明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、家族で2泊3日、東へ行くぞ、このようなお土産を。

静岡県は、楽しいお土産がたくさんありました。


わさび、焼酎割りです。

わさびの香りがよく、これは、お勧めです。

つーんと来ますが、これは、これでOKです。
よければ、お試しを・・・

exe.802 1

桜エビの味がするので、辛くないです。
甘い感じの唐辛子です。
これも、お勧めします。


exe.802 2

これは、
一番のお勧めです。
刺身にも、サラダにも、いろんな食材に合いますよ~
これは、私もお気に入りです。
もう、何本か購入すればよかったかと思いました・・

exe.802 3

あは、うなぎパイのストラップです。
これもね、ご当地商品ですね。

exe.802 5

これは・・・うなぎパイではないのですが。
なんとなく、楽しいと思いませんか?

exe.802 8

中身を取り出すとこのような感じです。

exe.802 7

これもね、美味です。
ソースとわさびがいい感じでコラボしています。
これは、肴にいい感じですよ~

exe.800 1651

そして、これが、私もはまってしまいました・・

バーリ・バーリ・・カツオ君です。

exe.800 1661

体にはよさそうですね、DHAですので・・

でも、これだけなのかな?
exe.800 1671

でもね・・
静岡県は・・楽しいですね。

いろんなお土産と出会えて、うれしいです。


2597:

ひびきさん、こんばんは♪

沢山の美味しそうなお土産、すごいですね!!!
伊豆といえば、私的にはわさびです(w)

天城峠でわさび栽培も拝見しましたが、
わさび風味のお土産、美味しそうです!!!

わさびアイス、召し上がりましたか?

P.S 江ノ島だと、とびっちょが美味しいと思いますーーー

2013.08.16 22:21 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2598:静岡

静岡は東西に広く、山あり、海あり、半島あり、富士山ありでいろいろと楽しいですよね。高速道路は直線過ぎて飽きますが・・・・・。

 今回思ったのですが、ひびきさんの観光のルートは私とはまた違って面白いですね。ユニークなもの、現代的なものにスポットが当たっています。ですので、違う視点で見られて楽しいです。

 次の旅行を楽しみにしていますよ。

2013.08.17 08:49 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2599:三十路オンナさんへ

おはようございます。

やはり、わさび関連の商品が充実していますね。
わさびアイスは食べていませんが、わさびキャラメルは食べましたよ(^^)。
なんとも、微妙な味でした・・・

「とびっちょ」って何ですか?

2013.08.17 09:18 ひびき #- URL[EDIT]
2600:但馬屋惣兵衛殿

今回は、行きは新東名を利用しましたが、快適なドライブでした。

でも、富士山が見れませんでした(残念)。

静岡は、思った以上に楽しい場所でしたね。

いや~、恐縮です。
旅行のルート作成は、案外、難しいですね。
お互いに違う観点で、紹介でき合えば、楽しみ倍増ですね(^^)。

まだまだ続きますよ~

2013.08.17 09:21 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する