fc2ブログ
RSS

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺   丸亀製麺魚住   兵庫県明石市魚住町

午前中にバタバタとして用事を済ませて。


あら、お昼だな。


さて、全てが中途半端な時間帯・・・


さっくりとお昼ご飯にしましょうか・・・


で、手早く食べれるのは、丸亀製麺だな(・Д・)ノ








20230114 (4)





本日は、この組み合わせです(^-^)/





202301141449079eb.jpg






かけうどん(温)。

寒かったので、生姜は多めですw

いやいや、寒くなくても入れてます(・Д・)ノ






20230114 (6)





ちくわ天とおむすび。





20230114 (7)





ゆかりむすび。





20230114 (11)





ちくわ天があるので、天かすは入れていません(^∇^)ノ





20230114 (8)





七味は忘れずにヾ(・∀・)ノ





20230114 (9)





で、天ぷらうどん。





20230114 (10)





サービスの薬味は、残さず頂きましょう(^∇^)ノ





20230114 (12)





今まで、キャッチコピーの

「ここのうどんは、生きている」を

「このうどんは、生きている」と思い込んでいました(。-_-。)

「ここの」と「この」で勘違いするだけで、凄い違いだと思いました。

言葉の意味が全然違うじゃないか・・・


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ





店名:丸亀製麺魚住店
住所:兵庫県 明石市 魚住町住吉1-11-9
営業時間・月~金・11:00~22:00
土日祝・10:00~22:00
電話:078-947-5438
定休日:無休





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
27782: by takabone on 2023/03/30 at 07:59:25

丸亀製麺、手軽に食べられて良いですね~
私の家の最寄りのお店はいつも混んでいて...
なかなか立ち寄れません🤣

27783:takaboneさんへ by ひびき on 2023/03/30 at 08:16:46

丸亀製麺、お店によってはカオスですね。
開店から閉店まで行列しているお店もあります。
手軽で安い、そして安定した味は、強いです。

27784: by 駐在おやじ on 2023/03/30 at 09:50:19

おお~~~~ ちくわ天 ^^
大好きです。

僕 釜揚げとか ザルとか ぶっかけが好きなんですが、 ちくわあったら 買いますね ^^
汁にじっくり浸して ^^ 旨いですよね~~~~

  駐在おやじ

27785: by てつあん on 2023/03/30 at 10:21:15

同じ丸亀製麺でもお客さんの多いお店が美味しかったりするのかなぁ。
あさりうどんが食べたいけど、高くなったのでちょっと。

27786:駐在おやじさんへ by ひびき on 2023/03/30 at 11:45:13

基本的には、ちくわ天を取りますね。
万能だと思います。

夏になれば、ひやかけが美味しいのですが。
丸亀は、カツオ出汁なので、飲みきれないのが残念です・・・

27787:てつあんさんへ by ひびき on 2023/03/30 at 11:46:50

それは多分、茹で置きの時間の問題では。
お客さんが多い店では、途切れること無く茹で続けていますので。

うどん自体も値上げしていますからね・・・

27788: by tkmtrip on 2023/03/30 at 16:34:37

こんにちは!

見てたら食べたくなる味ですね
インドネシアで丸亀食べましたが麺の茹で具合いまいちでした

27789:こんばんは Pochi です by Pochi on 2023/03/30 at 20:52:46

ワタクシも、ちくわ天を取ることが多いです。
その次に多いのはかき揚げかな。

27790: by ラーダ・ドゥーナ on 2023/03/31 at 00:29:05

ここのうどんは生きている、と、このうどんは生きている・・・なんか似てますね~

ま、結局美味しければいいか~ってなるけど・・・

ちくわ天美味しいですね
私はかき揚げを選ぶことが多いかな

27791: by utokyo318 on 2023/03/31 at 01:10:01 (コメント編集)

丸亀製麺、安くておいしいのがうれしいですね🎵
味とぬくもりは海外にもどんどん広がっているというフレーズも、なかなかいいなと思いました(^^)

27792:tkmtripさんへ by ひびき on 2023/03/31 at 06:56:46

こんにちは。

インドネシアで丸亀製麺ですか?
それも、貴重な体験されましたね。

27793:Pochi さんへ by ひびき on 2023/03/31 at 06:58:37

ちくわ天率多いですよ。
もしくは、おにぎりだけど、塩むすびが好きです!

27794:ラーダ・ドゥーナさんへ by ひびき on 2023/03/31 at 07:00:45

キャッチコピーを良く考えています。
やはり、食べたくなる言葉は大切だ!

かき揚げは、ご飯に乗せてかき揚げ丼にするかな😅

27795:utokyo318さんへ by ひびき on 2023/03/31 at 07:02:58

丸亀製麺は、安くて安定した味わいなので、凄いと思います。
海外進出もペースが早い。
本当に世界規模になりそうな予感ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム