明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

串三六・串呑処 阪急春日野道から徒歩3分  閉店しました。

いきなりのメニュー・・・

多分、これは、あの店なのでしょうね。

そう、串三六・・・串カツ全品・88円です。

exe.ma 5

この、キリンの暖簾?
が、日よけになります・・・
暖簾じゃないですね・・・なんだろう、旗?
タペストリーか?

exe.ma 6


exe.ma 7

暑いので・・・
GGBです。

exe.ma 9

なにか、夏ビアのメニューも増えています。

exe.ma 10

店内のメニュー表示も少し変わりましたね。

exe.ma 11

エアコンがありませんので、こらが、クールスポットです。
暑いから、どんどんGGBしてしまいます。
これが、この店の戦略でしょうか?

exe.ma 12

店内から外を見て・・
うーん、本当に、オープンスタイルな店です。
ここで、花火をしても違和感ないかも・・・

exe.ma 13

これは、新メニューの鶏皮です。
串カツで、鶏皮、初めて見ました。

exe.ma 14

他の注文した、白身とイカです。

exe.ma 15

では、鶏皮をいただきましょう。

美味い。
初めて食べましたが、これは、本当に美味いです。

exe.ma 16

さらに、追加の、うずら、シュウマイなんぞも登場です。

exe.ma 18

キャベツを食べながら・・

exe.ma 20

ハイボールにチェンジすると・・

exe.ma 21

前回、私が絶賛したので、
店主からのサービスメニューです。

ネギキムチ・・・
本当に、これは、美味しい肴です。
もう、これだけで、充分飲めます。
串カツ、お替りしませんよ~。

exe.ma 22

そして、ザーサイとセロリの和え物・・
これも、最高ですね。

定番メニューにしてくれれば、注文しますよ=
そうなれば、串カツ注文しないかも・・・

exe.ma 25

ご馳走様でした。

串カツ全品88円。

ドリンクは、定番メニューは、全300円です。

安い、美味い・・・でも、暑いけど、このオープンスタイルは、
暑さを忘れる楽しさがありますね。

しかし、この鶏皮の串カツは、美味かったです。
お勧めしますね。
2534:

これだけひびきさんが言うのだから美味しいんでしょーねー
串カツ試してみたいなー
キャベツ付きで

こちらこの土日町内会の夏祭りやってます
あちこちで盆踊りの音流れてますよー
ひびきさんのところもいま時期ですか?

2013.08.04 15:43 トトロ #- URL[EDIT]
2535:トトロさんへ

鶏皮の串カツおいしかったですよ・・
これは、機会があれば、食べて欲しいですね。

夏祭りですか?
私の住む地方は、夏祭りよりも秋祭りが主なので、
夏祭りには、あまり縁はないですよ~

神戸なら、夏祭りが、この時期なのかもしれませんね~

2013.08.04 16:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2536:

こんばんわ。

鶏皮って串カツで出るの珍しいですね。

でも、美味そうです。
GGBのお供に良さそうですね。


近所であれば試してみたいですね


2013.08.04 22:10 たれかは #- URL[EDIT]
2537:

こんばんは!
串カツとかおいしそ~!
やっぱり暑い時はお酒飲んで美味しいもの食べてぱあっとやるのが
いいですね(´▽`)

2013.08.04 23:20 ジャム #- URL[EDIT]
2538:たれかはさんへ

おはようございます。

本当に、これ、美味かったです。
今度も注文しますよ~

近所のあれば、試して欲しいですが・・・

多分、ここ以外のお店でも提供されているかも?

2013.08.05 08:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2539:ジャムさんへ

おはようございます。

串カツとビアのコンビは、美味しいですね。
しかし、こう暑いと、ビアが止まりませんね~(^^)

2013.08.05 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
2541:皮の串カツ

衣がついていないように見えますが、素揚げでしょうか?
下味は何かな??

一度家でもやってみたいですね。
これはやっぱり夏休みは春日野道かな(笑)?

2013.08.05 09:03 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2543:但馬屋惣兵衛

お気づきになりましたか?
素揚げなんです。

下味は、薄い塩味ですね。
結構、パリっと揚がっていて、美味でした。

ええ、夏休み春日野道ですか~
もったいないですよ~(^^)。

2013.08.05 13:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2544:

完全に常連さんですね^^

常連さんってありがたいですよね~

でも、面白いのも常連さんですよね~

ギブ&テイクですね^^

2013.08.05 19:21 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2545:

ひびきさん、こんばんは♪

本当にお得に飲めて、いいお店ですよね♪

メニューも色々とあって!!!

ネギキムチ、とても食べてみたいです!!!

ご飯にも、おつまみにもぴったりですね♪

↓息子さんのサンドウィッチ、素晴らしいです!!!わたしより、お上手に作られています!!!うふふ

2013.08.05 19:27 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2546:箪ぽぽママさん へ

常連になると、お楽しみもたくさんありますね~

それを、実感するこのごろです。

ありがたや~です。

2013.08.05 20:01 ひびき #- URL[EDIT]
2547:三十路オンナ さんへ

お褒めいただきありがとうございます。
いやー、こんなものですよ。
サンドイッチは・・・

ネギキムチは、本当に美味しいですね。
これだけで、GGBがいけますよ~

2013.08.05 20:03 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する