明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

六甲庵 阪神御影 立ち食いそば

職場の方と飲みに行って、〆に
汁物がほしいと言われ・・・
ここへお邪魔しました。
阪神御影駅すぐそばの、立ち食いうどん、そばの六甲庵さんへ
hansinday 43
メニュー
hansinday 46
厨房の中です
hansinday 44
お姉さん一人でテキパキと仕事をこなしております。
hansinday 45
じゃーん、私注文のかけそば登場
200円
hansinday 47
なんと、見づらいですが、トッピングにネギだけでなく、かまぼこも。
これで、200円、安いんじゃないでしょうか?
では、七味をかけて・・
hansinday 49
冷めた体が温まります。
おいしかった。
呑んだ後は、ラーメンもいいけど、そばもいいですね。
27:激安! その2

かけそばが200円とはこれまた安い!

但馬には立ち食いそばがありません。以前は豊岡駅にあったのですが今はどうなったのか・・・。

東京にいたころは飲んだ後や飲んだ翌日の朝によくいただきました。結構な値段でしたが、100円マックとかあると低価格競争は激しくなるのでしょうか?

2012.03.29 17:22 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
28:おどろきです

但馬屋惣兵衛殿、但馬には、立ち食いそばやがないのですか?驚きです。
ちなみに、私が知る範囲でも、神戸で、かけそば200円の店は、あと一軒あるぐらいですね。
低価格競争は、うれしいのですが、安い、だめだこれは・・・が一番困り物ですね。

2012.03.29 17:35 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
30:そうでしょうね

だいたい外食産業の原価率は30%といわれています。サービスメニューでも50%未満です。土地の借地料、建物、什器の減価償却費、材料費、人件費、光熱費が原価です。そうして考えると激安ということは裏もあるということでしょうね。

 この間の生肉の食中毒の時にはグラム50円の肉を使っていました。そんな肉があるということも驚きですが、そんなものを食べさせられているというのも・・・ですね。

2012.03.30 08:47 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
31:難しい問題です

但馬屋惣兵殿。
やはり、作り手の良心に委ねるしかないのでしょうkね。
でも、本当においしく、安く提供される店もありますので、そのような店は、応援していきたいです。

2012.03.30 12:44 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する