明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

丸亀製麵  朝うどん

丸亀製麵に、朝うどんを食べに行きましたよ~

本場、讃岐では、朝から普通にうどんを食べますからね(^^)。

exe.asa 9


exe.asa 8

店内の様子はこんな感じですよ~

exe.asa 7

そして、朝から、わしに乾杯じゃ♪

exe.asa 3

で、本日の朝食は、「ひやひや」とおいなりさんです。
ちなみに、ひやひやの小は180円でした、でも中を選択したから、280円。
おいなりさんは、100円なので、合計380円ですね。

この、「ひやひや」は、「ひやかけ」と呼ばれていますが。
ようするに、麺も冷たい、出汁も冷たい、のです。
要するに、冷たいかけうどんですね。

exe.asa 1

ネギとしょうがは、自分で入れます。
これが、うれしいです。
ネギを多目で食べましょう。

exe.asa 4

素朴な味で美味しいです。

exe.asa 5

暑い夏の昼食に、「ひやひや」は、食べやすいです。
麺も腰があり、「ずるっ」と食べちゃいましたよ・・

exe.asa 6

3分で食べちゃいました・・・

だって、すっと入ってくるのですから・・・

ご馳走様でした。



ここで、ひらめきが・・・

それは、また、何をしたのかご報告します。
2503:しょうが

うどんとしょうがはあいますね。
私も豚しゃぶうどんとしてよくやっています。

冷やし中華でなく冷やしうどんでひびきさんは癒されているのですね(笑)。

2013.07.29 13:21 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2505:

こんばんわ。

ひゃっこそうなおうどん、美味そうですね。
しょうが効かせるとなお、宜しです。

それにも増して、お稲荷さんの魅惑のフォルムがとても良いです。
うむ、齧り付きたいです。


2013.07.29 21:36 たれかは #- URL[EDIT]
2506:私も行ってきました

先日、名古屋に帰省した際に、
楽しみにしていた 丸亀製麺さんに出かけました。

やっぱりコシが違うね
価格にも 大満足!

また しばらくしたら、ブログアップしますので、
さあんブログに お立ち寄り下さい。

2013.07.29 22:49 さあんさあん #- URL[EDIT]
2509:但馬屋惣兵衛」

ネギ、生姜、自分で入れれるお店は好きなんですよ。

やはり、ひやひやには、生姜が良く合いますので。
豚しゃぶうどんも美味しいそうですね~

冷やし中華より、冷たい麺は、うどんとそばですよね。
でも、「ひやひや」が一番かな?

2013.07.30 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
2510:たれかはさんへ

そうでしょう~

うどんには、生姜です(^^)。

特に、ひやひやには、生姜が良く合います。
そして、あっと云う間に、完食です。

讃岐に行きたい~

2013.07.30 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
2511:さあんさんへ

久しぶりの自宅はどうですか?
スガキヤラーメンのビジュアルは素敵ですね。

丸亀性麺は、レベル高いと思います。
たまに、はずれもありますが・・・

値段も良心的で素敵なお店ですね。

うどん、期待しています。

2013.07.30 08:19 ひびき #- URL[EDIT]
2513:おはようございます

お仕事前に行かれたのですかー?
さすが朝だと店内空いているんですねー
丸亀さん札幌も次々店舗が増えてます

暑い日には ひやひや がいいですねー♪

外食してそれをヒントにして自分でも作ってしまう
ってひびきさんえらーいです(^^)

2013.07.31 08:01 トトロ #- URL[EDIT]
2515:トトロさんへ

ふふふふ・・・

これは、休日に行きました。
さすがに、仕事前は、難しいですよ。

店内は、お客さんは、私1人でしたよ~

ひやひやは、あっさりと食べれるので、夏の朝食にはいいかも~

冷やしラーメンは、難しい~

2013.07.31 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する