明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

だんらん炉ばた うみひこ・やまひこ  明石市二見町明姫幹線沿い

残念ながら閉店しました。



以前にお邪魔した、沖縄食堂が

ここを見てね

閉店して、新しく開店したお店にお邪魔しましたよ。

「うみひこ・やまひこ」さんです。

exe.001 42

さすがに新しいお店は綺麗ですね。
でも、レイアウト的には似たような感じですね。

exe.001 43

ドリンクメニューを確認しますが・・・
やはり・・・

exe.001 44

GGBですね(^^)。

exe.001 46

さあ、フードメニューを確認しますよ~

exe.001 48

うーん・・・・
若干高めの値段設定です。

exe.001 49

素材は、いいものを使用していると思うのですが・・・
場所を考えれば、この値段設定は、強気かな・・・

で、付出しの、鰯の煮付けです。
これがね、美味しいかったです。

exe.001 47

で、注文しますが・・・
時間がかかるとのことで、スピードメニューを勧められて・・・

枝豆をお願いしましたが・・

exe.001 50

これで、398円です。

これは、高いな~
最近、100円で食べているので・・・


ポテトフライです。
これも・・・380円か~

この場所で、この値段は、きついかな・・・

exe.001 51

まぐろのぶつ切りです。
380円です。

exe.001 52

焼鳥を注文しましたが・・・

まだ、オペレーションがうまく出来ていないのか、時間がかかりすぎで・・

Jr達の食べるスピードに対応できず、Jr達も不満気味・・・

exe.001 54

あと、数種類の料理を食べたのですが・・
この店は、大人の店かな?

でも、小学生以下は、ソフトドリンク無料なので、客層的には考えているのかと思いますが・・・


少し不満が・・・

値段と量的に厳しいかな?

期待しただけに、少し、残念でしたね・・・


2679:

きれいになったお店は気持ちいいですね。
でも 注文取りのおばちゃんは 年季が入ったままのようですが・・・。

ちょっと CP良くないですね。
石垣島値段じゃないですか。
お酒と 会話に時間をかけて 過ごすお店のようですね。
食事中心の 子供さんには お気の毒でした。

2013.08.28 22:06 さあんさあん #- URL[EDIT]
2680:

おはようございます。

ううむ、ホントにちょっと残念な感じですね。
枝豆は黒マメだったりしてましたか?

2013.08.29 07:35 たれかは #- URL[EDIT]
2681:さあんさあんさんへ

お店は本当に綺麗でよかったですよ~

本当に、子供連れでは、少し辛いです。
大人の店でね。
ゆったりと、お酒と会話を楽しむにはいいかも~

しかし、全体的に、高めの値段設定なので、あえてこの場所で飲むにはどうかな?
です・・・

2013.08.29 08:18 ひびき #- URL[EDIT]
2682:たれかはさんへ

おはようございます。

枝豆・・・普通でした。

この場所を考えれば、高めの値段設定なので、考えものです・・・

2013.08.29 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
2683:

ひびきさん、こんばんは♪

新しいお店、残念でしたね。。。
確かに枝豆、高いっす。。。(w)

チョリソーと同じ値段って、不思議と思いました。。。
また、美味しいおn、ご家族と楽しんでくださいね♪

2013.08.29 19:40 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2684:三十路オンナ さんへ

おはようございます。

まあ、こんな日もありますよ~

また、いろいろと新しいお店を発見しますよ。

開店から間が経ってないので、今度、行けば変化もあるかもです(^^)。

ありがとうございました。

2013.08.30 09:06 ひびき #- URL[EDIT]
2687:むむっ

これは厳しいですね。

先日、屋台から転身してお店を構えられたラーメン屋さんに行きましたが、屋台のままのテンポの調理なので、大将はすでにパニックになっていました。そりゃあ屋台なら5人位の相手でいいですが、一気に30人くらい入るお店になったら大変です。

 それとおばあさんがてつだいに来ていましたが、友達が客出来たみたいで、混雑しているのに座り込んで雑談・・・。若奥さんの邪魔になっているくらいでかえってパニックを助長している感じで・・・。

 いかにお客さん目線で自分のお店を見られるかが大事ですね。このお店も新しくなったけれど、そこがないとつらいです。

2013.08.30 12:05 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2689:但馬屋惣兵衛殿

おっしゃるとおりです。

まだ、開店間がないということで、様子を見てみますが・・・
やはり、オペレーションが出来ていないと辛いです。

で、、料理に時間がかかるので、それまでに、スピードメニューを勧められたら
痛いです~

スピードメニューをたくさん食べて欲しい方法ならお許しを・・

2013.08.30 13:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する