明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

あまご村  兵庫県丹波市

いつもここから・・・
天気が、微妙ですね。

夏休み最後のイベントに行きましょう。

そして、Jrの宿題のネタも・・・

exe.806 12

兵庫県丹波市青垣町にある、あまご村さんにお邪魔しました。

ホームページです。

ここでは、あまごのつかみ取りと、ニジマス釣りが楽しめます。
そして、つかみ取りのあまごと、釣ったニジマスを調理していただけるのです。


exe.806 19

exe.806 20

exe.806 21

exe.806 32

つかみ取りを楽しまれていますね。
それも、水着に着替えて・・
水は、少し冷たいですが、綺麗な水ですね。

exe.806 30

そして、この場所で、ひびきファミリーがつかみ取りをしますよ・・

exe.806 17

さあ、つかみ取りの開始です。
Jr1号、2号もどこにいるのかうろうろと・・・

ちなみに、つかみ取り画像がほとんどありません。
それは、私もつかみ取りに参加していましたので・・・

さあ、10匹、探せ~捕まえろ~

exe.806 22

なんやかんやで、捕まえました・・・

exe.806 23

今度は、ニジマス釣りをしましょうね。

exe.806 13

わーいい、釣れましたよ~

exe.806 28

exe.806 25

さあ、いっぱい遊んだので、お楽しみの・・・時間です。
自分で捕まえた、あまごをいただきましょうね~

exe.806 24

休憩所兼食堂?に移動します。

exe.806 36

これは、釜飯です・・・

exe.806 34

炊き上がりました・・・

これは、あまごの釜飯です。

exe.806 38

exe.806 35

こんな感じです。
これが、また、美味い。
あまごの味が・・・
美味しいです。

exe.806 43




そして、捕らえた、あまごを・・・
唐揚げでいただきましょう。


exe.806 40


美味い。
これは、GGBしたいです・・・
美味い。

exe.806 44

これは、あまごの刺身です。

美味い。
GGBしたいぞ。

あまご、恐るべしだ。

exe.806 45

天気は、微妙でしたが、私達が帰るときには、多くのお客さんでにぎわっていました。

exe.806 48


夏休み最後のイベントでした。
あまごのつかみ取り、ニジマス釣り・・楽しい経験が出来たかと思います。
雨も降らずに助かりました・・・

ちなみに、この日は、8月31日でした。

これで、なんとか、夏休みの日記の宿題書けますよね。
日記のネタでも、ありますが、夏休みの思いでも作れましたので。

では、次の場所に行きましょう。
2708:こんばんはー

自分でとって自分で食べる いい経験ですねー
でも私つかめないかもー(**)
どうだろー食べる専門でお願いします

夏休み終わったんですねー
いい思い出たくさんでしたね

2013.09.02 23:08 トトロ #- URL[EDIT]
2709:トトロさんへ

自分で捕るから、美味しさ倍増~

私も、捕獲作業に専念していたので、大丈夫だ=

童心に戻って、遊びませんか?

食べる専門は却下ですよ(^^)。

2013.09.03 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
2710:いいですね

アマゴのつかみ取りに、ニジマス釣りですね。
川魚の刺身は抜群においしいでしょう?
水がきれいなことが大事なようです。

しかし、静岡旅行もあったのに盛りだくさんの日記になるのでは?

釜めしもうまそう。十戸でもやってくれないかな~

2013.09.03 09:49 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
2711:但馬屋惣兵衛殿

そうですね(^^)
十戸で、楽しまれたら最高ですね。
せっかくの素敵な場所をご存じなのに・・・
今度、進言されればどうでしょうか?
そして、十戸村なんて・・・

あまごの刺身は、美味かったです。

今年の夏は、去年に比べてイベントが少なかったですね。

もう、静岡の旅行記は書いていますので、ネタ切れ見たいでした・・・

2013.09.03 12:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
2712:

ひびきさん、こんばんは♪

あまごって、初めて知った私です。
マス科のお魚なんですね♪

釣りも楽しそうですが、つかみ取り、とても面白そうです!!!
お子さんも楽しまれたようですが、
大人も充分楽しめるところですね♪

2013.09.03 19:55 三十路オンナ #- URL[EDIT]
2713:

こんばんわ。

嗚呼、良いですね。
自分で獲った獲物を骨まで食する。

最近、そんなアクチビチーをしていないので、心惹かれますね。
まだわたしにも、野に出て狩するオスの本性が僅かばかりでもあるのかな???

2013.09.03 23:07 たれかは #- URL[EDIT]
2714:三十路オンナさんへ

おはようございます。

あまご、初めてお知りになりましたか?
綺麗な魚ですよ(^^)。
それに、美味い。

大人も子供も楽しめて、美味しく頂けるのは、嬉しいですね。
もし、機会があれば、どうですか?

2013.09.04 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
2715:たれかはさんへ

おはようございます。

場所も雰囲気もよくて、楽しめますよ(^^)。
やはり、自分で捕えた、魚は美味いです。
つかみ取りは、まあ、遊びの範疇だと思うのですが・・

やはり、古代、種量民族の血が流れているので、
野ではありませんが、川の中で、「とったどー」・・・

まだまだ、年齢的には大丈夫ですよ(^^)。

2013.09.04 08:20 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

丹波市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。