明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、家族で2泊3日・東へ行くぞ・その6

ついに浜松に到着です。

で、浜松の名物に会いに行きましょう。


凄い、車です。
なぜ・・こんなに車が・・・
一応、平日ですが・・

exe.800 40

うなぎパイ・・・
そうですよ~
浜松は、夜のお菓子、うなぎパイが有名ですね。

exe.800 41

ちなみに、保育園児が、多分、社会見学で来ていました。

exe.800 42

浜名湖名産・夜のお菓子

うなぎパイだ~

exe.800 50

ちなみに、工場見学ができるのです。
今回は、時間的に無理でした・・・

exe.800 44


exe.800 45

でも、販売もされているので、購入だけで来られる方も多くいますよ。
私達もそうなのですが・・

exe.800 46

exe.800 48

VSOPうなぎパイ、これは、一番高い商品です。
味見したのですが、ブランデーの香りと味わいが・・・
これは、まさに、夜のお菓子の本道ですね。
なぜ、うなぎパイが夜のお菓子なのか・・・

調べてくださいね~

exe.800 49


そして、本日の宿泊は、こちらです。

浜名湖弁天リゾート ジ オーシャンです。

ホームページです。

exe.800 52

部屋から、外を見ると・・・
ロケーション・・最高ですね。

exe.800 53

exe.800 54

exe.800 96

プールもありますよ・・
浜名湖は汽水だから、海ではないのですが・・・

exe.800 1501

夜は、こんな感じで・・・
南国みたいですね。

exe.800 1181

で、温泉に入り、夕食に行きますね・・
ちなみに、今夜も、バイキングです。

レストランは、こんな感じです。

exe.800 1021

わかりにくいかも知れませんが、うなぎも食べましたよ。
ちなみに、小さいうな丼を食べて、Jr2号は満足してましたが・・

exe.800 1031

浜名湖のワタリガニらしいです。

exe.800 1041

ステーキだ。

exe.800 1051

このお寿司が美味しかったです。
ちなみに、注文して、目の前で握ってくれました。

ちなみに、これは、中トロかな?
そのような味がしたのですが・・・
お替りしなかったので、謎です。

exe.800 1061

お刺身です。
この小鉢を、3回お替りしちゃいました・・

exe.800 1071

これは、ローストビーフです。
これ、美味でした・・・

exe.800 1081

そして、雪辱の浜松餃子です。

ルックス的は、もやしもついているので、そう思うのですが・・
味的には、眠眠餃子かな?

exe.800 1101

お味噌汁が、アサリです。
これは、うれしいです。
横の画像は、酢だこでしたが・・

これは、微妙な味でした・・・

exe.800 1111

そして、〆にラーメンをいただきました。
麺は、お店の方が湯がいてくれました。

exe.800 1141

そして、アイスを食べてご馳走様です。

exe.800 1151

多分、今回のバイキングは、一番豪華の気がしました。

ステーキ、お寿司にも高得点ですよ~

ただ、あまりエアコンが効いていなくて、暑かったです。
2611:こんばんは

うなぎパイ、菓子博にも来てました
見ると食べたくなる、うなぎパイ(^O^)

お部屋からのロケーション、ステキですねぇ
鳥居がキイてますよ(^^)

2013.08.18 21:56 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
2612:

こんばんは!
うなぎパイファクトリーなんてあるんですね。
私も小学校の社会科見学で工場とか見たりしましたが、
うなぎパイファクトリーもみてみたいなあ。
ホテルのメニュー美味しそうですね。
こういうところで夏を満喫したいなあ(´▽`)

2013.08.18 22:59 ジャム #- URL[EDIT]
2613:カバ子さんへ

広島の菓子博にも出店されていたのですね(^^)。
夜のお菓子・うなぎパイ、だから、昼食べたら、ダメなんですよ~。

ロケーションは、最高でした。
目の前で、海水浴、釣りを楽しまれていましたよ(^^)。

2013.08.19 08:12 ひびき #- URL[EDIT]
2614:ジャムさんへ

おはようございます。

私も、今回、初のうなぎパイファクトリーにお邪魔しました。
時間の関係で、見学は出来ませんでした。

このホテルは、南国風な感じで、良かったですが・・・
残念な箇所もありました・・・

バイキングは、良い感じでしたが、空調が悪く暑かったです。

2013.08.19 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
2616:おっと、

前の記事にこの記事のコメントも載せてしまいました・・・。

うなぎパイの工場見学ができるのですね~。私も工場見学大好きです。神戸のグリコの工場も楽しめました。また企画したいです。

2013.08.19 10:03 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2618:但馬屋惣兵衛殿

ここですね~
プールは、18時までですので、夜間帯は無理なんで、
水をばしゃばしゃぐらいでお願いします。

うなぎパイも完全に名物を通りこして、観光スポットになりましたね。
でも、夜のお菓子なので、お忘れなく(^^)。
明石にいるのに、グリコに行く機会がまだありません。

2013.08.19 13:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2619:

ひびきさん、こんばんは♪

わ、うなぎパイ!!!
浜松といえば、うなぎパイですよね♪

VSOPうなぎパイってあるですね(w)
一度、途中下車したことがあります♪

また、ホテルのお食事もとても美味しそうです!!!
お魚がとても美味しそうです♪

2013.08.19 19:24 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2620:三十路オンナさんへ

こんばんは~

うなぎパイは、夜のお菓子です。
これ、ばっかりで申し訳ないです~

VSOPうなぎパイは、究極の大人のお菓子ですよ(うそうそ)。
一度、ご賞味くださいね~

バイキングは、好きなものばかり選んでしまうので、困りますね(^^)。
結構、魚貝系OKでしたよ~

2013.08.19 20:56 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する