明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

Jr1号の夏休みの宿題

夏休みの宿題で、調理実習がありまして・・・

今回のメニューは、これです。

exe.me 24

人生初の、サンドイッチの作成です。

exe.me 26


当然、愛しい妻のサポートがありますが・・・

やはり、これが宿題なのかと考えると・・
やはり、男子厨房に入らないとダメなのでしょうね~

exe.me 27

トマト、レタス、ハムのシンプルなサンドイッチですが。
美味しいですね。

Jr1号の力作です。

本当に、親ばかですね。

exe.me 28

exe.me 30

美味しいかったです。
これで、今日も仕事が出来るぞ。

ご馳走様でした。

男子厨房に入り、いろんな料理ができないとダメですね。

2528:

こんにちは サンドイッチ最初は お店のかとおもいまし

た。 サンドイッチ大好き。

食欲が無いとき食べます。

とても上手です。こういうオーソドックスなのが良いんです

2013.08.03 07:17 ラブママ #- URL[EDIT]
2529:

おはようございます。

とても旨そうですね。
お上手ですよ、ご子息様。夏休みの課題で調理実習ですか~
色々あるんですね。

わたしの小学生の頃は夏休みの課題で毎年、船作らされましたよ、家庭にある材料で。もちろん、オモチャレベルのものですがね。

で、休み明け学校のプールで浮かべてたんです。

2013.08.03 07:23 たれかは #- URL[EDIT]
2530:ラブママさんへ

お褒め、いただき、ありがとうございます。

こんな、シンプルなサンドイッチが美味しいですね~

お店みたいだなんて(^^)。

2013.08.03 10:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2531:たれかはさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよ。

そして、この画像を写真にして、学校に提出するのです。
今は、時代が違いますね=

我々のときは、料理の宿題なんて・・・

2013.08.03 10:34 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2532:綺麗ですよ

ひびきさん、こんにちは~
連絡ありがとうございました。
ずっと先のことと思ってましたが、もうすぐなんですね。
ただ、残念ながら8・9日は仕事です m(_ _)m
安全に気をつけて楽しんできて下さいね。

サンドイッチ、綺麗にできてますよ〜
それよりも、奥の目玉焼きが気になります(笑)

男の子でもどんどん厨房に入れるほうが良いですよね。
調理は慣れるのが一番ですから。

2013.08.03 16:53 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2533:ガラガラさんへ

残念です。
でも、仕方がありません。
平日ですので。
でも、お楽しみは続くで、いいのかもしれませんね~

男子厨房にどんどん入りましょうね。
息子さんは、どうですか?

では、夏休楽しませていただきますね。

2013.08.03 19:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2540:上手だ!

上手にできましたね。

パンについた指の跡がまたかわいいです。

男子も厨房に入るべしですね。自分で何でもできないといけない時代だと思います。

頑張れ長男君!

2013.08.05 09:02 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2542:但馬屋惣兵衛

お褒めいただきありがとうございます。
感謝です(^^)。

そうですよね~男子これからもどんどん厨房にはいらないと~

しかし、よくチェックされていますね。
脱帽です。

2013.08.05 13:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する