明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

なにか、久しぶりですね・・・

久しぶりにこの店にお邪魔です。

定番の・・・・

この画像で・・・

まだ明るい夏の夕暮れですが・・

この土日は大変な雨でしたね。
久しぶりの雨が・・・災害を生むのは辛いです。


exe.me 17

本日のメニューを見ながら、何を注文しましょうか・・・

exe.me 16

やはり、GGBですね。

exe.me 15

本日の最初のお供は、「はも皮」です。

夏は、やはり、はもですね。

これぞ、夏の魚です。

exe.me 18

そして、「おばけ」です。
この、おばけも食べれなく可能性があります。
鯨・・・鯨料理は、日本の名物料理です・・

私が、小学生の時に、給食に、鯨カツが献立にありましたが・・・


exe.me 20

久しぶりの、ペナントでした。

明るい時間から飲めるのは、最高ですね。

でも、どんどん、夕暮れが早くなっているので・・

この明るい感じでのめるのは、後、少しですね。

2667:夕暮れ

そうですね。
終業のチャイムが鳴ったらすでに日が低くなっています。
涼しくなってくれるのは良いですが、ちょいとさみしいものですね。

今のうちに楽しみましょう!

2013.08.27 09:08 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2668:

くじら、給食で出ましたね~。
結構、好きでしたよ。
日常的に食卓に上がってましたね。
ここのところ、ご無沙汰です。

何処かに置いてないか探そうかな?

2013.08.27 10:36 たれかは #- URL[EDIT]
2669:おはようございまーす

夜の仕上げに飲むビールもいいですが・・・
明るいうちから飲むのもエエもんですよね~ (^^)

小学校の給食でのクジラの竜田揚げを思いだしました。
アレ、旨かったなぁ。。。

子供の時、丹波篠山の祖父のところで食べたスキヤキ。
牛じゃなくてカシワと何とマツタケでした。
山のようにマツタケが入ってましたよ。

でも、あの頃はマツタケなんて美味しいと思わなかったので
食べてないんですよね。。。残念。
今では考えられないです。

2013.08.27 10:46  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
2670:但馬屋惣兵衛殿

そうですよね~

今しか楽しめない魅力的な時間ですね。

あと少し楽しめますね。

楽しめるうちは、どんどん、5時ピタ退社を、目指すぞ~

2013.08.27 13:03 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2671:たれかはさんへ

出ていましたでしょう?

懐かしい味ですよね。

おばけは食べる機会があるのですが、なかなか身は縁がないですね。

気軽に食べれた味が懐かしいです。
探していますね(^^)。

2013.08.27 13:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2672:味よしさんへ

へへ(^^)。
どちらも美味いですね。

でも、個人的には、明るい方が好きかな~

クジラの竜田揚げメニューに出ていましたね、懐かしい。

しかし、なんと贅沢な・・・
マツタケ・・・でも、かしわのすき焼きに合いそうだ~
よだれが・・・

でも、本当に、今覚えば、マツタケは子供心に美味だったのでしょうか?
謎だ~

2013.08.27 13:09 ひびき #- URL[EDIT]
2673:

こんばんは!
まだまだ暑い時期は続きますからね。
明るいうちに飲むのも、また一興でしょう。
それにしても鯨か~。私も一回くらい食べたような食べてないような曖昧な記憶しかありません。食べてみたいなあ(#^.^#)

2013.08.27 23:34 ジャム #- URL[EDIT]
2674:

そういえばお久しぶりなんですねーペナントさん
おばけ?今朝スマホから見たとき この大根おろしみたいのが?
って思ってました いまPCでよく見るとぴろぴろしたのがおばけ?

お化けといえば今職場です
お化けこわーい でも今は雷が怖い
すごいです ゴロゴロ

2013.08.27 23:53 トトロ #- URL[EDIT]
2675:ジャムさんへ

おはようございます。

まだまだ暑いですね=

本当に、暑いので、明るいうちから飲むビアは最高です。
クジラは、ある年齢から食べている方と食べていない方にわかれてしまいますね。

2013.08.28 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
2676:トトロさんへ

大根おろしですか・・・・・

まあ、おばけとお化けですか(寒~)。

でも、かなり激しい天気ですね。
大気がかなり不安定みたいなので、お気を付け下さい。

2013.08.28 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
2677:

うわ、、ここ久しぶりですね^^

この夏は本当によくビールが出ましたよ~

枝豆もね、、。

2013.08.28 17:06 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
2678:箪ぽぽママさんへ

覚えていただき、感謝です。

ねえ、久しぶりでしょう~

今年の夏は暑かったので、ビアがよく出たと思いますよ~

私も、ぐびぐび飲んでいますので(^^)。

枝豆か~

2013.08.28 20:35 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する