にひびきさん?写ってるー(^^)
昨年も行ったところですかー?
何となく覚えています

バイキング楽しいですよねー
プリンすごい巨大だー
たくさん食べましたねー♪

2013.07.27 21:36 トトロ #- URL[EDIT]
2499:トトロさんへ

少し、ちらりと写っていますね(^^)。

いえいえ、去年じゃないですよ~
今年、2度目の訪問です。

バイキングの悪い点は、食べ過ぎてしまうことですね。

2013.07.28 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
2500:

おはようございます。

ううん、これは・・・

皿蕎麦・・・

残念ながら親指、下向きですね。

2013.07.28 09:01 たれかは #- URL[EDIT]
2501:たれかはさんへ

そうですよね。

皿そばを食べると考えると・・・

これでも、そば屋かといいたくなります。

だって、そば食べなくても満足しちゃうのですから・・・

2013.07.28 16:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2502:そばいきんぐ

もう、蕎麦から離れてもいいかもですね(笑)

勿論、出石にこのような形態のお店はありません(汗)

まあ、出石でもすべてのお店がおいしいわけでもないし、ガッカリなお店、そば屋かなと思えるお店もあるので・・・・。

でっかいプリン凄いですね。

2013.07.29 13:18 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2504:良いですね〜♪

プリン、一人で食べてみたい(笑)

蕎麦屋さんのバイキングって珍しいですよね。
でも、蕎麦以外の豚しゃぶやエビフライ、デザートをたらふく食べたいです (^_^)v

2013.07.29 16:14 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2507:但馬屋惣兵衛

出石には、やはり、この形態のお店はないですよね~
当然ですよね。

でも、豊岡辺りで、このスタイルを行えばどうなのかと考えてしまいます。

蕎麦の提供は、つづけて欲しいのですが、
バイキングスタイルでもう少し工夫をした、蕎麦の提供をお願いしたいです。
だって、蕎麦食べない人もいるので・・・

2013.07.30 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
2508:ガラガラさんへ

そうなので、この巨大プリンを誰も手をつけていない状態を撮影したかったので、
早目にお店にお邪魔しました(笑)。

そうそう、蕎麦食べずに、満足されるお客さんも多くいるそうですよ~
Jr2号は、カレーライスとソフトクリームでご機嫌でしたよ(^^)。

2013.07.30 08:14 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する