明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み家族で2泊3日・東へ行くぞ。2


静岡で、ワサビ関連商品に驚きを覚えて・・
当然、購入しました。

ワサビでいろいろと楽しめるのは凄いと感じました。

では、それでは・・・


天気が良く、目的の一つであった、富士山も見えるのかと思っていたのですが・・・
霞んで見えません・・
晴れていれば、普通に見えるものと考えていたのですが・・・

見えない=。

残念でした・・・・

富士山も世界遺産に登録されたのに・・・

exe.801 6


ちなみに、今回の旅行では、デジカメ2台を駆使して撮影しました・・・
皆様にも、画像の違いがわかりますでしょうか?

今回は行きは、新東名を利用させていただきました。

そして・・・

ここのSAに到着して・・・
駿河湾と伊豆半島が見えるはずなのに・・


exe.800 3

ズーム撮影しますが・・・
やはり、霞んで見えないですね・・・
ここは・・・

exe.800 4


NEOPASA駿河湾沼津です。
思わず、SAなのかと・・・
この建物は、凄いなと関心しました。

と、新東名のSAは、凄いですね。
綺麗です。
トイレも良い感じでOKです。

exe.800 1

ちなみに、この時点で9時過ぎです。
Jr達がお腹が空いたと訴えてきます。
でも、お昼に美味しいものを食べたかったので・・・
我慢しろといいました。

でも、まあ、小腹を満たす感じでラーメンでも食べましょうか?

exe.801 20

醤油ラーメンを注文しました。
ちなみに、一杯を3人で食べましたので、まあ、一人三口ぐらいですね・・
あまり、食べた気にはなりませんが・・・

exe.801 22

そして、今回、初日の目的地である、場所へ行きますよ~

沼津に到着です。

exe.801 24

ここは、沼津港にある。
港八十三番地です。
そして、ここには、飲食店もあります。

exe.801 23

浜焼きしんちゃんです。
ここでは、新鮮魚貝が焼いて食べれます。

exe.801 25


ここが、目的地の・・・
沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアムです。

ここでは、冷凍保存された、シーラカンスが見ることができます。

exe.801 26

中の様子です。

exe.801 27

ちなみに撮影は大丈夫なのですが・・
ルールがありまして、それは、フラッシュ撮影は禁止です。
深海魚ですので、フラッシュ撮影したら、思わず明るすぎて、ショック死しちゃいますね。

exe.801 28

これは、タカアシガニです。
今回、食べることはありませんでしたが、美味しいらしいですよ。

exe.801 29

生きた化石・・・
シーラカンスです。
ちなみに、絶滅危惧種なんですよね。

exe.800 8

exe.800 9

exe.801 34

深海生物だから・・・
まあ、デザイン的にも、こんな感じですね。

exe.801 36

そして、これが、お土産の古代税物と深海生物のぬいぐるみなのですが・・・
やはり、可愛くない・・
だって、古代と深海ですので・・・

exe.801 35

一応、本物のシーラカンスを見ることができました。
この水族館は、ある意味では、マニア好みでしょうか?

でも、恐竜時代の生きた化石を見れたので、満足です。

では、3に続きますね。
2567:

家族旅行 お疲れ様でした。

古代税物と深海生物のぬいぐるみは
きもかわいい と言うところまで行ってないですね。

「つぶらな瞳でない」 のが原因ですかねぇ。
だって 深海生物ですから、
目は必要でない世界ですもんね。



2013.08.11 23:40 さあんさあん #- URL[EDIT]
2568:さあんさあんさんへ

無事、帰宅しましたよ。

ほんとに、ぬいぐるみは可愛くなかったですね。

大王イカとマッコウクジラの戦っているぬいぐるみもありましたが、笑えなかったです・・・

2013.08.12 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2569:おかえりなさい

沼津にこんな水族館があるんですね
なかなか面白そう

お土産のぬいぐるみ…
もらった人、どんな反応するのかしら?
大王イカとマッコウクジラが戦ってるのも見てみたかったかも
よし、わが家が行くことがあれば買って帰ってみましょ(^o^)

2013.08.12 15:39 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2570:カバ子さんへ

一度、行っても損はしないと思いますよ。
でも、交通量が多くて、渋滞気味ですね、沼津の街は・・

この、お土産のぬいぐるみは、興味半分で買えば楽しいかも。
Jr1号も、興味深々で購入意欲ありでしたが・・・
可愛くない・・・(汗)。

思わず、購入を止めさせました(^^)。

2013.08.12 17:11 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2571:こんばんはー

お帰りなさい!すごい走行距離ですね
ひびきさんひとりで運転したんですかー?
体力ありますね

まだまだ続編待ってまーす
旅行の計画たてるのも楽しいですよね

ぬいぐるみ抱き枕になりそう(*^^*)

2013.08.12 21:46 トトロ #- URL[EDIT]
2572:トトロさんへ

おはようございます。

当然、1人で走りましたよ(^^)V。

このぬいぐるみを抱き枕にしたら・・・
変な夢見て、睡眠不足になりますよ~

続編を期待して下さいね。

「まだまだつづく」まる子ちゃんのナレーション風で・・・だって静岡ですので(^^)。

2013.08.13 08:01 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する