明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子の王将

お知らせしますね。

8月8日から10日まで、家族旅行に行きます。
さて、どこに行くのか?
旅行中は、更新もコメントも何もできませんので、お許しを・・・

今回は、餃子の王将にお邪魔しましたよ。

わしに乾杯じゃ。

exe.hime 26

メニューを確認しますが・・・・
店舗によっては、セット物は独自性を発揮していますね。

exe.hime 27


exe.hime 28

焼飯です。

exe.hime 29

久しぶりに、焼飯についてくるスープを見ました。
単品注文しなければ付いてきませんね。

exe.hime 30

そして、やはり、餃子を注文しないといけませんね。
餃子の王将ですので・・・

exe.hime 32

そして、これが、私が注文したセットですが・・
何を注文したのか、忘れてしまいました・・・

exe.hime 34

ラーメンです。
本当に、王将のラーメンは、昔は・・・
美味しくなかった・・・
今では、以前に比べてレベルアップしていますね。

だって、以前は、ラーメンを注文すると、店員から・・・
「やめとき、ラーメンは、やめとき」といわれたことがあるのですよ~(実話)。

exe.hime 35

シューマイと唐揚げです。

exe.hime 36

サラダです。

exe.hime 37

やはり、王将は、庶民の味方の中華料理ですね。
ボリューム満点で、ご馳走様でした。

なぜか、食べたくなる味ですね。

そう、旅行のヒントは・・・

シーラカンスが見たいな~
伊藤園ホテルに泊まりたいな~

です。

さて、どこか?

また、ご報告させていただきますね。
2548:

旅行楽しみですね
旅行記を 待っていますね

餃子の王将の ラーメンの感想について
学生当時
名古屋には まだ進出してなくて
関西の方へ バイクツーリングした際に
初めてお店に入りました。
その時のラーメンの印象が???
だったので、
長い間、出かけたことはありませんでした。

最近の評判を聞くと、そんなことはないようなので、
私の舌が悪かったのか、今の王将が腕を上げたのか、
ずっと 疑問でした。

解決したような気がします。

2013.08.05 21:21 さあんさあん #- URL[EDIT]
2549:さあんさあんさんへ

そうです。
あの当時の、王将のラーメンは、美味しいとは・・
いえない味でした。

本当に、進化しました・・
本当に、あの当時の、ラーメンは、評価できない味です。

間違いありませんよ~
だって、店員から、「やめとき」といわれましたので・・

2013.08.05 22:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2550:

ひびきさん、おはようございます♪

うー!!!
餃子、久しぶりに食べてみたくなりました♪
王将、近所になくって。。。

おでかけ、たのしんできてくださいー!!!
また、おでかけの記事、楽しみにしています♪

2013.08.06 06:30 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2551:三十路オンナさんへ

王将の餃子は、つい、なんとなく、突然に
食べたくなりますよね。

近所に王将がないなんて~
それは、残念だ~。

おでかけ記事は、ほどほどにね。(^^)。

2013.08.06 08:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2552:

今年は何処へ行きますか?

去年はラフティングで腰打って、、

今年はおとなしくかと思いきやもっと凄い所行きますよ~

お互いに旅行のお話、、楽しみですね^^

2013.08.06 22:40 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2553:

そうそう昔は王将のラーメンって、日光のひとつ手前でしたよね~。

変化が感じられ始めたのが七、八年ほど前ですかね。
今じゃ大分、美味しくなってて、ビツクリしたなぁ、もうって感じすね~

2013.08.06 23:29 たれかは #- URL[EDIT]
2554:にやり!

伊豆ですね。

伊東で花火大会もありますね。富士山もきれいに見えることでしょうし、太平洋の魚介も楽しめます。

 お子さんにはいい夏休みの思い出になることでしょう。うらやましい。私はどこにも行けない・・・・。


 王将のラーメンは冷凍ラーメン以下でしたからね。今ではずいぶんよくなりました。でも、麺類ならいまだにチャンポンメンか醤油焼きそばをセレクトしてしまいます。

 セットメニューならラーメンは欠かせないかな?

2013.08.07 08:57 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2555:箪ぽぽママさんへ

今年は、どこでしょうか?

それは、シーラカンス、伊藤園ホテルがヒントです。

今年の旅行記は、帰宅後に、またまた、ご紹介させていただきます。

2013.08.07 15:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2556:たれかはさんへ

以前の、あの、王将のラーメンを覚えているかたがおられて、うれしいですね。

本当に、あれは・・・・・でしたので。

今では、注文してしまいますので。

2013.08.07 15:57 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2557:但馬屋惣兵衛殿

あれ、それは、ばればれですかね~(^^)。

楽しんできますね。

王将のラーメンは、進化がよくわかりますよ。

セットメニューでは、ラーメンが付くメニューを選択してしまいますね。

では、のちほど。

2013.08.07 16:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する