明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み  沼津港三十八番地・海鮮丼&深海魚料理 DONどこ丼

さて、それでは、ランチに行きましょうね。

今回は、港三十八番地にある・・・

「海鮮丼&深海魚料理 DONどこ丼」さんにお邪魔しました。
深海魚も食べれるのですが・・・
やはり、ノーマルに美味しい海鮮丼と行きましょうね。

だって、駿河湾は・・・あれも有名ですので・・・

exe.801 23

今回は、画像修正したものも一緒に出しているので、比較して見てくださいね。


メニューの確認です。

exe.801 39

お勧めは、日替わりの深海魚丼とDONどこ丼です。

exe.801 40

exe.801 41

exe.801 42

金目のコロッケです。
ちなみに、これが、280円です。
コロッケの値段と考えれば、高いですが・・・
キンメの値段を考えれば、お徳なのでしょうね。

exe.801 43

exe.801 0431

そして、これが、Jr2号が注文した、「富士宮虹鱒のチャンチャン焼きビビンバ」です。
虹鱒を、ご飯に混ぜていくと、レアな感じに火が通り、香りがまして・・
美味そうです。
Jr2号は、美味いと満足でした。

exe.801 44

exe.801 0441

そして、これが、愛しい妻が注文した・・・
生シラスと生サクラエビ丼です。
初めて、生シラスを見ました。
これは、美味しいそうです。

駿河湾の名物の、シラスとサクラエビです。

Jr1号が注文したお寿司も見えますが・・・

exe.801 47

exe.801 0461

そして、私が注文した、DONどこ丼です。

これは、美味そうだ。

不満があるなら、太刀魚が・・・イマイチかな?

exe.801 0451

exe.801 0491

exe.801 49

画像にはありませんが、愛しい妻から、生シラスと生サクラエビをもらって。
丼にトッピングしました。
さらに、バージョンアップして、食べましたよ(^^)。

これが、美味です。

ちなみに、生シラスを食べたのは初めてでした・・・

いやー、これは、美味いです。

満足・満足・・・

で、これから、本日の宿に向かいますね。
2573:こんばんは

メニュー、どれも全部美味しそう♪

これでビールがあれば…って、
ちゃんと写真に写ってますネ
さすが会長(^^)

2013.08.13 23:20 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2574:No3・カバ子会員へ

どうですか?
美味そうでしょう(^^)。

ちなみに、私は運転しているので、ビアは妻です。
それも、沼津地ビールでした。

2013.08.14 08:14 ひびき #- URL[EDIT]
2575:旅行

GGB会長~!DONどこ丼。
いいですね~~~~~。

私はシラスとサクラエビでじゅ~~~~ぶんであります!

2013.08.14 11:04 まぁころ会員 #BtcSvdT. URL[EDIT]
2576:こんにちはー

どんどこどん!名前がいいですね
生しらす 美味しかったんですねー
私も好きー
ランチでまず満足したんですねー
幸先GOODでしたね

2013.08.14 12:08 トトロ #- URL[EDIT]
2577:まぁころさんへ

ありがとうございます。

会員になっていただき感謝です。

GGBで、シラスと桜エビでぐいっと楽しみたいですよ~

2013.08.14 13:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2578:トトロさんへ

どんどこどんと・・・(^^)

ネーミング楽しいですよね。

ランチはGOODです。

なんと、今回の旅行で、満足したランチは、ここだけでした。

それは、またの続きで・・・

2013.08.14 13:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2591:海鮮

いいですね~。

やっぱり地元の海鮮を楽しまねば~。

しらすと桜エビが名物なんですね。今度行ってみたいです。

2013.08.16 10:05 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2592:但馬屋惣兵衛殿

駿河湾の名物です。
鯵も有名ですよ~

初めて、生シラスを頂きましたが、美味でした。
本当に、お邪魔して下さいね~

地元の魚を楽しむなら・・・
深海魚料理もありますよ(^^)。

2013.08.16 13:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する