明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、家族で2泊3日・東へ行くぞ・最終回

ついに最終回です。

長いお付き合いありがとうございます。


夕食が終了して、また、温泉に入り・・・

しばらくすると・・・

このホテルの夏休み企画がありまして・・・

ロビーが、レイアウト変更されて・・・

exe.800 1161

これは・・・

exe.800 1191

中国雑技団のミニライブの開始です。

exe.800 1261

これが、また、見ごたえがあり、楽しかったです。
ちなみに、Jr1号は、大喜びでした~

exe.800 64

exe.800 1301

exe.800 1371

exe.800 1381


exe.800 1401

いやー、迫力満点で楽しかったですよ。

そして、夜のロケーションを見ながら・・・

exe.800 1411

おやすみなさい~
こうして、2日目の夜が過ぎていく・・・


そして、朝目覚めて・・・

朝のロケーションを・・・

exe.800 1441

結構、お気に入りになりました、このロケーションです。

exe.800 1480

exe.800 1471

朝風呂に入り、朝食バイキングに向いましょう。

exe.800 1511

こんな感じで朝食です。

exe.800 1521

最後に、釜揚げシラスもたくさんいただきましょうね~

exe.800 1531

朝から、焼きそば食べると・・・美味しいですが・・
辛いですね・・

exe.800 1541

これは、Jr1号の飽食です。

exe.800 1551

で、お替りしました。

exe.800 1561

シラス丼にして、ご飯をいただきます。
これ、美味かったです。

exe.800 1571

デザートも食べて、さあ、帰宅しましょうね。

exe.800 1581

さあ、自宅へ向けて出発です。

そして、高速道路に乗り込み・・・

恐ろしい現実が・・・

帰省ラッシュと事故渋滞・・・

京都まで、6時間以上・・・

これでは、3日の行程が、すべて狂います・・・

もう、帰ることだけを目的にします。

もう、ブログネタがなんと考える暇なしです。

取り合えず、浜名湖SAでの画像です。

浜松餃子に未練を残して撮影しました・・・

exe.800 1591

この渋滞のおかげで、昼食は、コンビニで購入した、サンドイッチ・・・
せっかく、だらだら運転、SAめぐりとか考えていたのですが・・・
残念です。


そして、ようやく大渋滞を乗り越えて、あるSAで、夕食みたいな感じで・・
ラーメンを食べました・・
この時点で、もう、ペットホテルに、「けびん」の連泊依頼です。
予定では、今、迎えにいっているはずでしたが・・・

だって、まだ、滋賀県にいますので・・・

で、このラーメンが、SAでいろんなラーメンを食べましたが・・
完成度が高い・・・
これは、満足できました。

exe.800 1601

さあ、自宅に目指して帰りましょう。

exe.800 1631

走行距離、1051キロです。

ちなみに、行きは、沼津まで、7時間半でした・・・

それが、帰りは、浜松から、10時間半でした・・・

これ、どう思いますか?

行きより、帰りは距離、短いのに~

それと、帰省ラッシュ・・・恐るべし・・・

それと、事故渋滞も合体して大変でした~

来年の夏の旅行は、日程を変更しましょう。

それよりも、東方面より、西方面がいいのかな?

でも、伊豆は、また、お邪魔したい地域ですね。


ありがとうございました。

ひっぱりの終了です。

だらだらブログにお付き合いいただき、感謝です。
2621:朝食バイキング

朝食バイキング大好きです!

ランチやディナーのバイキングは
メインメニューが争いまくり。
朝食の「しらす」は贅沢であります。

あ、姫路にもワンコインバイキングがあるのだ!
良い情報ありがとうございます!

2013.08.19 21:05 まぁころ会員 #BtcSvdT. URL[EDIT]
2622:まぁころさんへ

ありがとうございます。

良い情報になれば、うれしいですが・・

朝食バイキングは、贅沢でうれしいですが・・
食べすぎで後悔してしまいます・・・

あのう、少し気になるのですが・・・

まぁころさんは、ケロロ軍曹の影響ありますか?
コメが、なんとなくそんな言葉使いで~
間違っていたら、ごめんなさい。

2013.08.19 21:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2623:ご苦労様です

 この記事を読んで家族旅行に行かねばという気持ちがかなり強まっている今日この頃です。

 朝食バイキングで焼きそばですか~。しかもかなり肉に偏っている気が・・・。でもなんだか食べてしまうのですよね。非日常をもとめるというか・・・。

 しかしご苦労様です。浜松から帰りが10時間ですか・・・。それはきついですね。ちなみに但馬から横浜の間で7時間30分という記録を持っている私には・・・・。(参考になさぬように(笑)。横浜から浜名湖SAでガソリンを入れる間にトイレをすましジュースを買っただけの休みで深夜走り通しで奥方に呆れられましたし・・・。)

 とにかく御無事で帰られてよかったですね。ご家族も楽しい旅行で大満足だったことでしょう。

 またの旅行記を楽しみにしています。

2013.08.20 09:17 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2624:

ひびきさん、こんばんは♪

シラス丼、とても美味しそうです♪
やはり、折角、浜松にいったら、
お魚類、食べるチャンスですよね♪

雑技団、すごいですね!!!
お子さんもこの夏休みは楽しめたでしょうね♪

旅行記、大変楽しく読ませていただきました!!!
ありがとうございます♪

2013.08.20 19:16 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2625:但馬屋惣兵衛殿

家族サービスで旅行に行ってくださいね~
さすがに、
10時間は疲れました・・・

昼食から、焼きそばは邪道と思いましたが、画像ではわかりにくいと思いますが、サラダもたくさん食べたので、お許しを・・・
運転は、本当は、無理なく走るのがベストなのですが、どうしても、走らないといけない場合もありますので、その時のお気持ちもわかりますが、少し、無茶しちゃいましたね・・
私では、無理ですよ=

お互いに気をつけましょうね。

2013.08.20 20:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2626:三十路オンナさんへ

ありがとうございます。
このようなまとまりの無い、旅行記を楽しんでいただき恐縮です。
感謝です。
やはり、新鮮な魚貝類は、美味しかったです。
また、旅行に行くときは、ひっぱりで、ご紹介させていただきますので、よろしくお願いします。

2013.08.20 20:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2629:

お疲れ様でした。

雑技団おもしろそう
でも 目線入れる必要はありますか?

浜名湖に架かっている橋
歩いたことがあります。
出張の帰り、浜名湖競艇に出かけた際、
一つ先の駅で降りたため、重い荷物を肩にかけ、
浜名湖を横断しました。

しらす丼
良いアイデアですね!
確実に OOkg体重増えてますね

2013.08.20 21:32 さあんさあん #- URL[EDIT]
2631:さあんさあんさんへ

一応、念の為に、目線を入れました(^^)。

雑技団は、なかなか楽しかったですよ=。

凄い、この橋を横断したのですか、ロケーション良い感じでしょうね。
でも、私は、無理ですね。

シラス丼は、美味しかったですよ。
体重増えましたが・・・元に戻りましたよ。

2013.08.21 08:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する