明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み家族で2泊3日・東へ行くぞ。 その3

ランチで満足したので、本日の宿に向かいます。

そう、伊豆には、泊るためだけにお邪魔したのです。

途中で、スマホのナビがなぜか、違う場所を指定したために、道に迷い、
熱海にいってしまい、チェックインの時間を余裕をもったつもりが・・・

いい感じの時間にチェックインになりました。

さすがに、深夜から運転していたので、早く宿に行きたかったのですよ(^^)

本日の宿は・・・

伊豆長岡・金城館です。

伊藤園ホテルグループです。
そう、365日同一料金なのです。
今回は、8800円(大人一人)で宿泊だ~

詳しくはここです。


exe.801 68

以前に宿泊した、湯快リゾートと同じ感覚なのですよ。
ちなみに、系列的には同じですので・・・

でも、湯快リゾートの方が、良かったかと感じました・・・

exe.801 69

ここは、ロビーです。

exe.801 60

売店です。
でも、商品の品揃えが少ない・・・

exe.801 61

では、温泉に浸かり、のんびりしたので、お待ち兼ねの、夕食タイムです。


では、皆様、ご一緒に、GGB。


ちなみに、セルフですが、
アルコールは飲み放題です。
飲み放題で、8800円はお徳ですね~

exe.801 55

そして、食事は、バイキングですので、好きな物を食べましょうね~

GGBのお供には、マグロ、甘エビ、アサリの酒蒸しは定番ですよ(^^)。

exe.801 54

これは、冷たいお蕎麦がありまして、その横にお味噌汁が用意されてまして、
その、お味噌汁の具材の、三つ葉となめこを頂き、お蕎麦にいれました。

exe.801 53

お替りです。
やはり、マグロ、甘エビ、アサリの酒蒸しは・・・外せないです。

exe.801 56

これは、セルフの水割りとビアです。
いやー、飲み放題はありがたいですね。
ちなみに、この後は、レモンチュウハイも飲んじゃいました・・

exe.801 57

またしても、お替りです。
ちなみに、パスタは、冷たくて、良かったですよ。

exe.801 58

そして、飲んで食べて、〆にまた、お蕎麦です。
今度は、三つ葉もなめこも、たくさん入れましたよ。

exe.801 59

ふー、満足です。
バイキングスタイルは、気兼ねなく食べてしまいますね。
よく見たら、マグロの刺身を、12切れ食べてますね。

ご馳走様でした。

お腹一杯です。

もう、眠たくなってきましたが・・・
もう一回、温泉に入ろうと・・・

ちなみに、今回の旅行で、体重が増えちゃいました・・・

やばいぞ。

まだまだ続きます。
これぞ、ひっぱりの醍醐味か?

2579:

ひびきさん、こんばんは♪

旅行記、とても楽しみにしていました♪

伊豆、大好きです♪
何度も旅行でいっていました♪♪♪

ホテルのバイキングメニュー、いいですね♪♪♪

お蕎麦がとても美味しそうです♪
やはり関東はお蕎麦が美味しいと思う私です(w)

温泉にも入られて、リラックスされたようで
とてもよかったです♪♪♪

2013.08.15 19:36 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2580:三十路オンナさんへ

ありがとうございます。

期待していただき感謝です。
でも・・・期待はずれになったら、ごめんなさい(^^)。
伊豆大好きなのですか?
今回は、あまり伊豆にお邪魔していないので、本当に、伊豆の醍醐味を知らずでした。

関東は、やはり、そばですね。
今回、SAで、そばを食べなかったのが後悔です。

2013.08.15 20:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2583:

おはようございます。

こうゆうスタイルの旅館、お手軽で良いですね。
GGBのセルフ飲みほ、満喫されたようですね。

バイキング、ってついつい食べ過ぎますよね、よく理解できますよ。

ああ、温泉いいなぁ

2013.08.16 07:08 たれかは #- URL[EDIT]
2585:たれかはさんへ

おはようございます。

セルフの飲みほは、気兼ねなく飲めるので助かります。

そう、バイキングは危険性も隣り合わせですね。

温泉は、3回入っちゃいましたよ(^^)。

2013.08.16 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
2590:夕食バイキング

ははは。

3階のお替りのどれにも鮪の刺身と海老が登場しているのは面白いです。ひびきさんの好みをうかがえるようです。

そしてそばをみそ汁の具を利用して山菜蕎麦みたいに楽しまれているのもGOOD!

 しかし安いですね。私もそろそろ家族旅行を企画しないと家族崩壊の序章が・・・・(汗)

2013.08.16 10:01 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2593:但馬屋惣兵衛殿

あれま。

ばれちゃいましたね(^^)。
いえいえ、酒の肴と考えて下さいね。

でも、嫌いではないので、好がばれちゃいましたかね?

蕎麦は、やはり、目の前に具材がありましたので、豪華にいかせていただきました(^^)。
これも、バイキングの楽しみですね(^皿^)。

2013.08.16 13:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2601:お疲れ様でした。

ひびきさん、お疲れ様でした。

って、熱海まで行っちゃったんですか〜?
それはかなりの時間ロスでしたね。
でも、お天気も良くって(富士山は見られなかったんでしたっけ)良かったですね。

伊東園系列のホテルは食べ放題飲み放題付きなのが良いですよね〜
僕は利用したこと無いのですが、カミさんが何度も行ってるようです(笑)

2013.08.17 11:44 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
2602:ガラガラさんへ

こんにちは~

そうなのですよ~、熱海までいっちゃいましたよ(^^)。

天気がよかったのに、富士山はみれませんでしたよ・・・残念です~

伊藤園は、湯快リゾートの関係で宿泊しましたが、同じでしたね。
でも、このCPは満足できますね。
一度、行かれてみてくださいよ~

2013.08.17 15:52 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する